
-- --, --

07 04, 2016


おはよう…。
0 CommentsPosted in 未分類

06 29, 2016


もふりたい…が、怒るであろうことは予知できるので、もふらず眺めてます。。
0 CommentsPosted in 未分類

06 27, 2016

スイカの季節だよー。


スイカはいらないのね…。やっぱり。
2 CommentsPosted in 未分類

06 21, 2016


床ごろ寝の季節です。
0 CommentsPosted in 未分類

06 14, 2016




最初は布団に潜って、ごそごそしてますが、しばらくして、ハアハア言いながら這い出てきます。
さすがに暑いので。

寒がりの私は、まだ布団にくるまってますが。。。

今日はご飯に不服を申しておりましたが諦めて完食。(←ほんとにブーブー言いますよ
豚さんだったのに…。
もしや牛さんをご所望?

コレステロールが低かったので、いいかと牛豚頻度を増やしたのが裏目に出たか?

0 CommentsPosted in 未分類

05 31, 2016

寝姿ばかり。

北海道で山中に置き去りの子供が見つかりませんね…。
子供の足でそんなにすぐに遠くへ行けないだろうから、すぐに見つかると思いましたが。
気になって仕方ありません。

無事に帰って来ますように。
0 CommentsPosted in 未分類

05 21, 2016


日差しはあるけど、肌寒く感じるなー。今年はなんだか。
チビは楽そうだけど。
若冲展に行きたいと思ってたら、360分待ちらしい…。
やめとこうかな…。
0 CommentsPosted in 未分類

05 19, 2016

最近はベロがちろりと出てることが多くなりました。
あー、歯石取りたい。でも抵抗激しくてムリ(・_・;
0 CommentsPosted in 未分類

05 14, 2016

気候も良いので、クッチャネクッチャネ。
先日、ワンコを拾いまして。
仕事帰りの夜道に、前をご機嫌で横切るパピヨンちゃん。
あら。オニギリ~…。じゃなくてノーリードだしヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
慌てて追いかけると、後ろから女性が。飼い主さんですか?と聞くと違うんだけど、見かけてどうしようと心配してついてこられたと。
ですよねー、車にひかれちゃうかもしれないし。
夜でも結構車が通る交差点なんです。
飼い主さんらしきひとが見当たらないので、取り敢えず家に連れ帰り、リードを付けて警察へ届けを出しに。
飼い主さんらしき人の連絡は無くて、でも足先も綺麗にバリカンかけてあって、とても綺麗なパピちゃんで、飼い主さん探してるかもねー、もしくは脱走したことに気づいてないかも、お年寄りは寝るのが早いから、とおまわりさんと話してました。
帰り道に、もしかしたら家に帰るかも…と思って拾ったあたりを散歩させてると、ワンコのお散歩をしている方に会ったので、見たことないかと聞いてみたら、〇〇さんちの子に似てると、お家まで連れて行って頂きました。
でも、お留守。
もう遅い時間だし、チビのご飯もまだだし一旦家に帰りました。
パピちゃんとっても大人しい子で、未去勢だから、フーチビに噛み付いたりしないかしら?と思ったけど、全然大丈夫。
ふーチビは犬がいることに気がついてる?と思うほど、無関心。目が見えないからうっかりパピちゃん踏んづけて、パピちゃんをビビらせてました▽・x・▽踏まれた…。
パピちゃんは晩御飯食べて、暑かったのかラグマットを蹴り飛ばして(・_・;、床でごろ寝してました。
せっかくルンルン夜道をお散歩してたのに、知らないおばちゃんに拉致られたぜ!と思ってたのかも?
でも、話しかけると首をかしげるのが可愛くて。
ふーチビも耳が遠くなっちゃったし、目も見えないので、ワンコにじっと見つめられるのは久しぶり。 
朝、散歩がてら昨日お留守だったお家に連れて行ったらビンゴでした。
一晩中自転車で探されていたみたいです。
しまった、もう少しお家の前で待てば良かったかな?
というわけで、パピちゃん、お父さんのところに帰りました。
名札付けてると、もう少し早く帰れたんだけどなー。
とは、言いつつも、ウチももう歳なので、ヨボヨボしてるから名札付けてないのよね(・_・;
なんか、なるべく楽なようにしてやりたくて。
散歩の時はちゃんとつけなきゃダメですね。
2 CommentsPosted in 未分類

04 23, 2016
お天気良くて、お散歩も元気よく歩きました。
2 CommentsPosted in 未分類
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
