スポンサーサイト

-- --, --

秋めいて

10 04, 2009
DSCF4036.jpg

DSCF4034.jpg

DSCF4026.jpg

DSCF4025.jpg

DSCF4020.jpg

さて、迷うなぁ。。
ミクちゃんの結石が小さなものなんだけど、なかなか消えません。
抗生剤や処方食を試しましたが・・・。
もしかすると混合結石かもね~ということで、どうしようか検討中。
このまま、膀胱炎と付き合いながら対処療法で様子を見るか、手術をして一旦リセットするか・・・。
ただ、石をそのままにしておくとどうしても、膀胱炎が慢性化してしまいます。
膀胱炎と手術のリスク・・・・・悩みます。

手術をしても再発しないとは限らないのが、悩みどころです。
8割がたは手術した方が良いだろうと思ってはいるのですが、小さな体に何度もメスを入れるのが忍びなくて・・・。

本ワンはいたって元気で、毎日ぴょんこぴょんこ遊んでいます。

むむむむむ・・・。
どこかに体質改善の魔法の薬はないかしら??

Previous: 台風一過

Next: ポラロイド
-5 Comments
By カコ10 06, 2009 - URL [ edit ]

ストーンブレイカー試してみてはいかがですか?

By enmomo10 06, 2009 - URL [ edit ]

★カコさん

こんにちは~。
ご無沙汰してます。

実はストーンブレーカーすでに3ヶ月?試して、まだ続けてるんです~(>_<)

レントゲンで薄くなって来ている気はしますが、なかなかすっきりしません(*_*)

わが家は留守が長いので、家の中で排尿してくれないミクやんは、生活習慣が良くないのかもしれません。

By ぺこちっち10 21, 2009 - URL [ edit ]

ぺこちっちと申します。

昨年夏に愛犬シーズーペコちゃんを14歳で亡くし
今年の夏からいろんな方のブログにお邪魔するようになりました。
カコさんのお名前も、いつもボラトリの記事で拝見させていただいてました。

レスキューされたての子達はどんなにか悲惨で、目を覆いたくなる事でしょう。
でもカコさん達がキレイさっぱりと、新しい犬生のスタート台に送って下さる。
ホントに頭が下がります。有難うございます。

ところで、ミクちゃんの膀胱炎と結石の件ですが、DHCのペットのサプリで
「おしっこすいすい」というものがあります。
複数の獣医師さんのグループが学会で、効果があると発表されたそうです。
その時の資料も、DHCのサイトからダウンロードできます。

ブログのアップからだいぶ経ってしまっていますが、参考になればと思いコメしました。

By ぺこちっち10 21, 2009 - URL [ edit ]

私、このブログがカコさんのブログと、思い切り勘違いしてました!

きゃんちゃんのトリミングの記事(えっと・・・どな
ただっけ???)からやってきて、
↑のコメでカコさんのお名前に、オーナーさんがカコさんとすっかり勘違いしてました。
本当にすみません!失礼しました!

でも、サプリの話は信用して下さい(苦笑)

By enmomo10 26, 2009 - URL [ edit ]

★ぺこちっちさん

はじめまして。
お返事遅くなってしまってすみません、

はい~、サプリ早速検索してみます(*^^*)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
