FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミクと暮して3年

07 20, 2009
P1020470.jpg
皆さん、日食見れました?
私は鎌倉で雲の合間に見ることができました~!
なんだか不思議な感じ。






ケイトさんの記事を読んでいたら、ミクちゃんが来たときのことを懐かしく思い出しました。

もう3年ですね~。
大人しくて落ち着いていて、おきゃんなミクちゃん。
犬と暮らすのが初めての私とも上手く暮してくれました。

お見合いのときは、猫に目を引っかかれて元気が無く終始ペッタリ足元で寝ていたミクでしたが、我が家にお届けしてもらったときは元気元気で思ったより若いな~と思いました。

お手もオスワリもできませんが、お散歩、ごはん、帰る?と言う言葉には反応してピョンピョン飛び跳ねていました。
前の飼い主さんのところではいろんなところに連れて行ってもらっていたのかもしれません。
クレートが好きで、お出かけするときに喜んで入りました。
クレートから出るときにも嬉しくってピョンコピョンコ飛び回っていました。
最近ではそんなに喜びません。
たいしたところに連れて行ってもらえないのがわかっちゃったのかしら・・・(笑)

PB190813_R.jpg
我が家に来た頃のミクちゃん。

PC160853.jpg
P1210903.jpg
このころは、ラグも敷いていたし、コタツもありました。
フェアリーがマーキング女王なので、布ものは全部処分してしまいました。
思えば、ミクと2人で暮らしたのは一年ほど・・・。
Image211.jpg
フェアリーがやってきました。
精神的に未成熟で情緒不安な甘ったれふーちゃん。

もう、一人と2ワンで暮した時間の方が長くなっちゃったのよね~。
フェアリーがやってきて、アタフタしていたころが懐かしいです。

フェアリーが最初に来たころは、難しいな~と思いましたが、今考えるとそうでもありませんね。
問答無用な攻撃性のある犬は、それは家庭犬として暮らすのは難しいと思うんですが、
それ以外は時間をかければ、そんなに難しいことは無いんでしょう。
ま、犬2ワンとしか暮したことのない私の言うことですから、あてにはなりませんが・・・。

これから保護犬を迎える方は、どうぞ長い目で見てやって欲しいと思います。
犬はもちろん慣れない所でアタフタしますし、飼い主側も緊張しているので新しい犬に馴染むのに時間がかかります。
最初は家庭に馴染まないように見えて、難しいと思ってしまうかもしれませんが、時間をかけてお互い歩み寄れば、きっと良い家族になれますよ。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。