FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春と秋

10 26, 2008
DSCF2268.jpg

散歩の楽しい季節ですね♪
ミクもモリモリ歩いています。

ときどき散歩でご挨拶するヨーキー君とその飼い主さんご夫婦。
先月くらいから、ミクちゃんがその飼い主さんにものすごく親愛の情を示すようになりました。

初めてのことなんで、驚き&嬉しいです。
ミクは人見知り、犬見知りです。
逃げたり吼えたりはないんですが、寄って来る人にちょっと撫でさせると、さよなら~と立ち去るあっさりしたワンコです。
オフ会に参加しても、一人べた~~!っと寝ているミク(苦笑)

ヨーキー君と飼い主さんを見つけると・・・、
「あ、ぱん君と飼い主さんだ!!」と駆け寄り、
飼い主さんにすりすりゴロゴロ~クルクル~っとご挨拶をして、
次にぱん君にこんばんは!!と尻尾をフリフリ寄ってききます。

この喜びようが今までになく、嬉しいです。
また、飼い主さんが可愛い可愛いとミクを可愛がってくれるので、
ミクも大喜び☆

DSCF2266.jpg
飼い主さんが色んなところに連れて行ってるんでしょう。
ヨーキー君もとっても大人しくて人馴れ、犬なれした良い子です。
いつもさらさらロングのコートに、リボンをつけて大切にされています。

ほんとに、犬の心を育てるって大事だな~といつも良い子のヨーキー君を見ると思います。

もちろん、犬は人間と同じように喜びや悲しみを感じます。
ただ、やっぱり精神構造は人とは違うな、人間と同じやり方ではダメだな、と感じる部分があります。
もっと躾の技術を勉強したいなぁと思うこの頃です。

DSCF2258.jpg
0 CommentsPosted in ミク

Previous: ん??

Next:
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。