スポンサーサイト

-- --, --

ゲリラ雷雨

08 30, 2008
ゲリラって・・・、集中豪雨とは違うののかね??

昨日は電車が止まり、30分くらい電車の中で待ちぼうけ。
駅に着いたら、ものすごい雷雨で、ちょっと雨がやむのを待ち、
駅で晩御飯を食べて帰りました。
本当に息継ぎもできないような、大雨だったのに、途中でぴたっとやんで助かりました。

Image204.jpg
帰りに家の前のコンビニでお茶を買って帰ろうと思ったら、道が川になってました。
こんなこと初めて。。
確かに、公園に続く道が坂道になっているので、水はたまりやすかったけど・・。

帰ると、ふ~ちゃんはケロッとしてましたが、ミクちゃんが動揺してました。
ものすごい雷だったもんね~。
呼吸が荒くて、落ち着くまで抱いていました。
抱いている間も時々、雷がなってましたが、それは大丈夫でした。
たぶん、いつもより大きな音にビックリしたんでしょうね。
晩御飯なんか食べないでサッサと帰ればよかった~、ゴメンネ、ミク。

DSCF1831.jpg
み「はぁ~驚いた。。。。」

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
3 CommentsPosted in フェアリー
-3 Comments
By みい08 30, 2008 - URLedit ]

うわぁ~か、川だぁv-229
ふ~ちゃんは雷さんが怖くないのかな?
おりこうさんでお留守番できて偉かったね。
昨日の雷雨は凄かったもん、さすがのミクちゃんも
ちょっとびっくりしちゃったよね。
おばちゃんだって怖かったくらいだもん。
いつもよりちょぴっと目の舌がかわゆいですv-238

By レオまま08 31, 2008 - URL [ edit ]

もう連日こうだと本当に参りますよね~~(号泣
ミク隊長怖いし心細かったでしょう~~(T_T)
音大きいわ、真白に稲光りするわで・・・・
レオも連日大変です~
数日前一晩中、雷鳴ってた日は、親もレオ守りで寝れず・・・
次の日の仕事はハッキリ言って意識ありません状態でした~
enmomoさんも電車の中に閉じ込められ・・・・暑かったでしょう~?
散々でしたね~~~
車移動も怖いくらいですからね( ̄皿 ̄;

By enmomo09 01, 2008 - URL [ edit ]

★みいさん
川でしょう?
一部だけで他は大丈夫だったんで、余計にビックリしました。
かわいそうに、ミク。ビックリしたみたいです。
わりに、何事にも動じないワンなんですが・・。
このベロ微妙な出具合でしょう??

★レオままさん
ほんと、なんでこんなに雷がなるのか~。
気になって空ばかり見てしまいます。
夜寝られないのはつらいですね~。
レオ君、レオままさん大変でしたね!

車移動・・怖いです。
とりあえず、浸水してるときは窓は開けておけ~って事ですね。
ビートバン常備で。。
ふつうのところで水がたまるんだから、怖いですね~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
