スポンサーサイト

-- --, --

ちょっとふっくら

08 26, 2008
したでしょう?
わからない??
DSCF1781.jpg
フェアリー4kgになりました。
以前はゴツゴツ目立った肋骨も程よく見える程度です。
適正体重だと思います。

預かって半年ほどで、3.5kgから3kgまで痩せさせてしまいました(反省)
500gくらいと思われるかもしれませんが、犬の500gは人間の5kgです。
人間だったら40kgが適正体重なのに、30kgまで痩せさせてしまったようなものです。
もともと痩せ気味で、徐々に痩せていったのと、よく食べてとても元気が良かったので、気が付くのが遅れてしまいました。
フードがあわず、たくさん食べても体に吸収しきれず、ウンチに出てしまっていたフェアリー。
フードを代えてから、すこしずつお肉が付いていき、やっと4kgになりました。
最近は丸みを帯びた体が健康そうにつやつやしていて、ホッとしています。
抱っこしていても、風に飛ばされそうなくらい軽かった体も、ずっしりとしてきました。
この体型、キープしようね、ふ~ちゃん!
DSCF1783.jpg
ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
2 CommentsPosted in フェアリー
-2 Comments
By hazuki08 27, 2008 - URLedit ]

フェアリーちゃんおめでとう~♪
enmomoさんも色々お悩みでしたものね~。
今度のフードは合っていて良かったですね!!
ほんと、毛づやもぴかぴか、でも腰のくびれがいい感じです!

うちのみこは、この前病院で体重を計ったら、
なんと4.1kgになっていて「もう少し落とした方がいいですね」なんて言われてしまいました。
あんなになかなか太らなかったのに・・・ナゼ。
夏バテ(?)で食欲が落ちてたんですがねぇ・・・ころっころです・・・。
他の要因もあり、またまたフードに悩んでいる私です。

By enmomo08 28, 2008 - URL [ edit ]

hazukiさん

有難うございます~。
あの時は、いろいろ教えて頂けて嬉しかったです。

みこちゃん、きっと子犬の時期を過ぎたんですね~。
私の好みとしては、みこちゃんのまあるいお尻はかわぇぇ~です。

食事にお悩みとな!もしやマラセチア関連かな??

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
