スポンサーサイト

-- --, --

逃亡

08 10, 2008
DSCF1604.jpg

歯磨きするよ~というと、クレートに逃げ込むワンたち。
ふ・み「やだ!」

首輪をつかんで、引っ張り出して歯磨きします。
(だって呼んでも出てこないし・・・。)
フェアリーは多少の抵抗をしますが、大人しく歯磨きさせてくれます。
最近は、人間用の歯の歯垢?をとる、フックみたいなのがありますよね、
あれで、奥歯の歯垢をカリカリ地道にとっています。
あと、ビルバックのオーラルスプレーも使ってみました。

ちゃんと、歯磨きできるようになってから、奥歯にびっしりついた歯石を発見しました。
なんとかこれを取りたい!!
たぶん、避妊手術のときに歯石を取っているはずだから、この1年でついたんですよね~。
嫌われない程度にがんばろ~(笑)

ダメだと思ったんだけど、一応獣医さんに歯石取ってもらえないかきいてみました。
やっぱりダメでした~。
でも、どっち?(ミクかフェアリーか)と聞かれたので、大人しい犬ならできるんですかね・・?!




ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif

3 CommentsPosted in フェアリー
-3 Comments
By ぐっち08 11, 2008 - URL [ edit ]

はじめまして。いつも拝見させてもらってます^^

我が家にもダックスおります。
歯石取りをするには、全身麻酔をするって言われました。
一日がかりでやるって・・・。

涼しくなったらチャレンジしようかと獣医さんと話しています。
暑いですがワンちゃんともお元気でお過ごしください^^

By enmomo08 12, 2008 - URL [ edit ]

ぐっち様

はじめまして。
いつも見ていただき有難うございます~♪

そうなんですよね~、全身麻酔なんです(@@;)
ぐっちさんのところは、涼しくなったらトライされるんですね~。
がんばってください~。

本当に暑いですね。
早く涼しくなるとよいですね☆

By みい08 13, 2008 - URLedit ]

かわいい~~~!
フェアリーちゃん&ミクちゃん、息もぴったりですね。
(でも本犬たちにとっては必死な状況なのかなv-388
フェアリーちゃん、とても表情が豊かになりましたよね~v-344
フックみたいなので歯垢をカリカリって凄いですね!
うちはまだガーゼでちょいちょいで精一杯です。
フェアリーちゃん、一緒に歯磨きがんばろうね~v-353

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
