スポンサーサイト

-- --, --

04 15, 2017
風が強いけど、ポカポカ気持ちの良い日ですね。
ご無沙汰してます。
チビは3月に肺水腫をおこして、一晩危ないと言われましたが、復活しました^_^

年を取って食べ物にも甘くなっていた私。
年を取って好き嫌いが出てたチビ。
歯根炎になって、顎に穴が空いた時に、どうしても抗生剤を飲まずに使ったチーズ(人間用)がまずかった、、と思ってます。
若い犬なら一口くらいどうってことないでしょうが、元気に見えてもふーチビはダメだったかな。年並みに心臓は悪かったみたい。
今は元気にしてます。歯根炎も治りました。
暖かくなったので、お散歩もボチボチ。

目は見えてないけど、お散歩は楽しそうです。
ユーチューブで探した犬の薬の飲ませ方動画を見ましたが、あんな大人しい犬いるんだなあ…、ミクでも無理、ふーチビはもっと無理とヨーグルトをスプーンですくって、薬を乗っけて、舐めるまで追っかけまわす日々…。
それでもくちゅくちゅぺっと薬だけ出される。
でしたが、動物病院で貰ったグリニーズのピルポケットという粘土みたいなトリーツに、薬を丸めこんで、ご飯に混ぜると、薬に気がつかないで食べるようになりました(´-`)
食欲あるうちは、これが一番かなー。
0 CommentsPosted in 未分類
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
