スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05 14, 2016

気候も良いので、クッチャネクッチャネ。
先日、ワンコを拾いまして。
仕事帰りの夜道に、前をご機嫌で横切るパピヨンちゃん。
あら。オニギリ~…。じゃなくてノーリードだしヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
慌てて追いかけると、後ろから女性が。飼い主さんですか?と聞くと違うんだけど、見かけてどうしようと心配してついてこられたと。
ですよねー、車にひかれちゃうかもしれないし。
夜でも結構車が通る交差点なんです。
飼い主さんらしきひとが見当たらないので、取り敢えず家に連れ帰り、リードを付けて警察へ届けを出しに。
飼い主さんらしき人の連絡は無くて、でも足先も綺麗にバリカンかけてあって、とても綺麗なパピちゃんで、飼い主さん探してるかもねー、もしくは脱走したことに気づいてないかも、お年寄りは寝るのが早いから、とおまわりさんと話してました。
帰り道に、もしかしたら家に帰るかも…と思って拾ったあたりを散歩させてると、ワンコのお散歩をしている方に会ったので、見たことないかと聞いてみたら、〇〇さんちの子に似てると、お家まで連れて行って頂きました。
でも、お留守。
もう遅い時間だし、チビのご飯もまだだし一旦家に帰りました。
パピちゃんとっても大人しい子で、未去勢だから、フーチビに噛み付いたりしないかしら?と思ったけど、全然大丈夫。
ふーチビは犬がいることに気がついてる?と思うほど、無関心。目が見えないからうっかりパピちゃん踏んづけて、パピちゃんをビビらせてました▽・x・▽踏まれた…。
パピちゃんは晩御飯食べて、暑かったのかラグマットを蹴り飛ばして(・_・;、床でごろ寝してました。
せっかくルンルン夜道をお散歩してたのに、知らないおばちゃんに拉致られたぜ!と思ってたのかも?
でも、話しかけると首をかしげるのが可愛くて。
ふーチビも耳が遠くなっちゃったし、目も見えないので、ワンコにじっと見つめられるのは久しぶり。 
朝、散歩がてら昨日お留守だったお家に連れて行ったらビンゴでした。
一晩中自転車で探されていたみたいです。
しまった、もう少しお家の前で待てば良かったかな?
というわけで、パピちゃん、お父さんのところに帰りました。
名札付けてると、もう少し早く帰れたんだけどなー。
とは、言いつつも、ウチももう歳なので、ヨボヨボしてるから名札付けてないのよね(・_・;
なんか、なるべく楽なようにしてやりたくて。
散歩の時はちゃんとつけなきゃダメですね。
2 CommentsPosted in 未分類
-2 Comments
By レオまま05 15, 2016 - URL [ edit ]

ウチもご近所のひとわんお散歩の子を確保したことありますv-286

パピちゃんケガも事故もなくて何よりでしたわ~ぁ
「おとなしいから」「臆病だから」とか「ウチの子に限って」は
人間もv-286v-283もありえないね~v-356


ふーちゃんもお目目がですか~
レオもかなり進んできてます~
すでに耳は聞こえないので迷子札に犬鈴(picpmさんの)で
居場所を確認しとります
これからコミュニュケーションの取り方が難しいなー



By enmomo05 19, 2016 - URL [ edit ]

レオくんもですかー。
うちは甘ったれなので、目が見えなくても、耳が聞こえなくても、いつでもお腹の上によじ登ってますが、こっちの言うことはわかりませんね。
あれ?前からか?

でも、お散歩もヨチヨチ、お出かけも嬉しそうにしてます。見えず聞こえずでも感じることはあるみたいです。

迷子のワンコは可愛かったー。
犬と遊ぶおまわりさんも可愛かった(笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。