スポンサーサイト

-- --, --

08 20, 2015
最近おミクちゃん落ち着いてるんですよ。
ヨチヨチ歩くし、食欲もムラがあるけど。

調子が良い時は表情が全然違うので、今は調子が良いんだなーとわかります。

私チョイスのワンコオススメグッズをまとめてみました。

おヒマなら続きをどうぞ。

写真をクリックするとリンクします。

1)洗濯できて、裏に滑り止めがついてるラグ

">

一時期タイルカーペットを使用してた事があるけど、犬が粗相をすると裏に回って掃除が大変!重くて洗うのも干すのも一苦労でした。
これは軽くて柔らかくて、軽く汚れを洗い流して洗濯機で回せるので楽。
しかも乾くのが早い。
粗相があってもある程度吸い取ってくれるので掃除も楽でした。

2)除菌水

">

殺菌力が強くて、ウィルスにも効くのに、犬が舐めても安全な優れもの。
消臭効果もあります。

3)洗えるペットシート

">


何年使ってもへこたれない優れもの。
犬って真ん中でよう足さないんです。
トイレトレーを使ってたけど、毎回トイレトレーも裏を洗わなきゃいけないしで面倒→使い捨てトイレシートを直敷きにしたけど、裏が防水だから裏にチッチが回ってビチョビチョになる→でコレを使い始めました。
両面で吸収するので掃除が楽。
軽く洗って、ハイターにつけて、洗濯機で洗います。
乾くのも早い!
何枚か買って使いまわしてます。

ゴミの量も減りました。

同じ商品ではないかもしれませんが、結局お安く済んでます。

難点は滑りやすいところ。
テープでとめたり、重しを置いたりしてます。

4)ゴミ箱
">

密閉ゴミ箱
本当に匂いが漏れません。
デカくて場所を取りますが、重宝してます。
丈夫でもう5年以上使ってます。

5)防水カバー

">

高くてねー。でも何年も使って元は取ったかな?
他の防水カバーを買ってみましたが、これが一番柔らかくて、洗濯後の乾きが早くて良かったです。
ソファを守るために。
ちょっとズレやすいので、四隅をクリップで留めてます。

乾燥機をお持ちの方はもっと安いのでもいいかも。

6)プラスチックカドラー
">

うちで使ってるのとはタイプが違いますが、入り口の高さが低いのがオススメ。

汚れてもザッと洗って拭けば済むので清潔。

7)敷きパッド
ベッドマット上に敷くあれです。
綿のサラサラした物が多く気持ち良いです。
四隅のゴムを切り取って、好きな大きさに折りたたんで、カドラーやゲージに入れると程よい厚みになります。
洗濯も楽だし乾きも早くて良いです。
安いし。
綿入りの座布団やカドラーは汚れると洗濯が手間で。
冬はマイクロファイバーの膝掛けを乗せればフカフカに。

8)ペットカート
ミクヤンが具合が悪い時は抱いて病院に連れて行くより、カートに乗せてやったほうが楽そうです。
前に開けられる窓が付いてると、伏せたまま外が見えるので、お散歩にも良いです。

9)馬肉

">

最近生肉はじめました。
にわんことも好き嫌いを言うようになって、フードジプシーに。
牛肉はにわんことも好きですが、カロリーも価格も高い。

これを試したら食べました!
フーチビは少しオーブンで炙ってやらないと食べませんが…。

ウェットフードや納豆、サツマイモにトッピングしてます。

10)シャンプー

">

動物病院で勧められて使ってます。
低刺激で匂いもほとんどなし。

肌の弱いミクヤンも調子が良いです。

11)ハーネスandリード

">

使い勝手がよく、柄も豊富。
色々試したけどここのが一番使います~。
Bタイプがオススメ。

12)迷子札

">

可愛くて丈夫!軽くて丸っこいデザインが優しいです。
デザインや大きさもたくさんあって、色んな組み合わせができます。
他の飼い主さんに可愛い可愛いと言われます。

13)ビオフェルミン

毎日一錠食べさせてます。
ヨーグルトでも良いけど、やっぱり乳酸菌とるならコレ。
もちろん、下痢止めか入ってないヤツです。

14)バリカン

">


ミクヤンがトリミングに行けなくなって、購入。
お安いけど切れ味抜群です。
お尻お腹足は0mmでちょんちょんに。
他は3mmで刈り上げてます。

トリミングに行けるならそれが一番ですけど。



犬グッズたくさん買いましたが、結局使うのは使いやすい物だけ。

以上、独断のオススメグッズでした( ´ ▽ ` )ノ
0 CommentsPosted in 未分類
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
