スポンサーサイト

-- --, --

06 10, 2015


なんどかチャレンジしてたドライトマトのオリーブオイル漬け。
やっと綺麗なのができました。
綺麗にできてもできなくても美味しいです。


ダイソーでこんなの見つけました。
おミクのお薬用に。
一週間用だけどミクは朝晩だから二週間分セットできて、隔日のステロイド忘れ
予防になります。


ちょっと前の写真。
おミクの調子がここ一週間悪くてねー。
元気が無くて。
ご飯も手で一口ずつ食べさせていつもの半分くらい。
ドライアイも耳だれもひどく、便秘も。
やっと昨日あたりから復活して、食欲も戻りうんちも出して元気が出てきました~。
今日はカートでお散歩に行き、さっとお風呂に入れてやっとこざっぱりしました。

来週は抗がん剤だけどどうしようか思案中。。
ヨボヨボしているミクに果たして受けさせるべきなのか。
ご飯をしっかり食べてるうちはヨボヨボに入らないのか?
2 CommentsPosted in 未分類
-2 Comments
By レオまま06 10, 2015 - URL [ edit ]

元気がないって心配・・・
どれくらい辛いんだろうって切ないですよね
でもゴハンを美味しくいただいているのはとっても大事です
食欲は体調管理のバロメーターですからね
enmomoさんの手作りゴハンが美味しいのは言うまでもありませんが~

お耳のお薬、ちょっとドロッとした点字薬結構効きます。
菌を退治してくれるとかで、我が家は常備してなくなると処方してもらってます。
耳の穴の外周りが赤い時は薄~く綿棒でつけたりもします。
これからジメジメ季節だし余計かな~
病院によって置いていないところもあるようですが・・・


e-403入れウチの爺様(人間の)とおんなじ~

レオ用には人間の(お医者さんの隣にある)薬局で壁掛け用の
こういうタイプを衝動的に購入。
人間の爺様よりv-286優先?で高いもの使うとりやす。
爺様もv-286なら自分が後回しでも全然OKときたもんです。

ドライトマトのオリーブオイル漬け
美味しい配分レシピ公開を是非是非!

By enmomo06 10, 2015 - URL [ edit ]

ありがとうございますー。
点耳薬病院で聞いてみます(^ω^)
耳掃除はしてるんですけど、耳の腫瘍が原因なのでなかなかすっきりしないんですよね。右は綺麗なんですけどね。
アッチコッチイボだらけでかわいそうなミクやんです。

お爺様と同じでしたか!うちのジジにも送ってやろうかと思っておりました!
高血圧に痛風に、ウチは血圧高い家系でして。
レオくんも良いお薬入れ買ってもらえて良かったね(≧∇≦)
今まで薬袋から毎回出してたんですが、食事の準備しながら濡れた手で触ってたので(不精)すぐにボロボロに。
これ、最初に入れる手間があるけど、あとは時短でいいですね。

ドライトマトは他の方のブログから作り方見て真似っこしました。
直リンしてもいいのかわからないので、
カリフォルニアのばあさんブログ、セミドライトマトで検索してみてください(^ω^)

うちは、オーブントースターなので、80℃が一番低い温度。
しかも30分しか設定できないので、暇な日に6時間ひたすら30分おきにスイッチを押すというジミーな作業を繰り返してました(^^;;
天日干しは一階なので1日日に当たるととこに置いとけなくて。
二階のベランダとかなら、天気の良い日なら乾燥できるかも?
ダイソーに干し野菜ネット売ってました〜!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
