スポンサーサイト

-- --, --

05 27, 2015

金曜の夜から咳がひどくて、レントゲンを撮ったけど肺は綺麗で胸水は無し。貧血は進んでました。
咳止めを貰ったけど、翌日からはゲロゲロだったミク。ごはんも食べれず、薬も飲めず月曜には発作も二回。

火曜から嘔吐もおさまり、ごはんも食べてオヤツもねだるようになり、ひっくり返って寝てる様子をみると、体調も戻ってきたみたい。
咳は動くとまだ出るので、お散歩はやめとこうかな。

ミクが発症当時、飲ませてた腸を動かす薬が、まだ余ってて、胃拡張気味の時に飲ませたら症状が治まったのを思い出して試しに飲ませてみてます。

具合が悪かったらすぐに病院に連れておいでと言われてたけど、連れて行ったとしてどんな治療ができるかな~と考えた。
ミクちゃんの咳は、頭の問題か、軟口蓋の問題か。
嘔吐も頭か腸か、咳による誘発か?幸いウンチは出てたので腸閉塞とかではなさそうだし。

点滴などで症状は抑えられるかもしれないけど…。苦しくて七転八倒してるならともかく、そこまでではない感じだったので、家で安静にしてました。病院に連れて行くほうが負担が大きそうだったので。

どうしてあげたらいいのか、なかなか迷いますね。

とりあえず、食欲が戻ったので、好きなものを様子見い見いあげてます。

二年近く頑張ってるミクの勝因は食い意地だし。
0 CommentsPosted in 未分類
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
