スポンサーサイト

-- --, --

04 24, 2015

今日は夕方真っ直ぐ歩けなかったミク
左回り。
なんだろう。左耳の炎症のせいかなあ…。
もっとマメに耳掃除してみるかな。


昨日はバリケンから出るときにキャンなきのフーチビ。
しばらく右手を痛がる。
右手と言うことは、ヘルニアじゃないよねー。激おこのフーチビをふんづかまえて右手を確認するけどなんともない。朝には元どおり。
バリケンの突起に引っかかったのかなあ。で、前に買った角にはる保護ウレタンをバリケンに貼り付け。

少し遅めに買い物にでたら、ノーリードのシーズーが車道をチョロチョロ。
私、シーズーセンサーが備わってるので、暗い道でも一瞬でシーズー見わけるのです。
綺麗なシーズーで迷子かなと捕まえようとしたら、ぎゃおーんぎゃおーん(^_^;)シーズーのくせに~。
近くの家から、飼い主さんが飛び出てきた。
大焦りで、本当にビョーンと飛び出てきた(笑
でかい声で泣いたからね。
犬さらいじゃないよ。

冒険もほどほどにね。

綺麗にトリミングされてたしーちゃん。

ミクちゃんも綺麗にしてあげたいなあ。
私カットじゃ、あまりにみすぼらしい。
でも、体力に不安があるし、発作が出るかもしれないし、トリミングに連れて行くのもなあ。小さなトリミングサロンだけど、お願いしたら飼い主同伴でカットしてくれるかなあ。
2 CommentsPosted in 未分類
-2 Comments
By レオまま04 26, 2015 - URL [ edit ]

2姫その後いかがですか~?
言葉が話せない分心配倍増ですよねe-351
e-403と上手く折り合いつけつつ苦痛が少ないといいね。
レオ爺も、e-403増えてマス
ついでに人間の婆(私)もガタガタデスe-350e-263

数年前、午後のお散歩中ノーリードシーズーが一人いやいや、ひとわん散歩でルンルン♪走り回ってて・・・
v-231に轢かれたら大変ぢゃないか!」と捕獲試みたら「ガウガウ」し逃走・・・と思いきや自宅へ逃げ帰り
飼い主さんがいらしたので「v-231に轢かれたら大変ですよ」と言ってみたものの「あら~スミマセン、いつもの事なので~」と笑いながら・・・何なんだよってまったくねv-359
ご近所の方々が「ひとわんお散歩常習で危ないから」って言うものの飼い主さん全くわかってないらしく・・・
その後ご転居されたそうですがv-286大丈夫かしら~

By enmomo04 27, 2015 - URL [ edit ]

ミクちゃんその後は歩けてます(^。^)
ヨタヨタしてますけどね( ^ω^ )
お散歩は途中抱っこしてます。いつまでズッシリ重たいミクちゃんを抱けるかなーとおもって頬ずりしながら歩いてます〜変な人ですー(OvO)
フーチビも元気ですよ。なんだったんだか?

迷子のしーちゃんの飼い主さんは、すみませんすみませんと大焦りでした(^。^)
大事にされてる感じでした。うっかり出ちゃったんでしょうね。
我が家の近所でフリーダムなワンコはいませんが、うちのじーさんの田舎なんかは自由でしたね。車にひかれても仕方ないって感じでした^^;
田舎も田舎。牛さんや鶏さんがいるとこでしたから、ワンコも家畜。
可愛がってましたけど割合ドライでした。
高齢の方はそういう感じの人もいるかも。

都会ではそうもいかない。私なんかも見かけたらヒヤヒヤ^^;
レオくんもお薬増えたんですね。
飲ませるのも大変ですね。
ミクですら、ウマウマに包んでも
( ̄ェ ̄)こんな顔して飲んでます(笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
