
-- --, --

08 31, 2015

お散歩

またうっかりおやつを切らせて、ミクに文句を言われる。
今日は胸肉とサツマイモを人間ならドンブリいっぱい食べたからいいじゃないか~と言って寝たふりしてたら、私の顔にぴたっと顔をくっつけて、口元をペロッと。

りんごを剥きました( ̄ー ̄)

りんご1/4をペロリ。
これって人間でいうと大玉スイカ1/4くらいだなあ。

9年前うちに来た日に、代表が帰ったあとひとしきり玄関でさみしがった。
犬と暮らすのが初めてで、どうしたもんかと部屋で寝転んでた私のところにトコトコやってきて、私の顔にぴたっと鼻先を押し付けて甘えたっけ。
可愛かったなあ。

0 CommentsPosted in 未分類

08 30, 2015

フーチビは私の手を枕に。

8月は夏バテしてエアコンつけっぱなしなのに眠れず。
すずしくなって、やっとぐっすり眠れるようになりました。
リンゴが安く売ってたので、アップルシナモンウォーターを作って飲みましたが、利尿作用がすごい。
体のむくみも取れた感じ(^_^)

はー、やっとスッキリした。

ミクヤンは足腰弱ってから、ベッドに自力で上がれなくなってたんですが、朝目が覚めるとベッドの上で寝てたりして、自分でよじ登ったんだと驚いてます。

暑い夏を乗り切ってくれて嬉しい。
0 CommentsPosted in 未分類

08 29, 2015

ちびが私をふみふみ。

もっと上~。
0 CommentsPosted in 未分類

08 27, 2015

みくちゃんとりんごわけっこして食べる

幸せ~。
0 CommentsPosted in 未分類

08 24, 2015


馬肉に替えてから、ウェットフードでもなんでもガツガツ食べてくれるので、すごく助かる~。
フードで日々頭を悩ませていたので。
今日は久々に牛肉をトッピングしてみたら、ウェットフードも納豆も残してしまい結局馬肉乗せたら完食でした

老犬に生肉ってどうよ?と思いましたが大丈夫みたい。
0 CommentsPosted in 未分類

08 22, 2015


あっちー

0 CommentsPosted in 未分類

08 20, 2015
最近おミクちゃん落ち着いてるんですよ。
ヨチヨチ歩くし、食欲もムラがあるけど。

調子が良い時は表情が全然違うので、今は調子が良いんだなーとわかります。

私チョイスのワンコオススメグッズをまとめてみました。

おヒマなら続きをどうぞ。

続きを読む »

0 CommentsPosted in 未分類

08 20, 2015


出ましたよ。
びっくりこいて声が出ましたよ。

一昨日出かけに洗濯物を取り込んで、前に蛾が付いてて部屋に入ってしまったのでぶん回して取り込んでいるんですが、下に落ちたラグを拾ったら、ガサガサっと何かが高速で動いて窓から部屋に入ってしまったのです(涙
あまりに素早かったので何かがわからなかったんですが、鈍チンのフーチビが今のなんなの?的な顔。

何かはわからないが、デカイ。探しても見つからず、ゴキじゃないといいな…と、そのまま出かけました。

そしたらねー、昨日の夜中に出やがりました。
アシダカ蜘蛛
手のひらサイズ。
ひー。
蜘蛛は結構平気だけどデカすぎる(´Д` )

ゴキちゃん食べてくれる有難い蜘蛛だがしかし、狭い部屋で顔を合わせて暮らすのは、お互い辛すぎる…。

ゴキちゃん凍らせるスプレーがあったので、それで窓のほうにおいやって出て行って貰いました。

今年はまだゴキちゃん見かけてないけど、蛾が入ってきたり、スズメバチが入ってきたり、まさかのアシダカ蜘蛛。

気持ち悪さはゴキちゃんがダントツですが、スズメバチはねー、恐怖ですね。

蛾は存在感が無さ過ぎで、アシダカ蜘蛛はデカすぎ。

ドキドキするわーもう。

犬達はまったく意に介さず。
羨ましい。
2 CommentsPosted in 未分類

08 19, 2015

元気だじょ
0 CommentsPosted in 未分類

08 17, 2015




にわんこまとめてお風呂に入れました。
あー疲れた。

フーチビがなんだか毛深くなって。
前は薄毛だと思ってたんだけど?
ミクみたいにお腹の毛を刈り上げたい衝動にかられましたが、寒がりだから思いとどまりました(´・_・`)
0 CommentsPosted in 未分類

08 06, 2015


0 CommentsPosted in 未分類

08 02, 2015


0 CommentsPosted in 未分類
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
