
-- --, --

07 31, 2015

おミクがまた、鼻水垂らしてるので早めに抗生剤あげてます。
ちょっと食欲落ちて、魚肉ソーセージしか食べません(^^;;
割に元気ですが。


気休めだけど、デュフューザーに除菌水を少し入れて殺菌。

本日、久々に発作。軽め。

0 CommentsPosted in 未分類

07 28, 2015




結構はまるちゃんりお。
2 CommentsPosted in 未分類

07 23, 2015

最近、寝方がにゃんこ。

暑いんなら降りなさい。
0 CommentsPosted in 未分類

07 22, 2015
昨日から、なんだか元気。

オヤツオヤツと寝てる私をたたき起こし…。
食べる量も増えて嬉しい。
食欲あることがこんなにありがたいこととは。
0 CommentsPosted in 未分類

07 20, 2015

脱水にならないように食事の時にペットスウェット



ミクやん量は少なくても食べてくれてます。食べさせてますが。
朝食べたものも夕は食べずで、四苦八苦。

昨日今日は魚肉ソーセージはよく食べます。
好きなものをあげて食べ始めると弾みがつくのか最初にプイプイしてたものも食べてくれます。
牛肉プイ→魚肉ソーセージパクパク→牛肉パクパク→納豆パクパク→ゆで卵プイ
0 CommentsPosted in 未分類

07 17, 2015
むしむしですねー。



おミクはまったく食べないわけじゃないけど、あんまり食が進まなくて。

今日はゆで卵も黄身だけ。レバーはいらない。スイカも少しだけ。
ちょっと足りない…。
私が食べようと思ってたゆで卵をもう一個あげました。黄身だけ食べた(^^;;

高校の家庭科で卵はコレステロールが高いから、たくさん食べるなんてとんでもない、パンなどにも入ってるんだから、週一個で十分!と、先生が言っていたのを思い出す。

でも、私なんか毎日1~2個食べてるけどコレステロール値なんかあがったこと無いもんね。

その先生は、入学前に制服を合わせに行ったら、大丈夫!とサイズの合わない大きい制服にされたり(幅がガバガバのジャンバースカートでウェストから中がのぞけるので結局詰めた)、幼児服を縫うときに縫い方を間違えて聞きに行くと、勝手なことを!と言ったり(結局教えてくれなかった)、他にも色々で相性が悪くて、よーく覚えてる。

あれもダメこれもダメ、失敗しないように順番に…と、ものを作るのが好きな私には、楽しみにしてたぶん、ちょーつまんない授業だった。美術は好きだけど、家庭科は向かないわと憂鬱な授業ですっかりアレルギー。

お料理番組のお上品な先生方が家庭科の先生っぽくて興味が湧かなかったけど、けど、けど、

平野レミを見るとねー、胸がすく思い

0 CommentsPosted in 未分類

07 15, 2015

ミクの開き




怖。

暑くて干からびそうです
0 CommentsPosted in 未分類

07 14, 2015


0 CommentsPosted in 未分類

07 14, 2015


ミクちょん食欲がでて元気になってきました。
スイカが好きです。美味しいそうです。

おととい触ってもピクリとも動かず、とうとうかー(;_;)とピーピー私が言っていたら、小一時間たってむっくり起き上がりました。
寝こけていただけという…。

予行練習なの?(ー ー;)
そうなの?

しまったなー、爪切りとお腹のバリカンしとけばよかった。
0 CommentsPosted in 未分類

07 11, 2015


今日はレバーを焼いてあげたのですが、二口でぷい。ヨーグルトもサイエンスダイエットもチーズもイラナイ。

しまった、アイスを私が食べてしまった。
そういえば、スイカがあるわとあげたらシャクシャク食べました。

スイカじゃ、栄養が足りないけど、朝ゆで卵と鶏肉食べたからいいか。



クッションでお顔を拭くミクと迷惑顔のフーチビ。

最近はあまり歩けなくて、寝床を移動するのにヨチヨチ歩くくらい。
チッチも立ってできないので、ビチョビチョになるのでおむつ。
犬用のは高い割にイマイチで、新生児用のに穴を開けてみたら、なかなか良いです。蒸れもあまりないみたい。
ミク5.8kg ウェスト?43cmでパンパースMサイズがピッタリ。
0 CommentsPosted in 未分類

07 10, 2015

ミク不調

今週また熱が出てしまい、本日やっと落ち着いたところ。
アイスクリームとゆで卵と鶏肉食べました。
お薬が飲めているので、今日は病院で注射せずにすみました。

フーチビのワクチンを打ちに病院に行って帰ってきたら、ワンワン言ってました。
おしっこしに歩けず、ビチョビチョになったよーとご立腹?
少し元気になったのかな。

軽くお腹を洗って、今は楽そうにスヤスヤ寝てて、ホッとしているとこ。

フーチビは元気です。
好き嫌いもあるし、おやつも食べないのに体重が減りません。
水を飲んでも太るお年頃?

あ、蝉が鳴いてますね~。
2 CommentsPosted in 未分類

07 05, 2015

本日はサイエットのシニア缶に納豆混ぜて、牛肉とヨーグルト。
あっという間に体重が戻りました(^_^)


私のぶっとい太ももがお見苦しいですが…。

雨ばかりで散歩も行けず、洗濯物も乾きません。

小物は良いけど、大物がねー。
コインランドリーにいくか。
0 CommentsPosted in 未分類
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
