
-- --, --

06 26, 2015




調子悪いし、多少汚れても蒸しタオルで拭けばいいや、臭くてもいいやと思ってましたが。

たが!

ミク、ウンチの上で転んでしまいうんこまみれに…。

マッハで洗い、バリカンでかりました。
顔もやらせてくれないかなー(^^;;


おやつもねだるくらい回復しました。
親孝行だ。
0 CommentsPosted in 未分類

06 25, 2015
みくちんの実家のALMAの代表ブログに登場したくるり君



かわえー、かわえー、みくやんに似てる~。

頭の丸みとか、顔の灰色加減とか。舌がちろと出てるのとか、抱っこイヤイヤなのとか。

お目目が見えなくても、匂いを感じたり、音を聞いたり、寄り添ったりでコミュニケーションは無問題です。

みくやんなんか目も見えないし、耳も聞こえないし、鼻もきかないけど、表情豊かですよ。

シーズー可愛い、いるだけで可愛い!
何か言いたい時に鼻水飛ばすのが可愛い!

おにぎり好きな方、可愛いくるり君
里親さん募集中!





勝手にえこひいき応援。

ミクを迎えて犬は特別だと思いましたよ。
子犬から育てたわけでなくても、ちゃんと愛情を持ってくれます。
何十年も一緒にいるみたいに。

一緒に過ごせる時間が短くても、100年分の幸せが貰えます(^ω^)
0 CommentsPosted in 未分類

06 19, 2015
ミクやん絶不調でした。
今度は肺炎になってしまって…。

熱はあるし、食べないし、薬も飲めないで抗生剤を打ちに病院通いをし、さすがにもうダメかと思いましたが、やっと調子が戻ってきました。
肉や卵、焼き芋、チーズ、ペットスエットは口元に持って行けば食べます。
もう耳は聞こえないし、目もほとんど見えてなかったんだけど、嗅覚も落ちたみたいで。
ミクに食べさせてると、フーチビも欲しがって鼻先を突っ込んでくるんですが、フーチビの耳をごはんかと思ってパクつくミクと、キョトン顏のフーチビ(^^;;



毎食食べるものが違うので、いくつか用意して食べるものを食べさせてます。

今は目に力も戻ってきて、楽そうにしてるので、ほっとしてるところ。
フーチビをお散歩に連れて行く時に、行きたいと言うので、カートで連れて行きました。

リンパ腫の影響が肺に及んできたのかな。
病院の先生にもそろそろ覚悟はしといたほうが良いよと言われましたが、なかなかねー。
血液検査の結果はそれほど悪いものではなかったので、踏ん張って欲しい。


2 CommentsPosted in 未分類

06 12, 2015

自分でごはん食べれるようになりました(*^^*)

1 CommentsPosted in 未分類

06 11, 2015


伏せたままパクパク。水は自分で飲みに行くのに、ご飯はなかなか食べに行かないからまだ食べさせてます。


残した一口をフェがパクリ。

今日はれんこんをすりおろしたのと、サツマイモを柔らかく煮たのにビデフのチーズ入り缶詰と豚もも肉。
最近手作りはソッポ向かれてましたがこれは食べました(^^;;毎日肉と缶詰じゃねー。

レンコンは火を通してもビタミンCが壊れないのでオススメ。



チビも最近好き嫌いするので大変。
0 CommentsPosted in 未分類

06 10, 2015


なんどかチャレンジしてたドライトマトのオリーブオイル漬け。
やっと綺麗なのができました。
綺麗にできてもできなくても美味しいです。


ダイソーでこんなの見つけました。
おミクのお薬用に。
一週間用だけどミクは朝晩だから二週間分セットできて、隔日のステロイド忘れ
予防になります。


ちょっと前の写真。
おミクの調子がここ一週間悪くてねー。
元気が無くて。
ご飯も手で一口ずつ食べさせていつもの半分くらい。
ドライアイも耳だれもひどく、便秘も。
やっと昨日あたりから復活して、食欲も戻りうんちも出して元気が出てきました~。
今日はカートでお散歩に行き、さっとお風呂に入れてやっとこざっぱりしました。

来週は抗がん剤だけどどうしようか思案中。。
ヨボヨボしているミクに果たして受けさせるべきなのか。
ご飯をしっかり食べてるうちはヨボヨボに入らないのか?
2 CommentsPosted in 未分類

06 03, 2015




みくやんがあちーあちーと言うので、エアコン稼働してます。
さみーさみー。
0 CommentsPosted in 未分類
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
