
-- --, --

04 30, 2015

ジタバタしてると発作か?!と焦るが、これは今日のイワシご飯が美味しかったの~のジタバタ。

最近は作りたてじゃないと美味しいと言ってくれないので毎食作ってます(^^;;
冷蔵チンは同じものでも受けわるし。
昨日作ったものなのに(*_*)

0 CommentsPosted in 未分類

04 27, 2015

可愛い可愛いミク
0 CommentsPosted in 未分類

04 24, 2015

今日は夕方真っ直ぐ歩けなかったミク
左回り。
なんだろう。左耳の炎症のせいかなあ…。
もっとマメに耳掃除してみるかな。


昨日はバリケンから出るときにキャンなきのフーチビ。
しばらく右手を痛がる。
右手と言うことは、ヘルニアじゃないよねー。激おこのフーチビをふんづかまえて右手を確認するけどなんともない。朝には元どおり。
バリケンの突起に引っかかったのかなあ。で、前に買った角にはる保護ウレタンをバリケンに貼り付け。

少し遅めに買い物にでたら、ノーリードのシーズーが車道をチョロチョロ。
私、シーズーセンサーが備わってるので、暗い道でも一瞬でシーズー見わけるのです。
綺麗なシーズーで迷子かなと捕まえようとしたら、ぎゃおーんぎゃおーん(^_^;)シーズーのくせに~。
近くの家から、飼い主さんが飛び出てきた。
大焦りで、本当にビョーンと飛び出てきた(笑
でかい声で泣いたからね。
犬さらいじゃないよ。

冒険もほどほどにね。

綺麗にトリミングされてたしーちゃん。

ミクちゃんも綺麗にしてあげたいなあ。
私カットじゃ、あまりにみすぼらしい。
でも、体力に不安があるし、発作が出るかもしれないし、トリミングに連れて行くのもなあ。小さなトリミングサロンだけど、お願いしたら飼い主同伴でカットしてくれるかなあ。
2 CommentsPosted in 未分類

04 23, 2015






前回の更新後に発作(p_-)

やっぱり月1~2回の発作は多いので、抗てんかん薬をはじめました。

元気でいてくれよ。

ごはんモリモリ食べて元気ちゃんです。

色々試して、ソジョーズが二ワンに受けが良いので最近はソジョーズ食べさせてます。

火を通さないからどうかしら?と思ってましたが、きっちり消化されてます。
生肉はちょっとなー、なのでお肉や野菜は火を通してます。生肉喜ぶだろうけどなんかなー。
0 CommentsPosted in 未分類

04 18, 2015

まくらね
0 CommentsPosted in 未分類

04 18, 2015

あっブログおさぼりしてしまった。
ミクやん元気ですよー。
その後は私の見てる範囲では発作はありませんp(^_^)q

調子は良いんですが、今週抗がん剤後は食欲落ちて、吐いたり、普段よりヨロヨロ、3日で落ち着きました。
今は食欲戻りモリモリ食べてます。
今は寛解状態だそうです(≧∇≦)
肝機能値も落ち着きました。

内服薬の抗がん剤は効かなかったので、これからもう少し抗がん剤の間隔をあけるか悩みどころ。

夏にあと半年くらいかなーと言われてたけど、半年も過ぎ元気にしてます。

ふーちびは、膀胱炎後、食欲が落ちて戻りません。というか、好きなものは食べる。元気は元気なので具合が悪いとかじゃなく、選り好みをするようになったのかな。
今まで文句言わずに食べてた手作りご飯の受けが悪くて、色々食べさせますが、受けがいいのは、牛肉( ̄▽ ̄)
毎日牛肉ってそんな不経済な!

安いレトルトもビーフは喜んで食べる!そんな不健康な!

もう、二匹の嗜好に合わせて四苦八苦ですよ!
0 CommentsPosted in 未分類
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
