
-- --, --

03 29, 2015


ミクヤン記録
今週は二回発作
一回目は深夜私の横で寝てて咳を始めたと思ったら、ひっくり返り、それをキャッチしてよいしょと元に戻したら落ち着く。
二回目は今朝方、ジタバタ音がするので起きたら、カドラーで発作?
こちらも元に戻したら落ち着く。
元に戻すって、伏せの姿勢にするってことですが。

でも、今週は二回とも前より発作が軽い印象。
なんていうのかなー、発作自体も短いし、発作後のボンヤリした時間も短くてすぐに動けたので。
発作とは違うのかな?

獣医さんに、すごいね、がんばってるねと言われてたんだけどな。
やっぱ抗てんかん薬始めなきゃダメかなあ(´・_・`)

散歩はね、朝夕二回は難しくなってきました。
夕方は、フーチビだけ連れて行くか、抱いていくかな。

全体的には食欲もあって、うるさくて元気です。
フーチビは抗生剤飲ませたら、食が落ちて3日で中止。
幸い血尿も無くなったので良かったけど。
2 CommentsPosted in 未分類

03 21, 2015

食後のデザート待ち
オヤツは別腹

フーチビは血尿。膀胱炎?
マーキングするのでこの手の症状は初めて。結石が原因では無さそう?

ミクの毎日の薬と1日おきの薬とフーチビの抗生剤と、飲ませ忘れそう(^^;;
0 CommentsPosted in 未分類

03 17, 2015

買い物から帰って来ても寝続けるワン達。
カメラ構えたらフーチビは起きちゃった。

ミクちゃん、たれパンダね。

買い物の片付けしてたら起きました。
その後はおやつくれよとウルサイ。
元気なのはいいことだ。

ラクな靴ばっかり履いてたら、すっかり足首が無くなった。
でもヒール高いのは疲れるので、イージートーンを買ってみた。
効果あるのかなー?
0 CommentsPosted in 未分類

03 14, 2015












0 CommentsPosted in 未分類

03 12, 2015
0 CommentsPosted in 未分類

03 12, 2015




今日はお出かけ。
何年ぶり?の辻利パフェ食べて!
甥っ子達と遊んで!
美味しいご飯食べて!
お土産貰って!
帰ってきたら、ワン達がハラヘッタ~。
関が原らへんでの積雪で時間かかっちゃった~。ごめんねー。
しかし、甥っ子はかわいいやね(^ω^)
と、癒されて帰ってきました( ´ ▽ ` )ノ

震災4年目でしたね。
津波の様子がテレビで放送されてましたが未だに怖くて直視できないです。
甥っ子もまだ小さいので見せてないみたい。チャンネルを替えました。
もう少し大きくなってからかな。

被災した女性の追悼文を読みましたが、私には思いもよらない経験、葛藤があったんだろうな、と感じました。
辛い経験を乗り越えて、自分に対しても、亡くなった家族に対しても、自分と同じ境遇にある方、支援者に対しても思い遣りに満ちた内容でした。
いつか甥っ子にも読んでほしいなと思ってその記事を保存しました。
0 CommentsPosted in 未分類

03 10, 2015
0 CommentsPosted in 未分類

03 10, 2015

おミクちゃん。
先週抗がん剤を打ってからはげんきです。
てんかん発作については、繰り返すようなら薬を考えて、とりあえず酷い発作が起きた時用の座薬を貰ってきました。

咳も少しマシ。
0 CommentsPosted in 未分類

03 05, 2015
0 CommentsPosted in 未分類

03 01, 2015
ミクちゃん発作二回目。
記録に…。

昨日は朝からウンチ緩め。
私のお昼ご飯を欲しがって、ワンワン言ってたと思ったら、咳をはじめてカドラーに行ったところで、ひっくり返る。
キャーと言ってえびぞりに。
カドラーから落ちそうだったので、体を起こしてあげるが、頭はグラグラ。体をさすっていると、数秒で落ち着いた。
夕ご飯は手作りごはんは食べなかったので、クックンラブをあげると完食。
オヤツはあげても食べない。
発作後は元気なく、千鳥足、咳も止まらず、ずっと頭だけ震えている状態だったけど、深夜ぐらいに足取りが戻り、咳も治まり、オヤツをねだって、少し元気になった。

発作の時に意識があるのかないのかはわからないけど、左側にのけぞっていたのは前回と同じ。
発作前の咳も同じ。

肝機能値は高いけど、他はまずまずなので、これはやっぱりてんかん発作だろうなぁ。

脳腫瘍か脳梗塞か定かではないけれど、高齢で抗がん剤治療をしているミクには根本的な治療はできない。
検査も抗てんかん薬もこれ以上はミクには負担だ…という気持ちもあって、病院には連れて行かなかった。

週明けは、ミクの通院日なので獣医さんに一応相談するつもり。
ミクにあった対処法があるかもしれないし。
できるだけミクが楽に過ごせる方法があればと思う。

私がミクをさすったり、添い寝したりしてる間のフーチビはというと、あいも変わらずミクと私の間に割り込んで甘えてました(・_・;
ちょっとは心配してやんなよと思いつつ、なんか普通なので、私も気分的には楽だったかな。

夜中にミクがクレクレワンワン。
元気になったとホッとして、好きなだけ食べるがいいさとオヤツをあげてましたが、延々と続くおかわりコールにさすがに食べ過ぎでしょうよ(-。-;と困っているところ。
ずっと咳してたし、お腹空いたんだね…。


2 CommentsPosted in 未分類
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
