
-- --, --

07 30, 2014


あっつー。
こんな時に海に行こうとか思う人って猛者ですねー。
0 CommentsPosted in 未分類

07 29, 2014


肝炎が落ち着いて来たので、抗がん剤投与。
今後は、のんびり治療することになりました。
0 CommentsPosted in 未分類

07 26, 2014


かぜっぴきで本日はダラダラ。

風邪はウィルス性と細菌性があって、9割はウィルス性です。

たぶん、今回はウィルス性の風邪。
と言うことは、効く薬は無いのでやり過ごすしかありまへん。

休みで良かった~。

しかし、ゴロゴロし過ぎて頭痛がしてきたので夕飯の買い物にでも行ってきます。

風邪の引き始めは、案外葛根湯が効きます。
大体これでこじらせないんだけど。

先週末は三日酔いに。
流石に猛暑でバテてるのかなー。
2 CommentsPosted in 未分類

07 25, 2014

オヤツオヤツオヤツオヤツ

さっき食べたでしょー。

認知症か⁈
0 CommentsPosted in 未分類

07 24, 2014


おミクヤン元気です。
お風呂に入るのを軽く拒否りますが、お尻が黄ばみがちなので、ゴシゴシ洗われてます。

悪性リンパ腫がわかって、そろそろ一年です。
がんばってますよー。
0 CommentsPosted in 未分類

07 19, 2014


うわーん、ゴキブリが出た~。
ひー。

なんで奴らはこんなに気持ち悪いんでしょう。。。

戦えなくて逃してしまった( ;´Д`)
どうしよう…。
2 CommentsPosted in 未分類

07 17, 2014

ふーちび、甘え方が暑苦しいですよ。

0 CommentsPosted in 未分類

07 16, 2014

夜中にオヤツねだるミク
可愛くねだっても可愛く無いよ。

抗生剤が効いたのか、肝機能値は下がりました。
リンパの腫れも変化ないので、二週間様子見に。
前回貧血も悪化したんだけど、今回は改善。貧血も持ちこたえてると。

足がもつれて転ぶことが増えたけど、元気にお散歩も行ってるし、食欲もあるし、まあ、良い経過かな。
早く涼しくならんかなー。

結局、ネットでハトムギ購入。
オートミールは野菜とか芋とか肉とかで作ったスープに入れて煮込むだけでおじやになるんだけど、ハトムギは一度炊かないといけないのが手間。
とりあえず、炊飯器で白米と同じようには炊けなかったので、圧力鍋で炊いてみる。
それを凍らせてストック。
なんか、もっと手軽なハトムギはないのかな~。
買ったものの怖くて使えなくて長らくしまいっぱなしだった圧力鍋。
圧力鍋はなんか、爆発しそうで怖いのよ。気分的に。

爆発したりしないんですよね?

0 CommentsPosted in 未分類

07 13, 2014


ガタンと音がしたので振り向くとこんな感じ…。
カドラーから転げ出たのね。
0 CommentsPosted in 未分類

07 10, 2014

エアコンつけると、ベッドで一緒に寝てくれます。
0 CommentsPosted in 未分類

07 07, 2014




肝炎になってるようです。
おミクさん。

本日も抗がん剤スキップ。

食欲はムラがあるけど割りに元気かな。
先週よりは調子良いのでお風呂。

本日は気休めの肝炎おじや。
シジミ汁、小松菜、きゅうり、しょうが、納豆、じゃがいも、オートミール。
手作りごはんの本には、ハトムギがたくさん紹介されてるけど、スーパーにも市場にもおいてない。
はと麦茶のハトムギ?
押し麦じゃなくて?

どこで買えばいいんだ…。
2 CommentsPosted in 未分類

07 05, 2014




今日は涼しい

オミクはずっとウンチがゆるくてなんでかな~と思ってたんですが、BUNを下げるサプリをやめてみたら?治りました。
でも、抗がん剤も一度お休みしたし、ほんとの原因はわかんないなあ。
なんだろうなあ。

本日、昼寝してたらフーチビにおしっこかけられる。
なにしてくれてやがんだ…。・゜・(ノД`)・゜・。
0 CommentsPosted in 未分類

署名協力願い

07 01, 2014
以下、こちらより転載です。
http://ameblo.jp/ranrin/entry-11886560370.html



2014年06月30日(月)
【緊急!】嘆願書協力のお願い
テーマ:alma
報道等でご存知方も多いかと思いますが
これまで保護犬猫のために、多大な協力をしてきてくださっている
なみき動物診療所の院長が、薬事法違反のため逮捕されました。

容疑はペットショップにワクチンを無許可で販売していたということです。
事実関係については、直接確認できませんので、コメントできません。

ただ、分かることは
なみき先生が、これまでどれだけ保護犬猫たちのために尽くしてきたことか
捨てられた一つの命を救うために、どれだけ助けてきてくださったか

獣医としてなすべき薬の管理や、施術について
足りなかった部分があったかもしれません。
それはこれからの捜査で明らかになるでしょうし、反省すべき点はあると思います。
ただ、決して悪意を持って薬の横流しをするような先生ではありません。
ペットショップと癒着して、儲けようなんてする先生ではありません。

今回の薬事法違反については、
現在、全国で犬猫の生体販売をするペットショップ、ブリーダーの管理体制や
無責任に犬猫の飼育放棄をする飼主たちの現状が背景にあること
そして、その犠牲になっていく命を、少しでも助けたいと尽力してきた一人が
なみき先生であることを、知った上で判決を進めてほしい。

これまでなみき先生に助けられた、たくさんの命を知ってもらうためにも
今回、弁護士さんから検察に嘆願書を出すことになりました。


●●嘆願書への参加方法●●
・なみき動物診療所の窓口で記入ができます。
・なみき動物診療所へのFAXでもOKです。
 ※FAXの場合、原本が必要となるので、なみき動物診療所宛郵送が必要です。
・下記のURLから嘆願書をダウンロード、印刷していただき
 なみき動物診療所郵送 7/2(水)午前中必着で郵送。
 http://almasatooya.web.fc2.com/namiki2014.pdf

・私が代筆してもOKという方
 お名前、住所、飼育動物名(なみき動物診療所にかかってなくてもOK)、
 飼育動物名の年齢と性別を明記の上、下記アドレスにお知らせください。
 alma.namiki2014@gmail.com
 ※個人情報は必ず守秘します。


●●嘆願書の内容●●
東京地方検察庁 検察官殿
私たちはこれまで,豪徳寺なみき動物診療所の並木艮輔獣医師に
ペットなどの飼育動物を診療してもらっています。
並木良輔獣医師の懸命な診療によって命を救われた動物もたくさんおり,
私たちにとってかけがえのない大切な獣医師です。

今回、並木良晴獣医師の刑事責任が関われているとの報道がありましたが
私たちのためにも並木良哺獣僅師には寛大な処世として
いただきたく、署名をもって嘆願いたします。

期限は、7/2(水)朝まで となっております。
あまり時間がありませんが、皆さんのお力を貸してください。


不明点は、上記アドレスにお問い合わせください。
なみき動物診療所に問い合わせると、通常業務にも支障が出てしまいます。

あまり時間はありませんが、拡散もお願いしたいです。
こちらのブログ転載でもOKです。(許可とかいりません)


これからの保護活動のためにも
どうぞたくさんの方々のご協力をお願いいたします。



並木先生には私も直輝の件で、一度お世話になったことがあります。
ミクやフェアリーの手術もしていただいたんですよね。。。

署名を求めておいて無責任ではありますが、事実については確認できません。

ただ、クミコさんが書かれているように、獣医師として違反があったろうと想像します。

でも、長い間、保護犬と向き合ってくださった優しい先生です。
犬猫を粗末にするとか、営利目的などでは無いと思います。

少しでも、力になれればと思います。

CATNAPやアルマから迎えたワンコの多くが、先生の治療を受けているかと思います。

ご協力をお願いします。

>>追記

誤解があってはいけないので…。

私は、この記事を読み、冤罪を晴らすための署名活動では無いと思いました。
書かれているように、捜査中で真偽のほどはわからず、獣医師として並木先生に至らないところがあったのだろうと思います。
とるべき責任は取らねばならないのも承知の上なのではないでしょうか。

この署名活動はこれから裁判での判断の一助となるようにと行われているものかと思います。
報道のままでは、営利目的で薬を横流しした悪徳獣医師の扱いになってしまう。
それは違うと訴えたいがための署名活動だと理解しました。
0 CommentsPosted in CATNAP

07 01, 2014

先週、食欲不信と元気が無くて、週末戻ったけど、今日からまた朝ごはん食べず。
抗がん剤は今日はやめてもらいました。血液検査は変わりなし。

フーチビ、血液検査問題なし。
太り気味
9種混合ワクチン接種。
0 CommentsPosted in 未分類
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
