
-- --, --

05 30, 2014

つちのこと窓際で涼むミク
0 CommentsPosted in 未分類

05 29, 2014
0 CommentsPosted in 未分類

05 28, 2014


0 CommentsPosted in 未分類

05 27, 2014


本日はトマトのおじや
昆布だし、じゃがいも、しめじ、ダイコン、豆腐、ささみ、オートミール、トマト、しらす、ゴマ、オリーブオイル



BUNが下がってた(^ ^)
嬉しいことに、白血球数も正常値。
リンパはまったく腫れがなく、完全寛解状態ですって!
嬉しい…。この調子でがんばって。
3 CommentsPosted in 未分類

05 25, 2014


0 CommentsPosted in 未分類

05 24, 2014
0 CommentsPosted in 未分類

05 21, 2014

今日はイワシのつみれおじや

昆布だし、えのき、豆腐、イワシ、かぼちゃ、白菜、オクラ、オートミール、オリーブオイル
0 CommentsPosted in 未分類

05 20, 2014

元気です。
再燃後の抗がん剤は効きにくいと言われましたが、リンパの腫れは小さくなり、やっぱり個体差があるのか?抗がん剤をやめるタイミングが早かったのか?

今回はBUNが少し上がってました。
でも、腎機能の指標であるクレアチニンは正常。
3日ほど下痢気味だったけど、ピーピーというわけでもないし、血便でもないし、熱もないし、肝機能はステロイドを増やしたので、振り切ってましたが、その影響か?
食事のタンパク量が多いのか?

リンを吸着するお薬が新しく処方されたのに、もらいに行くのをうっかり忘れた(^_^;)

タンパク質の量を減らすかどうか、悩み中。薬も出たし、肝臓のこともあるし…。もう少し様子見でいいのかな。

青空トイレ派だったおミクは、去年から家の中でトイレするようになりました。ラグの上ですが…。
結石持ちだし、出ないよりは出たほうが安心なので、せっせと洗濯してます。

最近は、オヤツのお代わりをご所望で、おやつ量が半端なく、箱買いしてもあっという間に無くなります。

ふーチビを久々に抱っこしたら、むっちりしてました。
昔は食べても食べても太らなくて悩んだのに…。
ちなみに、食べても太らない子は高カロリーフードを与えがちですが、高カロリーなドライフードは油分が多く消化吸収不良な場合があるので、逆に低カロリーフードの方が良かったりします。

飼い主も手探りで色々学びますね。
もちろん、獣医さんに及ぶべくもないのですが、一口に犬と言っても原産地も違うし、体格だって違うのだから、一緒に暮らす飼い主によく見える部分もあると思うのです。
2 CommentsPosted in 未分類

05 15, 2014


0 CommentsPosted in 未分類

05 13, 2014
0 CommentsPosted in 未分類

05 12, 2014
0 CommentsPosted in 未分類

05 11, 2014

おミクはトリミングして半分に。
今日は原チャで行ったけど、ミクちゃんスリングの中でニコニコ。
可愛いヤツ。
もちろん飛び出し防止のフック付きだけど大人しいのは助かります。
防災的にも…。


ふーチビは無理よね~。

原チャでお出かけできると楽なんだけどなー。
リュックタイプのキャリー買ってみるかなー。
0 CommentsPosted in 未分類

05 10, 2014

チビには内緒だぞ!


ぐー

チビ子もだいぶ老犬らしく、気がつかない?ことが増えてきました。
0 CommentsPosted in 未分類

05 07, 2014


毎日元気にケンカしてます。

この時期病院は混んでますね。
ミクは飼い主さんANDワンコにお愛想ふりまいてます。
ふーチビは相変わらず私にしがみついてますが…。
ふーチビ少し太ってると言われました。
ですよねー…(^_^;)

狂犬病予防接種。爪切り、肛門せんしぼり。
いい加減ミクのトリミングいかなければ。

ミク6.1kg
ふー4.4kg
0 CommentsPosted in 未分類

05 04, 2014

再び…。

目ヤニ取らせてよ。
2 CommentsPosted in 未分類
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
