
-- --, --

12 26, 2013

その後は元気にしております。

私はまだ腹立ててますけど。
0 CommentsPosted in 未分類

12 22, 2013
ああーむかつく。
ミクが本日食欲なく、夕方朝食べたものを嘔吐。
元気は無いけど、散歩には行くしぐったりしてるわけではないので、翌日まで様子を見ようかと思ったんだけど、様子がおかしいならすぐ連絡してと言われてたので動物病院へ連絡した。
そしたら連れてきてと言われたので連れていった。

時間外で院長先生がいなくて、他の獣医が採血、エコー、レントゲンを撮って原因を調べると言う。

原因って、悪性リンパ腫で抗がん剤を毎週打ってて今更?なんのための検査なの?

私はなるべく負担がかかることは最低限にしたいし、必要があるのか、なんの意味があるのか聞いた。

誤飲や腫瘍があるかも知れないし、原因がわからないと治療ができないという。

ここで、帰れば良かったのに、検査をさせてしまった。自分に腹が立つ!

毎週、抗がん剤を打ちに連れてきてるのに、まるで始めて連れてきた犬を調べるような検査が必要か?
嘔吐なんか副作用やリンパ腫の悪化でおこりうる範疇のことでしょうよ。
以前にも腸の動きが悪くて吐いてるんだから初めてのことじゃない。
嘔吐がある度に、原因を調べる検査をする気か!
待ち合い室で待ってる間に怒りがつのり、獣医に噛み付いてしまった。

結局、レントゲンまでとって、腸の動きが悪いので、吐き気止を注射しますと言われて、一度しか吐いてないのにそんなもん不要だから、以前処方してもらった腸の動きを良くする内服をくれと言ったら、吐き気どめは腸の動きを良くする働きをするから…と。
別に注射じゃなくてもいいでしょうと言ったら、吐いてるから、と。
一回吐いただけで、ずっと吐き続けてるわけじゃなし、内服くらいできるでしょうよ。

何を言ってるのこの獣医と思ってしまった。
バカじゃないの?

久々に怒りましたよ。

納得できれば検査をさせてもいいんです。
でも、納得できない。
無用な検査をさせてしまったことに後悔。
毎週、採血と抗がん剤の投与で針を刺してるのに。

もう、絶対この獣医には触らせない。
偉そうなだけで、飼い主の意向を無視する獣医は中身が伴わないっていうのは、身をもって知ってたのに、また、やってしまった。

ごめんね、ミクちゃん。
0 CommentsPosted in 未分類

12 19, 2013



視力がめっきり落ちてきたようです。
0 CommentsPosted in 未分類

12 12, 2013

20年以上使ってるデロンギのオイルヒーター
一度タイマーが壊れて修理に出したけど、古いものなのに修理できるのが素晴らしい。
いつまでも使えそう。
0 CommentsPosted in 未分類

12 12, 2013
0 CommentsPosted in 未分類
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
