
-- --, --

08 29, 2013

重なる時は重なるもので…。
色々バタバタしてますが、とりあえず、ミクもフェアリーも元気です。

ステロイドのせいか?いつもよりなんだか元気です。
0 CommentsPosted in 未分類

08 28, 2013


*ミク*
抗がん剤1回目

採血

ステロイド皮下注射
L-アスパラギナーゼ 皮下注射

明日から
ステロイド内服
胃薬

*フェアリー*
昨日から食欲不振で
吐き気止め
整腸剤
1 CommentsPosted in 未分類

08 27, 2013

ふーチビも元気です。
付き合いよく、お腹下しまして整腸剤飲んでます。
たぶん、私がオロオロしてたから不安になっちゃったのよね。
ごめんねぇ。
お腹の調子は戻ってきて、良く食べてます。
0 CommentsPosted in 未分類

08 26, 2013

あっキッチンが汚い…。

先週、嘔吐を繰り返したミクちゃん。
ちょっと今までにない感じだったので、今月二回目の夜間病院へ。
吐き気止めを打ってもらったけど、おさまらず。
病院で色々検査してもらったところ、悪性リンパ腫との診断でした。

吐き気は収まり、ごはんを食べ、ウンチもして、オヤツをねだり、良く寝て、今は元気です。写真はお風呂上りのおやつ待ち。

今週から、抗がん剤治療です。

あんまり抗がん剤の効かないタイプのリンパ腫みたい。
副作用で辛くなるなら中止するつもりだけど、人間ほどの副作用は無いとの事なので、治療することにしました。

なんとか、治療がうまくいってくれればと願ってます。
ミクちゃん、がんばってょ~!
3 CommentsPosted in 未分類

08 14, 2013


みくやん元気です。

ちょっと元気になるとピョンヒョン跳ね回るので、気が気じゃありません…。

治療は難しいかもしれませんが、念のため大学病院に相談しに行くことにしました。

あんまり、大掛かりなことは年も年だし思い切れ無い感じなのですが。
ひとつ、もしかしたら簡単に済むかもということがあるので…。
あとはオサイフとの相談です。

迷子犬はまだ見つかりませんね。
中型犬の和犬だしね。

しかし、最近は名札も鑑札も付けずに散歩してしまいます。
年を取って、動きがゆっくりになったので、油断してしまってました。
ダメですね(。-_-。)反省

名札は大事です
ことに、ビビりの犬は遠目にも目立つ首輪と大きめの名札が必要ですね。

何度も脱走する犬なら、GPSツキ首輪もやむなしですね。
1 CommentsPosted in 未分類

08 13, 2013


ミクちゃん、足を痛めてしまいました。
痛くてご飯も食べられない程。

深夜に夜間病院に行き、痛み止めの注射を打ってもらい落ち着きましたが。
まだ、痛いのか、朝ごはん食べず。

ミクがご飯食べないなんて心配だわ、と、

グリーンドッグの羊肉入りレトルトご飯に、大好きなカレイの身を焼いて混ぜてあげたら夕飯は完食しました

少し安心。

治療がむずかしいようで、しばらく鎮痛剤で様子見です。
さて、どうしたものか。
痛みがあるのはかわいそうなので、なんとかしてあげたいのだけど…。
0 CommentsPosted in 未分類

迷子犬ハウル君

08 12, 2013
詳細はこちら。
http://miwappe.exblog.jp/



<今日までのハウルの目撃情報。>

8/1(木)
 5時15分頃 横浜市戸塚区原宿・交差点近くのコンビニ駐車場にて、
        リードがはなれる。
8時00分頃 西横浜国際病院バス停から国道一号線を横断。
        小雀地区の野山を通過。
        横浜市栄区田谷の「住友電工 横浜工場」の敷地内に侵入。
9時00分頃 住友電工から川沿いに大船方面へ。
10時00分頃 笠間大橋を渡り長沼方面向かう目撃情報。
10時30分頃 笠間大橋の歩道橋で目撃。
18時00分頃迄 神奈川県横浜市栄区長尾台町「Nikon 横浜製作所」の敷地内で休憩。
        守衛さんが捕獲を試みるも失敗。大船方面へ逃走。
夕方      長尾台町の住宅地を笠間大橋の方面へ歩く複数の目撃情報。
20時30分頃 国道一号線「ムー大陸」付近をセブンに向かって歩く目撃情報。
21時00分頃 大船駅前(観音側)でツイッター情報。
         通行人の方が捕獲を試みるも失敗。逃走。

8/2(金)
10時00頃 「鎌倉市立小坂小学校」近くの「熊野神社」から鎌倉街道方面に全力疾走。
16時00頃 湘南モノレール「天神下」高架下をJR大船方面へ走っているのを、
       タクシーの運転手さんが目撃。
18時00頃 大船駅(観音側)から川沿いを「Nikon」手前の「笠間大橋下入口」を左折。
      陸橋(環4号)に合流する手前の細い上り坂。
      登っているところと下っているところの2件の目撃情報
19時30分頃 戸塚台→子雀方面へ向かう目撃情報(ハーネスと胴輪はついていた)

8/4(日)
7時頃  横浜市泉区下飯田のドリームランド遊水地付近。
      環状4号線を俣野方面へ歩く。(リードもハーネスもなかった)

8/5(月)
11時30分頃 戸塚区影取。
       国道一号線沿い「かっぱ寿司」と「ラウンド1」の裏の畑の真ん中で目撃情報。

8/6日(火)  
夕方   JR大船駅(観音側)のローソンで目撃(耳が折れ、赤っぽいハーネス着)
19時30分頃 国立医療センター付近の大島薬局の前辺り。
       柴犬のような犬が通行人に撫でられてた。通行人が立ち去ると消防署の方へ立ち去った。
19時30分頃 国立医療センターとR1沿いのロイヤルホスト裏側駐車場の間の道。
         ロイヤルホスト駐車場へ向かう。(首に赤っぽいものが見えた
深夜0時頃  大船駅「湘南モノレール」にほど近いセブンイレブン(小袋谷店?)。
         30分以上店先に座っていた。
         パンか何かを食べていた形跡があった。(リード等はなかったかも・・・)

8/7(水) 
昼頃      栄区亀井町で柴犬風の犬を目撃。

8/9(金)
夕方。  ハウルによく似た犬が、「聖母の園」付近を人と散歩してた。保護されたのでは?
21時頃 大船フラワーセンター近く「コーナン」で、立ち耳の柴犬が走っていた。
         尻尾はきつねのように「ふさふさ」だった。

8/10(土)
早朝5時 大船駅・笠間口で西友方面に歩く犬の目撃情報。
     左耳がたれていて、赤っぽいものがついているように見えたそうです。


うちから近いので、私も時間のある時に探してます。
鎌倉、横浜市栄区、戸塚区の方、ちょっと気にかけていただければと思います。
飼い主さんの気持ちを思うとかわいそうよね…。
0 CommentsPosted in 未分類

08 02, 2013

明日はどこかに行こうね。
0 CommentsPosted in 未分類
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
