
-- --, --

07 31, 2012

どうもレンコンを植えてるらしい大きなバケツがたくさんありました。
蚊がたくさん発生するやないか…。
と嫌がっていた私。
綺麗な蓮が咲いてました。

レンコン食べるためじゃなくて、蓮ね~。
0 CommentsPosted in 未分類

07 29, 2012

暑いな~。
欲しいものがあるけど、東京まで行かないと買えない。
でも暑すぎて、行きたくない。


窓開けてると気持ち良いよね。

昨日はマグロを一口
もちろん、火を通したの。

夏バテしないでね。
0 CommentsPosted in 未分類

DIY

07 27, 2012


スロープ作りました。
前に作って玄関においといたんだけど、使ってくれず。
ソファに付けたら、使ってます。

使ってなかったスリッパ立てに、ガムテープで板を貼り付けただけ。

かなり貧相な作りですが、せいぜい5キロの犬には十分。

使うかどうかわからんものに、○万円は払えんもん。
0 CommentsPosted in 未分類

07 27, 2012

ミ:暑くてバテるヮ~
0 CommentsPosted in 未分類

07 26, 2012


暑すぎて、出かけられません。
丹沢にでも行こうかね~。

ワクチン打って一週間、やっとお風呂に入れました。
おまたカイカイになってしまったねぇ(´・_・`)
夏バテ予防に毎年この時期、牛肉をあげるんだけど、胆石があるから今年はヒラメにしました。
なんか、特別感無いけど好きだからいいか。
大喜びでしたよ。

私は帯状疱疹ができて散々。
すでに夏バテてんのかな。
1 CommentsPosted in 未分類

07 19, 2012
家の扉を開けるとワンたちがお出迎え。
部屋の扉を突破(開けた)した模様。

あんた達のために、エアコン付けっぱなしにしてあるのに、なんで生暖かい玄関で待ってるのよ。

おまけにフーチビ、チッチしてるし(;_;)


明日片付けようかと現実逃避しかかりましたが、臭うので掃除しました。
デッキブラシは家に常備です…


コラっあんたは毎日毎日、洗濯物が追っつかない!

フーチビはパラボラの刑…、ではなくて、後ろ足のかいかいを掻き壊してるので、薬を塗る夜だけ懐かしのカラー生活です。


ミクちゃん可愛い顔して!というと、首かしげてます。
可~愛い(^-^)
1 CommentsPosted in 未分類

07 18, 2012

暑がりのミクは迷惑

喜んで車に乗ったのに申し訳ないけど、ワクチンなのよ。

0 CommentsPosted in 未分類

07 12, 2012
0 CommentsPosted in 未分類

かわいすぎて

07 09, 2012
残業で遅くなり、ワンズの散歩とご飯の準備をして、洗濯物を干してたのを思い出し。

湿気ってんな~・・と思いながら、ベランダを見ると・・・。

DSC04358-3.jpg

いや~ん、可愛すぎて取り込めない~

先週もいました。
もう少し警戒心が取れたら、捕まえられるかな~。

07 09, 2012

そろそろトリミングに行かなきゃねー。
0 CommentsPosted in 未分類

07 07, 2012
0 CommentsPosted in 未分類

07 06, 2012
0 CommentsPosted in 未分類

CATNAPより一般社団法人ALMAへ

07 02, 2012
ボランティア団体だったCATNAPが法人となり、新しいスタートを切ることになりました。

ALMA ホームページ
http://www.alma.jp.net/




ミクちゃんとお見合いしたのは、スーパーの駐車場でした(笑
我が家にミクを届けてくださった時は別れ際に涙ぐまれてました。
そんなふうに地道な活動をされてきたんですよね。

私も犬猫拾いましたが、お金も時間も体力も必要です。病気になったり、噛まれたり…。
簡単じゃありません。
周りからとやかくいうのは簡単だけど、行動するのは大変です。
それを、ずっと続けてきたCATNAPの新しいスタートです。
応援して頂ければ幸いです。

たいして役にたっていなかったわたしも、一応ボランティアに参加してましたが、引っ越してなかなか里親会にもフリマにも顔を出せないので、これを機にボランティア更新しないことにしました。

もちろん、これからも応援していきたいと思います(^-^)/


最近少々ご機嫌ななめ。
0 CommentsPosted in CATNAP

07 02, 2012


最近、シャンプーしてもすぐベタつくミクちゃん
なんとなく、ティーツリーシャンプーがいいなーと思って病院に行ったらありました(^-^)

相変わらず風呂上りに走り回ってます。ミク。

なぬ?
0 CommentsPosted in 未分類
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
