
-- --, --

05 31, 2012
0 CommentsPosted in 未分類

風呂上り

05 28, 2012

暖かくなると、半乾きでもいいので楽です。
0 CommentsPosted in 未分類

05 27, 2012






本当にボチホチ散歩。
0 CommentsPosted in 未分類

05 24, 2012

フェアリーのチッチが…。


結局、掃除道具はマイクロファイバーモップに行き着きました。
スチームクリーナーは、すごく良いんですけど、汚れと一緒にワックスも剥がして、頻繁にワックスかけなきゃならないのが手間で…。
デイリーユースには向きませんでした、残念。
月一くらいにしてます。

バケツの水は、オレンジX入れてます。
結局、テッシュでチッチを拭き取って、モップかけるのが一番楽チンです。
1 CommentsPosted in 未分類

金環日食

05 21, 2012
曇ってたから、無理かもと思ってたら、雲の薄いところをすかしてリングが見えました~♪

iPhoneでは写真は無理でした。残念。

05 20, 2012
風邪が治りません。(私が)
鼻が…。


付き合いよく?
フェアリーは前回の記事書いた夜に大下痢して大惨事、ミクはお尻が痛いというので、肛門せん破裂か?と思ったら、お尻が膿皮症に…。

膿皮症って痛いんですね。
2ワンとも治りました。

私だけ治ってない!

重なる時は重なるもので…。

1 CommentsPosted in 未分類

育児放棄

05 13, 2012
山の中の旅館でフェアリーが仔猫を六匹生みました(・・?)
そして育児放棄。ミーミー泣いてるのに乳をやりません。
旅館の黒白はちわれ猫がやってきて、仔猫のまんまるおでこを舐めてくれたので、おっ、乳をくれるかと思ったけどくれません。
仕方ないので、仲居さんに近くにドラッグストアがあるか聞いたら駅前にあるというので、車で猫ミルクと哺乳瓶を買いに走りました。

車の中で、明日から仕事があるしフェアリーは育てないし、前に仔猫を動物病院に預けた時は、仔猫は手がかかるから一日四千円だけど、野良だから三千円にまけてくれたっけ、でも、フェアリーが産んだんだから四千円か…、まだ生まれたばかりだから離乳するまで一ヶ月くらいかかるから、四千円×一ヶ月×六匹で…いくらかかるんだあ~(◎_◎;)

と、必死に金勘定しているところで目が覚めました。

夢見て、冷汗かいたのは久しぶり…。

ちょっと!自分で生んだ仔猫くらい育てなさいよ!


ふ:「???」

今週忙しかったので、今日はのんびりしてました。
フェアリーは、お腹がゆるいのが続くので、念のため整腸剤と消化酵素をもらってきました。
元気だし、ちょっと緩いだけだからいいような気がするけど、年なんでね~。

あー、仔猫に哺乳瓶でミルクをやるという一番おいしいところをやりそこねたー。

ひなたぼっこ

05 13, 2012


前のマンションではベランダに出なかったのにね。

05 12, 2012




1 CommentsPosted in 未分類

05 10, 2012


お腹の調子はもどりましたわ。

薬のせいかも?と、アレルギーの薬やめました。
ちょっとハゲるだけだしね。




ミクの頭に乗ってるのは、シュシュ

かみかみ遊びます

05 10, 2012
0 CommentsPosted in 未分類

05 05, 2012

05 03, 2012
お疲れなのか、晩御飯食べなかったフー。

そんなことは、めずらしい。
長距離ドライブの疲れが出たのかね~。

やっぱ、年かね~

実家にて

05 02, 2012


母と散歩
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
