
-- --, --

じゃまっけ

04 28, 2012

普段はベタベタせずに、寄り添うミク
お散歩終わって、足を洗ったらハグするんですが可愛いですよ~。
ちゃんと、自ら風呂場に歩いていき、足を拭いたらハグ待ってます。
可愛い習慣です。


ベタベタベタベタ甘ったれのフーちゃんは、その日その時一番じゃまくさい形ではりつきます。
寝そべって本を読んでると、顔の上で寝ます…。
でも、お散歩のあとのハグは拒否!
なぜ…(・・?)

今日は良いお天気ですね。
朝一で風呂に入れて、洗濯して、動物病院行って、洗濯して。
ゴールデンウィーク前半始まりましたね。混んでました~。

04 24, 2012

今日もしじみ

04 23, 2012


だって、日持ちしないし。
私一人じゃ食べきれないし。

狂犬病予防接種

04 23, 2012


昨日、うってきました。
フィラリア検査にいつもの健康診断、フィラリア予防薬も購入。

夜に先生から電話でビックリしたら、血液検査でミクが引っかかりました。
肝機能とTG、ALPがとても高くなってたから、食事を替えましょうとのことで、PHコントロールライトだったのを、W/dまぜにすることに。

今年のはじめまで、W/dまぜてたけど痩せたので、PHオンリーにしてたんだよね。

胆嚢を診てもらってなかなったので、今日また病院へいきみてもらったら、やっぱり胆泥がたまっているみたいでした。
レントゲンも撮ってもらって、石は無いかな~というかんじ。
胆嚢は腫れては無いとのこと。

犬の胆嚢は繊細で手術が難しく、先生のところではやってないそうで、手術するなら大学で、だそうです。
内科的には利胆剤を使うそうだけど、万が一石があると詰まってしまうリスクがあるそう。

午後から美容室に行って、どうしようかな~と、ずっと考えてました。
前にカコさんが、犬に胆石はまず無いって言ってたなー、ミクちゃん今年12歳だしなー、今は元気なんだよなー、手術何回目だっけなー、大学病院だと悪くなってからすぐには手術してもらえないなー…。

とりあえず、今のところ緊急性は無いようなので、内科的に行こうかと気持ちが傾いてます。

ミクちゃん膀胱結石の管理が難しいけど、水分と排泄で対処で、食事療法は断念しようと思ってます。

ミクが10歳くらいまでなら、他に病気が無ければ、予防的に手術してもらったかも。
でも、ミクは今まで4回手術していて、3回は開腹してるし、骨折治療後の足は骨がきちんとついてないので、また骨折するかもと言われてるし、耳の腫瘍で外耳が塞がったら手術が必要だし…。
小さい体なので、なんとか内科的に治してやれないものかと思います。

来週また病院に行くので、相談してみます。

元気なんだけどねー。

今日のご飯は、PHコントロールライト:W/d 1:2に、しじみを買ってきて、しじみ汁かけ。
しじみは利胆作用があると手作りご飯の本に書いてありました。
ミクも手作りご飯にしようかな。

あとは、まだ利胆剤はもらって無いので肝臓のお薬のみ。

フェアリーは血液検査は問題なし。
かゆいのか、足を噛みこわしてるので、アレルギーの薬をもらってきましたよ。

うららかな

04 15, 2012

おもちゃセンサー

04 07, 2012

フェにはおもちゃセンサーがついてます。
ホームセンターに寄り道して帰ったら、沢山の荷物の中から、ぬいぐるみを持って行きました。

まだ、値札もついたままよ。

04 07, 2012
0 CommentsPosted in 未分類

04 07, 2012
0 CommentsPosted in 未分類

04 07, 2012
4月の話を今頃アップ!

最近、自宅でパソコンを開かなくなってしまって、写真をデジカメで撮るとアップするの忘れます。

DSC04059.jpg

やっぱり、桜を見るとまた一年たったのね~と思ってしまいます。

DSC04081.jpg
ワンたちも元気に歩くので由比ガ浜まででて、

DSC04089.jpg

DSC04091.jpg

DSC04066.jpg

コロッケバーガー買って食べてたら、トンビにとられました。
周りをみていなさそうだと思ったのに・・。


帰りにマダームって呼び止められました。フランス人。
マダーム・・・・

ブボ?って聞かれたんでブボってナンだ??
と思ったら、鎌倉の大仏でした。ブッダね。

果たして私のあやしい全身ジェスチャー道案内でたどり着けたのか・・・?

04 06, 2012

本日は満月

0 CommentsPosted in 未分類

04 05, 2012
0 CommentsPosted in 未分類

04 04, 2012


0 CommentsPosted in 未分類

04 01, 2012






朝の4時ですが…。
0 CommentsPosted in 未分類
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
