
-- --, --

ゆたんぽ

12 31, 2011


布団の中で。
暖かいけど、踏んだ!踏まれた!で、喧嘩するうるさい湯たんぽです。

アップ

12 30, 2011




出るんです

12 27, 2011
うちは、道を挟んで向かいがお寺です。
もちろん、お墓です。

やっぱり出るんですよ!










リスが!

*ネットで見つけた写真です。こんな顔です

朝、散歩してると玄関先の植え込みでガサガサ…。
最初はねずみか?!と思ってビビりました。
ワタクシ、ドラえもん並みにネズミが嫌いです。

でも、すこし大きいし茶色い?
よく見たらリス!

どうやら、お寺の裏手の鎮守の森ならぬ林?から電線を伝ってこちらに金柑がたくさんなっているので食べに来ているみたいです。

写真を撮ろうとしたんですけど、すばしっこくて難しいですね。

外来種で問題になったタイワンリスかな?

人間様に捕まらないようにね。

うちのワンズは鈍くて、ぜんぜん気がつかないです。

猫なら絶対気がつくのに、犬は鈍いな~と毎回思います。

12 23, 2011


0 CommentsPosted in 未分類

12 19, 2011


怒られまちた…。

ゆで卵の殻を盗み食い。
食卓のものに手を出さない良い子なので、油断しました。

最近、体重軽いし食事量が少ないのかな~(・_・;

PHコントロールライトに替えたので、増やしてもいいのかも。
お芋もふかして、量を増やしてあげようね。

テラスモール

12 17, 2011


クリスマスですねー。

新居がオール電化なのですが、どうも電気代が深夜以外は割高な様子。
いや、入居前にオール電化は知ってたけど、ペット可で防音が良いのここだけだったので選択の余地がなくて。



うちは、昼間も犬のため冷暖房使用してるし…、電気代がこわ~

とりあえず、暖房はサーモスタット付きにして、日当たりがよいのでそれほど稼働してない様子。

あと電気代食うのが毎日回す洗濯機。
電気代が安い夜中に回しても良いものか悩み中。
前のマンションは音がほとんど聞こえなくて問題なかったけど、ここは、まだ、隣と上の人が入居してないから生活音が聞こえなくて、どれくらい聞こえるのかわかんないんですよねー。

音は聞こえにくいと言われたけど、ナイトモードで洗濯機回せばいけるのか?



君が毎日毎日ラグやカドラーにちっちするから、大変だよー。もー。

12 15, 2011

風呂上りミク


洗濯物をたたんでるそばから、じゃまするフーチビ



12 14, 2011

元気ねー

12 11, 2011
朝から近所のお寺まで散歩に。
忘れてましたが紅葉シーズンでしたね。
朝一なのにすごい人!に慄きました。

犬連れて入る勇気なく、周囲を散策。
小さい山をミクがいくというので登りました。
犬達は元気に登りましたが、私がバテました(´・_・`)

紅葉写真をとりましたが、そういえばまだネットがつながってなかったー。




今日は荷物受け取りも送るのも済んだので、久々にほっこりしてます。

忙しくて

12 10, 2011

この一週間は忙しくて、あまりかまってやれなかった。

スネ気味なので、お風呂はいる?ってきいたら、飛びついてきた(^^)

可愛いやつです。

お風呂に浴室暖房がない!
ちょっとシャワーだけでは、寒いみたい。
湯船にお湯はっていれるか。

新居にて

12 06, 2011

すったもんだの末に引っ越しました。
いやはや、電気開始は電話で済むものと思ってたら、立会いがいるんですって。
電力会社との行き違いで電気付かず。
暗闇の中、荷物運んでくれたサカイサン…。
ほんまにすみません

さて、荷物がまったくかたづかないです。
どこに詰め込んだらよいの??

犬達は新居で落ち着かない?かと思ったら、ぜんぜん。
尻尾フリフリ喜んでます。

フェアリーが早速部屋の真ん中でウンコしました(涙

ウンがついたと、親父みたいなことを言って自分を慰めて、片付けがんばってます…。

逃避

12 03, 2011
箱詰めアンド掃除に飽きて、ワンズと遊んでます。
次も賃貸で、今度は犬の写真がいるそうな。
可愛い写真を取らなくちゃ。


1歳半の甥っ子にクリスマスプレゼントを買いましたよ。
ひとんちの子もかわゆいけど、身内だから?格別です。立派なオババカになってます。
車が好きなので車のおもちゃ。

妹が急に手術することになりまして。
今年はツイテナイなあ、な年です。

今年は母が入院してたので、お休みをもらい、今回も…。
ありがたいことです(>人<)
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
