
-- --, --

重なる時は重なるもの

10 31, 2011
だな~と思うことが最近ありました。
そういうもんですけどね~。

DSC02903.jpg
目ぇつぶってるし。

ミクチャン、まだ寒くないのに服を着てるのは、背中に引っかき傷ができて、なかなか治らないからです。
自分で掻き壊してしまうので、大きなかさぶたがあります(汗

服の上なら掻いてもなんぼかましかいな?と思いまして。
どうしよう、しばらくシャンプーしない方がよいのか思案中。
湿疹じゃなくてかさぶた、傷になってるので、お風呂はちょっとやめといたほうがいいような気もしてます。

DSC02906 のコピー 2
フーチビも付き合いよく、耳のおできがつぶれまして、かさぶた&はげてます(^^;
こっちは治りかけ。

フェアリーは、まだ、ワンワンいってます。
犬とは挨拶できるのに、飼い主さんに吼えるから感じ悪いですョ。あなた。
でも吼えない人もいるのよね~、その選択ポイントがよくわからんな~。

DSC02917.jpg
秋めいて気持ちいいんですけどね。

DSC02928.jpg

卒業犬オフ会前に

10 24, 2011
ミクとフェアリーをトリミングしたかったんだけど、時間無くて無理そうです。
ミクは10月はじめに連れてったけど、11月はボーボーでしょう。
洗濯はしてたけど、たたむのが面倒でためてたのを(^^;;一気にたたみました。
洗濯ものの山で寝るミク…。
4 CommentsPosted in 未分類

10 23, 2011

狭いところで寝ます。(私の片膝の上)

重いなー。
0 CommentsPosted in 未分類

10 20, 2011

いつもコロコロ転がってます(^。^)

冬支度

10 20, 2011

昨年からミクのセーターを編もうとしてるのですが、遅々としてすすみません。
マフラーも五年かけて編みましたから、いつまでかかるやら?

久々に編み編みしていたら、フーチビが邪魔しにきましたよ。

本当に甘ったれです。

のびのび

10 15, 2011
DSC02828.jpg
くつろぐミー

DSC02829.jpg
おおあくびフー

割りに実家には馴染んでます。
ミクチャンは実家の部屋の場所を覚えてて自分でとことこ家に入っていき、ソファに飛び乗ってます(汗

フェアリーも人見知りして吼えたりはしますが、吼え方がたいした事ありませんから
うちの父にも母にも慣れてるな~と感じます。

考える

10 14, 2011
うちの実家はマンションの角部屋で、ベランダが部屋をぐるっと取り囲むようにあって広いです。

実家のにゃンこが引きこもってる部屋があって(私や犬を警戒して)、洗濯物を干す時にだけその部屋からベランダに入ってました。
にゃんこが嫌がるので、犬達を締め出して洗濯物を干していたら、ミクチャンが他の部屋からベランダを出て、トコトコ私のところまでやってきました。

まあ、普通のワンコならそんなことくらいなのかもしれないけど、ミクチャンが頭を使って私のところまで来たのが賢くて~可愛くて~(親ばか)

フェアリーはずっとドアの前で待ってましたから、性格の違いですかね~。

お手もおかわりもオスワリもできないミクチャン。
というか、やる意味がないとやらない。
やりたいことはやる。

お手もおかわりもオスワリもできるフェアリー。
飼い主にロックオンで一途。
教えたことは飼い主の期待に応えようとやります

DSC02834.jpg
日向ぼっこ

DSC02840.jpg
うきうき

シミジミ

10 03, 2011

無心…。

実家に帰る用がありまして、混む時期ではないので、新幹線で帰省しました。

ミーちゃんはねー、問題ないけどフーがねー(´・_・`)
以前乗せたときは、興奮して足を噛むは、唸るわ、吠えるわで大変だったもので、電車には乗せてなかったんですが…。

今回は、大丈夫でした。
出せ出せとキャリーをほりほりしてましたが、興奮せずに行けました。

うちに来て4年だもんね。
いつのまにか落ち着いたのね、とシミジミしてしまいました。
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
