
-- --, --

計画停電対策

05 28, 2011
留守番中の熱中症対策は、ワンコにとって命にかかわることなので、計画停電中はどうしようか悩みます。

犬は暑さに弱いですし、日本のお家は防犯のため締め切ったつくりなので、家の中は外よりも暑くなりますし。
我が家のマンションなどは、特に。。。
別に、とられるような物はないので、窓を開けっ放しでもいいんですが、一番大切な我がワンコたちに何かあると困る!と思うとできません。
春は計画停電対象外だったのですが、夏はそうも行かないですよね。

結局、サンシェードを大きなものに取り替えて、万が一停電したときのためのアイスノンと保冷剤を買い足し、エアコンのリモコンを買い替えました。

アイスノンは2~3時間しか持たないので、断熱材の上に凍らしたペットボトル+アイスノンを重ねておけば、少しでも長持ちするかな~と思っています。
計画停電じゃなく、普通に停電してエアコンが切れた時のために、毎年用意してます。

我が家のエアコンは、電源オンタイマーとオフタイマーがあるんですが、どちらかしか使えなかったんです。

計画停電は朝とか、夕方の時間帯なら問題ないんですが、お昼の時間にあたったら、困るんですよね。
なので、計画停電の時間までエアコンを付けておいて、計画停電中はオフ、計画停電後はオンできるリモコンに替えました。
アイスノンと併用して使えば、多少はしのげるかと・・・。
ダメそうなら考えないといけません。

DSC01198_convert_20110528134433[1]
困ったね~



バタバタ

05 26, 2011
なんだか、やる気の出ない五月です。

ミクは、膀胱炎再発。今回は定期検査で結晶は出てなく感染だけ。
いつも、暖かくなる4-5月頃再発します。
困ったなあ。

感染が先なのかなあ。

これ以外は元気なんですけどね。
今年の採血は、両方とも中性脂肪が高めでした。ミクは療法食だから仕方ないとして、フェアリーも!(´Д` )
五月は忙しくて、ドライフードばかりだったからかな?
一応低カロリーフードなんだけど。今週から手作りごはん増やしてます。

怒涛のGW?

05 11, 2011
DSC01009.jpg


と言うほどのものでもないんですけど。

昨年生まれた甥っ子の顔を、1年たつのにまだ見に行ってなくて、ど~しても見たくて行ってきました。
わかってたんです。新幹線で行った方が早いし楽だというのは・・・。

最初は犬は預けて1泊2日でとんぼ返りしようと思ってたんですが、大きな地震があって、落ち着いたと思ったら4月にまた大きな余震。
犬たちを置いていくのが不安になりまして・・・。
ワンズと一緒に車で関西まで帰省してきました。

ちょっぴり長いので、お暇な方だけどうぞ↓

続きを読む »

お疲れ

05 07, 2011

疲れて本日はダラダラ。

顔に近づきたいフェアリー。
ペロペロしつこいので拒否。

ユッケで食中毒。
春先だしね、でも生肉子供が食べちゃったのね(>_<)

子供の頃、肉はよく焼けと中が赤いと親に焼き直されたけど…。

最近はユッケなんか珍しくもないから、そういう感覚薄れちゃったのかな。
本場韓国では子供も食べるのかしら、ユッケ。

ワンズにも生肉あげた時期があったけど、なんかミクの顔が雑菌だらけに見えてやめました。
シーズーは顔が汚れるからね。

親だって美味しいもの食べさせたかったんだろうに、可哀想にね。
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
