
-- --, --

03 29, 2011



ペット同伴可能の避難所、仮設住宅

03 24, 2011
◆避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名を
お願いします!!!


ポチたまの松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう、
環境省宛てに署名活動を始めておられます。

ダウンロードで署名ができますようになっています。
一万人になったら環境省に提出するようです。

ペットより人間が先ってことも重々承知しております。

ペットとかではなく・・
ワンもニャンもかけがえの無い「家族」だから・・・
動物も命有る「家族です」

犬や猫の存在で助けられた家族も沢山いらっしゃいます。
阪神淡路大震災の時もこれで可能になりました。



より多くの方の署名をお願い致します!
http:// www.n-d -s.tv/p et-resc ue/shom ei.html

===========レオままさんのところから転載の転載★=================

犬と暮らすものとしては、犬を置いてこなければならなかった状況に、とても心が痛みます。
私も犬たちを置いてはどこにもいけないと思ってしまいます。
どうぞご協力を。

haru.jpg

1 CommentsPosted in その他

no title

03 21, 2011


昨日は病院に。
先月からふーちゃん、指の爪に感染があって、その経過見。
帰りに公園へ。
0 CommentsPosted in 未分類

満月ですね。

03 20, 2011
こちらから見えた満月は、ふんわり"ぺこちゃんのほっぺ"みたいに、見えました。

お店が早く閉まるので、今日は青物、お肉が買えました。
そろそろパニック?もおさまるかな?




我が家のワンズは余震にも動ぜず、ねほうけています。

地震のあと、ワンコのご飯や薬をリュックに詰め込んで置いてあります。
焦るのは人間ばかり(^^;;

一緒に暮らす動物は家族です。被災地の動物達も家族の元で安心して眠れますように。

御見舞

03 13, 2011
被害に合われた方々に、心より御見舞申し上げます。
できることは少ないですが、ご支援したいと思っています。
家を失い、家族を失い、余震に怯え、疲れや不安な気持ちでお過ごしかと思います。
どうか、希望を失わず頑張って欲しいです。

私は神奈川県内の職場におりましたが、近辺が停電となり、営業停止となりました。
JRが停止し、帰るに帰れなくなったお客さん達と一晩避難所で過ごしました。
小学校の体育館でしたが、停電のため自家発電とアルコールランプで灯りを取り皆で身を寄せ合ってました。
寒くて、避難所だからストーブくらいないのか?と思ったら、今時のストーブは、スイッチが電気なんです。
停電中は使えないんですね。
夜遅くに電気が戻りやっと暖をとることができました。

毛布は配られるんですが、マットは数が限られていて、マットが無いひとは毛布にくるまって体育館の冷たい床の上で寝ていました。

たった一晩。
電車が動くまでの避難です。

お年寄りが床に寝ているのに、若いひとがさっさとマットレスを陣取り寝ているのを見て情けなくなりました。
身近なことですら人ごとです。

そんな人ばかりではもちろんありませんが…。意外に多いことに驚きました。

何もせず、人ごとのまま終わらせず、小さな事でもできる事をして欲しいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

早朝、家に戻ることができました。
ミクandフェアリーは無事でした。
倒れるような家具もありませんし。
ごめんね、怖かった?ときいたら、お腹空いたよ!と言ってました(*vv)
そう、夕飯抜きだっだもんね。

マロンの里親さんから無事のメールを頂きました。
お兄さんが仕事を抜けて様子を見に行ってくださり、ママさんが仕事から帰った後、朝まで膝に乗せてくださって落ち着いたようです。
大事にしてもらって…。マロン良かったね。

1 CommentsPosted in その他

雪が!

03 07, 2011
DSC00007.jpg
おやつぅ~!

もう振らないかと思ってたのに、雪が!
びっくり。

寒いわけだわ~。

DSC00067_edited-1.jpg

DSC00044.jpg

前にフェアリーにハゲができた時に、アレルギーかも?と言われたので、
しばらく、食べさせたものを記録してたんだけど、忘れちゃうので、
ブログなら忘れないかと思ったんだけど、結局おさぼり・・・。

昨日何食べたっけ??うーん・・・。

その後、フェアリーは禿げないので、まあいいか!
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
