
-- --, --

寒がりフェアリー

10 30, 2010


室温は22℃

プルプル震えるので、マフラーでくるくる巻に。

ってか、そんなに寒くないのに。
冬はどーすんだ?

今日は、ワンズの病院日。
雨降ってるし、フェアリーは置いて行こうかと思ったけど、カイカイの経過をみたくて、連れて行きました。
やっぱり置いて行けばよかった(笑

背中がかゆくて、ハゲを作ってましたが、抗生剤とかゆみどめでおさまってます。
ただ、やめたら再発したんですよね~。
たいしたことはないんだけど。
なんだろ?
相変わらずのビビりっぷりに、先生に笑われるフェアリーf^_^;)

ミクは、結石症のほうは、大丈夫。
ただ、最近ドライアイが悪化。
家にいる間は、ヒアレインをこまめに点眼してるんだけど、就寝、留守番時が、カピカピに。

涙の量を測ってもらいました。
まぶたの下にね、ちっちゃい物差しみたいのをはさむんだけど、ミクはなされるがまま。

やっぱり、涙の量が少なくて、涙が出るようになる眼軟膏をもらいました。
早速使ってみると、良い感じ(^∇^)


これが効いて、ミクのウルウルおメメに戻りますように。

我が家に来て、ミクは丸4年、フェアリーは丸3年になりました。
元気でいてくれてありがと(^O^☆♪
二ワンとも、推定10才

あと10年は元気でそばにいてくださいね。


10 29, 2010

写真撮るからでちゃダメ!
と言われて、佇むふー。


置物になるミク

さむー。

10 28, 2010
涼しくなったと思ったら、寒!
猟犬の端くれのくせに、寒い寒いとフェアリーが震えるので、すでにオイルヒーター稼働してます(-_-;)

ミクちゃんは、涼しくなってから生き返りました。お散歩もモーレツに歩きます&走ります!
元気元気!

君たちホントに対照的。

年取ってきたので、あったかカドラー買いました。
ハウス型のは高いのですが、これはお安かった!

主にミクが使用してます。
結構大きさギリギリ?




フェアリーは私のお肉がよいそうです。

ぎょえ4.5kg

10 20, 2010
病院で測ってもらいました。
ごはん減らしてるのに…
なぜに( ̄◇ ̄;)

重いんで、のいてョ。


ふ:イヤです

ふーチビのでべそ公開!

…わかりませんな(; ̄O ̄)

写真をとるために、足を使ってますが、見なかったことに…。
ホホホ。
0 CommentsPosted in フェアリー

10 12, 2010

ぱん姉さんに頂いたスヌード。
ごはん前に装着すると、私になんかついてますよと、はずしてくださいねと訴えますf^_^;)
ちぇっ。
お耳がいつもカピカピだよ、ミクちゃん。
ま、すぐにお風呂入るから良いけど。

最近、また文句の多いふーちび。
うー、うー!わう!きゃー!
ダックスはおしゃべりね。

マーキングもお手柔らかにね。
洗濯物が乾かないのょ(-_-#)

涼しくなったので、犬たちが布団の中に。
微妙に暑いです。。。

10 09, 2010





朝から頭痛が(>_<)
もともと、頭痛もちですが、今年は調子が良くてほとんど無かったんで、久しぶり!

朝は、雨が降る前にお散歩に行って、爆睡。

アタマ痛てー、と寝てるんですけど、ワンズはわーい(⌒▽⌒)と、私のうえで寝てましたf^_^;)

寝たらスッキリ。

あー、せっかくの休みなのに、ワンコと寝て過ごしちゃった!
それはそれで幸せだけど~。

でべそ、その後

10 07, 2010

うり?を頂きまして。

食べ方がわからないので、とりあえず切って生で食べると苦い!
なんだこれ??





うーむ、君たちには無理かな(・・;)

フェアリーのでべそは、その後は大きくなってません。
まだ、悩んでるんですけど、もう10歳だし今のうちに手術しとこうかな~?と思ってます。
今なら、傷も小さくて済みますし、日帰りで大丈夫みたいですし。

ああ、でも元気なのに。

過剰すぎるかな~と思ったり。
本当に必要か?
しばらく悩みそうです。
2 CommentsPosted in 未分類

10 03, 2010

10 02, 2010
1 CommentsPosted in ミク

秋の匂い

10 01, 2010
お散歩行くと秋を感じます~(^。^)

ふーちゃん、せっかく洗濯して畳んだのに…。


ミクちゃん、おメメ良くなってきたね(#^.^#)

でべそ

10 01, 2010
*動画はオチありませんっ
長いのでお暇な方はどうぞ。


普段私も忘れてるのですが、ふーすけは、かすかに臍ヘルニアらしきものがありました。
ちょっとおなかが隆起しているくらいのかすかなもので、あんまり気にも留めてなかったのですが、
一ヶ月前になんかおおきくなってるような??と思っていました。

先週も病院に行ったときに、見てもらっていたんですが、昨日から明らかに大きくなって(--;

年取ってきたし、腹筋がゆるんできちゃったのかしらね~?
もしくは、内弁慶のフェアリーはおうちでは結構激しくあそぶので、力んだついでにうっかり出ちゃったのかしら。
ちょっとぽっちゃりしたせい?

ものすごく大きくは無いけど小さくもありません。
良くあるデべそみたいに、まん丸のがぽっこり出てるんじゃなくて、平べったい丘みたいに隆起してます
押しても中に入らないし。。。

明日病院で見てもらおうかなと思ってます。
普通は腸の嵌頓をおこして、炎症を起こすようなら手術と言われたのですが、なんかそれでは遅い気が。
冬に歯石を取ってもらおうと思ってたので、全身麻酔をかけるんだし、ヘルニアの整復ついでに歯石を取ってもらおうかな?と考えたり。
気になり始めると、なでなでなでなで触っちゃいます。
痛くは無いみたいで、フェアリーはなでられてうれしそう。

あっちこっち出っ張るねぇ。ふーちゃん。
0 CommentsPosted in フェアリー
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
