
-- --, --

マロン君新しいご家族とともに

09 27, 2010
雨が嫌いなワタクシですが、今年の暑さに辟易していたのでうれしいです。
チッチのフェアリーに汚された、布団やラグを洗濯しても乾かないのが悩みの種ですが。。。

さて、マロン君、新しいご家族のもと幸せに暮らしております。
お父さん、お母さん、おばあさん、お兄さん、お姉さん、先住犬マル君の末っ子として迎えられました。

明るくて元気でやんちゃなマロン君。
わがままがあって、人を噛んでしまうマロン君。

すでにご家族全員を噛んでしまったようですが、長い目でいけないことはいけないと教えてくださるとおっしゃっていただきました。

ありのままのマロン君を大きな心で受け止めてくださって有難うございます。

マロン君は、朝はお父さんに、夜はお兄さんに散歩に連れていってもらって、たくさん遊んで貰って、疲れておかあさんのお膝で寝ているそうです(#^.^#)
マロンといろんなところにお出かけするのを楽しみにしてくださっています。
良かったね、マロン。
素敵な家族ができたね。
優しいからって、調子に乗って大好きな家族に噛み付いちゃダメだよ~。

マロン君と暮らした3ヶ月は大変なこともあったけれど、とても温かく楽しいものでした。
噛むけど、愛嬌いっぱいで可愛くて可愛くて(^。^)
躾は大変かと思いますが、これからの皆様の暮らしがますます楽しいものであるよう願っています。

お名前はそのまま、マロン君としてくださるそうです(^^)


今回は私の判断で今の里親さんのところにトライアルに出すこと決めさせていただきました。
お断りした他のご家族の方々、申し訳ありませんでした。ご理解頂き有難うございます。
良いご縁があること願っております。

2010092120190000.jpg
♪マルチーズマル君とマロン君

-----------------------------------------------------------

センターに迎えに行った時は、尻尾を噛んでしまい、尻尾とお口が血まみれで、右目は角膜潰瘍で真っ白!ギョギョッとしました。
痛くて不安で泣き叫ぶ夜。

わたしなんかは、たまにちょっぴり手伝う程度のボランティアのボくらいのものですが、引き取りをしているスタッフさんは、毎日、毎日、もっと酷い状況と向き合っているんですね。
本当に犬猫が好きな人が、一番辛い状況に向き合っているなんて…。

同じことはできないけど、私たちにもできることがあります。
犬や猫を家族として、大切にすること。
そして、犬猫と暮らすなら保護犬、猫を迎えること。

どうぞよろしくお願いします。
1 CommentsPosted in マロン

お散歩

09 21, 2010
過ごしやすくなって来ましたね。
最近無精して、おうちの中の写真ばかりなので、夜のお散歩写真を(#^.^#)

玄関出たとこなのに…。
散歩ちゃうやん!

と、ワタクシも思っておりますので、通りすがりの人にも、散歩なのに!って笑われますf^_^;)


帰りはフェアリーが歩いて、疲れたミクが、抱っこ。
二匹一緒に歩かなくなることはありません。かわりばんこ。
思いやり??( ̄◇ ̄;)
おかげで左腕に筋肉ついちゃって。




マロンが旅だって、また、手作りごはんの頻度が増えました。
マロンがお腹がゆるかったので、ドライフードにしてたから、フェアリーのごはんを欲しがるので、たまにしか作ってなかったのです。

手作りごはんが美味しいみたいで、キッチンの足元で、ぴょんぴょんはねてます。
かわいい奴です(^。^)

ハゲ

09 20, 2010
フェアリーのハゲは、やっぱりかいかいでした。
お薬のんで、かいかいがおさまったようなので、カラーはなしに。

じゃりっぱげみたい。
0 CommentsPosted in フェアリー

目薬

09 20, 2010


ミクちゃん、うちにきた頃は目薬がダメで。
二階から目薬状態で、無い鼻にシワをよせて怒ってました。

まともに目薬させるようになったのは、昨年くらいから。
気の長い話ですねf^_^;)

今は…寝たまんまです。
このまま目薬なのです(・・;)

良い子なねか無精なのか??

おメメは良くなったりわるくなったり。
週末から血清点眼です。
良くなりますように(>人<;)
0 CommentsPosted in ミク

やさぐれてます

09 17, 2010


背中にハゲができまして。。。( ̄◇ ̄;)

なんでかわからないのですが、急に痒かったのか、口でガシガシやってあっという間に、毛が!

少し傷になってしまい、気にして舐めてしまうので、しばらくカラーです。

超機嫌悪しf^_^;)

病院いかなきゃね。
背中のこの部分だけなのが、きになります。
1 CommentsPosted in フェアリー

涼しいね

09 14, 2010
夜エアコンがいりません!
うれしい(^^)

ふ:お風呂入りましたの。

み:おメメ良くなってきたよ


picomの迷子札、革紐が汚れたので、替えに頂いたのに替えました☆

黄色の革紐から青の革紐に。

黄色の名札に合って、かわいいでしょ(^∇^)♪

三ワンで

09 13, 2010

写真を撮りました。

オヤツでつってるの、バレバレですな。

良い子ちゃんでおすわりしてるのはフェアリーだけ。

マロンがいなくなって、ミクちゃんとフェアリーは?

気にしてないみたい(汗
のびのびしてます(^◇^;)

っていうか~、気が付いてる??

マロントライアル

09 10, 2010
マロン、8月末にお見合いしまして、日曜からトライアルです。

里親さんはマロンを迎えるのを楽しみにしてくださってます。

頑張ろうねマロン。


1 CommentsPosted in マロン

マロン

09 09, 2010


0 CommentsPosted in マロン

台風いらっしゃい!

09 08, 2010


もう、暑くておかしくなりかけてたので(私が)、台風に暑さを吹き飛ばしてほしいです。
0 CommentsPosted in マロン

甘ったれ

09 05, 2010

ふ:負けないワ

マロンと甘ったれで、競ってます。
うるさいです(ーー;)
0 CommentsPosted in フェアリー

尻尾がなくても

09 05, 2010


気にしてないよ~。

マロンは、何犬ですか?7人目(・・;)

シーズーです !

マロンは、5.1→5.4kgになりました♪

たかだか、400gですが、ちいさないぬですので、人間に置き換えると4kgです。

急に痩せさせたやり、太らせたりはダメですよ~。
マロンはゴツゴツした感じがなくりなりました。
ちょうど良いくらいです。

大体5.5kg~6kgくらいで体重管理して貰えたらと思います☆

太らせるのは簡単、でもダイエットは大変ですよ。

ミクもやっと6.4→6.1kgになりました。こんなものかな?

フェアリーはもう少し減らしたいけど、なかなかね(ーー;)
まだ、体重測ってません。
ベビースケール甥っ子にあげちゃったもので。

残暑

09 05, 2010


エアコンのききが悪いと思ったら、暑いんですね。

早く涼しくならないかな。
0 CommentsPosted in マロン

お風呂

09 04, 2010


なんでしょうね~??


ま:ガムテープが貧乏くさいです。

正解は、「愛犬に噛まれないでシャンプーするシャンプーハット」

普通のカラーに100均の水切りカゴをガムテープで装着した画期的商品?です(^з^)-☆

シャンプー嫌いのマロンは、できれば慣れたトリマーさんにお任せしたいところですが、ちょっと湿疹が出来てるし、でも遠いし。。
近ければ、お金がかかってもマメにお願いしたいんですが。
(カコさんは嫌かもしれないけど!)

明日、狂犬病予防接種をする予定なので、一週間お風呂入れないしで、シャンプーしました。

あ、かごは、カラーつけてからくっつけます。
宇宙遊泳犬のようになりますが、悲壮感漂ってましたので、写真は撮りませんでした。

唸ってたけど、噛めないもんね~(^∇^)
(顔は洗えないけど)

ってか、噛まれてたまるかっ!

飼い犬シャンプーしたいけど、すんごい顔して抵抗されているそこの飼い主さん!
…オススメです(*vv)

お風呂からあがったら、ヨイコヨイコと褒めて、オヤツタイム!

みいさんに頂いたかわゆいオヤツ!
たい焼きとマカロンの形(o^^o)

味も美味しいらしく、大喜びで3ワン食べてました。
誰かが褒められる時は、他の子もオヤツ貰えます♪
2 CommentsPosted in マロン

暑いですね

09 02, 2010




最近、エアコンのききがわるいような??
0 CommentsPosted in マロン

お帰り~

09 01, 2010




もう?( ̄◇ ̄;)
ちょっと一服させて。


ミクちゃん、いい子で目薬してます。
どんぐりおメメのマロンもついでに、目薬さしてます。
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
