
-- --, --

そろそろ寝ようか

08 31, 2010

ミクちゃん、最近目がおかしいな~と思ってたのですが、少し様子を見て、病院に行ってきました。
角膜炎だそうです(T . T)
点眼でしばらく様子見ます。
結膜炎かなーと思ってたのですが、そっか、角膜炎かー(>_<)
早く良くなりますように。




プーちゃんは、元気です。
なんでしょうね、フェアリーがうるさくて、マロンがガオーっという事がありますが、フェアリー案外負けません。
なんか、神経質なのか?こだわらないのか?
君は面白いね。

マロンは、フェアリーに邪魔されたりしても、怒らず譲ったりしてます。

犬には犬の関係があるみたいです。

別に仲良くないけど、結構上手く暮らしてます。

カフェにて

08 30, 2010
先日、ミクとお出かけしてきました。
大遅刻。
そもそも、私の時間の目測が甘い!
皆さんごめんなさい。


里親さん募集中!
のぶちんさんのところのナンシーさん
とってもフレンドリー(^∇^)
フェアリーに爪の垢ください!

だっこするとねぇ。。。
肩に顎のせて脱力します。
柔らかくって気持ちよいの。
かわいいの。

性格ピカピカなのに、変な古傷が体にあります。
なんだろうね。
ナンシー、幸せになろうね。

ナンシーさんを抱きしめたい!な方は、こちら( ^_^)/~~~http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/24695/24284




くみこさんのところのリッツ

里親さん募集中!
今日はぱんねぇさんのお供。
この子も大人しい!
初対面の私にもおとなしくだっこされてました。
あめこかってはじめて。
うーむ。。。かわいい。
黒いから表情がわかりにくいですが、おメメをきらきらさせて、見つめ返してくれます。
たまりません!

リッツに会いたーいあなたは、こちら( ^_^)/~~~http://s.ameblo.jp/ranrin/

まったく、いつもいつも思いますが、なんで???
よい犬達ですよ??



かわいいなっちん。
いつ見てもかわいいわ。
写真がボケボケで、ごめんね。



はじめましてのごんちゃん。
前から会いたかったの。
迫力のお腹(^。^)
カフェでもとってもおりこうさんでした。
お店のウラワカキおネェさんに、嬉しそうに寄り添うごんちゃん。
あれ、私の時と態度がちがうんじゃ。。。

みんな幸せな犬たち。

ああっ!
ミクちゃんの写真撮り忘れた!
0 CommentsPosted in ミク

★★シーズー♂マロン(茶白巻き毛)★★募集終了

08 29, 2010
しばらくTOP記事におきます。いつもの日記はこの下から。
___convert_20100809125439.jpg
みいさん、勝負写真にいただきます~♪

■保護日
2010年5月24日

■特徴(仮の名前:マロン)
シーズー♂推定2歳 体重5kg(適正6kg)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

私の個人保護の子ですが、CATNAPの協力を得て里親さんを探すことにしました。
明るくやんちゃできかんきです。
まだ若く、良いこと悪いことがわかっておりませんので、しっかり教えていただける方。
お散歩では楽しそうに歩きます。毎日のお散歩を一緒に楽しんでいただける方
いろんなことを経験させ、一緒に成長していく気持ちを持ってくださる方に里親になっていただけるとうれしいなと思います。

お問い合わせはCATNAPまで。CATNAPの募集要項に沿って、募集しております。
⇒里親希望様とお話をすすめておりますので、募集終了とさせていただきます。



詳細は続きから、良くお読みください↓↓↓

続きを読む »

0 CommentsPosted in マロン

ごはん

08 26, 2010


今日のごはんは、犬たちの大好きなアジ(^^)
ワタクシ、お魚大好きですが、残念なことにウチの近所はお魚が高い!

なので、帰りが遅くなった時は、駅のスーパーによります。
魚が半額になってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

三枚下ろしがめんどくさいので、お刺身用です。
犬たちにはフライパンで焼いて、半身ずつ、残りは私の晩酌に♪

わんたちお魚大好きです。

美味しいは幸せ♪

かいかい

08 26, 2010
ミクちゃんまたお腹がかいかいに。。

またマラセブシャンプー使わなきゃ。

可哀想にね(;_;)

シーズーって皮膚の感じが人間みたいです。
マロンも少し湿疹ができてます。

フェアリーなんかお風呂は月一ですが、綺麗なものです。

肌質が弱いんでしょうね。
私もアトピーもちで、アルコールなどで真っ赤になってしまうので、辛さがよくわかります。

早く涼しくならないですかね~。


ミ:ねむいのょ
0 CommentsPosted in ミク

すっきり(^^)

08 25, 2010

ぼんぼん?


マロンのシッポ


大きさが半分になりました(-。-;
0 CommentsPosted in マロン

マロントリミング

08 24, 2010
マロントリミングしてもらいました。
毛玉だらけですみません(>人<;)

私、短いのが好きです。
表情が良くわかるから。

マロンはお顔がかわいいのでよく似合うといわれました♪

相変わらずトリミングではがうー!!となりまして、カコさんに怒られていましたが、
前よりずっと我慢できるようになりました。

皮膚に湿疹ができてて、やっぱりなんとかシャンプーしないとなぁと考えています。
秘密兵器を作成します。

あれ?トリミング後の写真は?
とり忘れました~。また後日

さて、いつもお世話になっているカコさんのところには、
すまっぷちび~ずが滞在しています!

キムタクはトップバッターで里親さんのところに旅立ちました~!
他の子たちもかわいいですよ♪



慎吾チワワ♂
吾郎パピヨン♂
チワワ♂
正広チワワ♂


晴れ 時々 仮ママ
 http://ameblo.jp/pinky12/

吾郎ちゃんは、前回も会いました。
超ビビリっ子で、触ろうとすると逃げてましたが、今はおやつ頂戴って手をかけてくるんですよ~♪
いっちょまえに文句も言ってました。
良かったね、元気になって。
パピヨンだもの、そうでなきゃね~。




そして、トリミングの足元でオネムのカイト♂チワワ
とっても、小さくて静かでおっとりまったり♪
この子も里親さん募集中~!

みんなちびちびですので、乳幼児、小さなお子さんのいらっしゃるご家庭はお断りしています。
なにとぞご了承くださいませ。

すまっぷちび~ず&カイトに惚れた方は、CATNAPまで!
0 CommentsPosted in マロン

お尻なでて

08 23, 2010
0 CommentsPosted in マロン

犬とおでかけ

08 22, 2010
最近、マロンがもじもじもじもじしてまして。

退屈だ退屈だと言うことらしいです。
うーん、暑いから朝晩の涼しい時間にサンポさせるほかはどこにも連れて行ってないんです。

しょうがないよ~、暑いし。

でも、もじもじもじもじ。。

そういえば私も夏休みは連休で取れなかったしどこにも行ってないし。
暑さに疲れたし涼しいところに行きたいな~、ということで急に思い立って行って来ました!

DSCF4699.jpg


どこ行ってきたのか気になる!方は続きをどうぞ!

続きを読む »

マロンのご飯

08 21, 2010
マロンは今のところ、ちょっとお腹が緩めです。

最初の頃は食も細めだったので、手作りご飯を食べさせていたのですが、なかなか思うように体重が増えず。

フレッシュドライフード Now!(ナウ)アダルトに変えましたが、これを食べ初めてさらにウンチが緩く量が多くなり。
これって、ちゃんと体に吸収されてないんです。

なので、現在フレッシュドライフード Now!(ナウ) 低カロリー(ダイエット&シニア)に変更しました。
これで、なかなか良いウンチをします。

フェアリーもそうなのですが、カロリーの高いフードだとあわないことがあるので、シニア用のカロリー低めにしてます。ただ、量は多めにあげています。

あとは、もともと食が細めで、ドライだけだと少し食べ残してしまいますので、トッピングしてます。

本日はヨーグルト(もちろん無糖)。
みんな大好きです。
いろいろ食べさせて、消化の苦手なものを確認したいですが、もう少し体重が増えてから・・と思っています。
食事は毎日のことなので、気をつけてあげたいですよね。

IMG_0368.jpg


マロンのご飯風景です。
キッチンなので暗いです。

オスワリって言う前に座ってますね(笑
マテは、うーん、まだできません(^^;

ごはんの器に手を入れても怒りません。
時々手を入れて、手から食べさせたりしてます。
0 CommentsPosted in マロン

毛玉とり

08 20, 2010

マ:お尻なでて。

おもちゃを使って、ブラシやハサミから注意をそらしながら、毛玉とりしました。
こういうところは、他愛ないです。

毛玉があるのは、首回り。
納豆やら葛湯やらべたつくものを食べさせたから?
たくさん取れましたが、耳の横のがまだ残ってます。

明日がんばろ((-。-;
0 CommentsPosted in マロン

早く散歩に行こうよ!

08 18, 2010


来週、トリミングです。
すみません、毛玉だらけです。
シャンプータオルでゴシゴシ拭いたら、大変なことに。。

トリミング前に毛玉だけでも、切っておいた方がいいとおもうんだけど、じっとしてません(>_<)
1 CommentsPosted in マロン

ぎょろめのへちゃむくれ

08 18, 2010
[広告] VPS


子供のころ好きな犬のイメージって、ムツゴロウ王国に出てくるような大きくて賢くてたくましくってかっこいいイメージでした。

シーズーはというと、リボンなんか付けちゃっておばあちゃんとトコトコあるいてるギョロ目のへちゃむくれ。
どこが可愛いのかさっぱり分からんと思っていました。

今は、その可愛さにメロメロです。

かわいいっすね~、シーズー。
1 CommentsPosted in ミクとマロン

☆☆☆ご協力のお願い☆☆☆

08 17, 2010
暑い日が続きますね。

毎年7月8月は、動物保護ボランティアにとって大変な時期です。

なぜか、休み前に保健所への犬猫の持ち込み、収容が増えます。
加えて、犬の里親さん希望も減る時期で、預かり先も足りずアップアップです。

保健所に収容されている犬たちは、暑さで弱っています。
冷暖房完備ではありません。命を落とすことがあります。

CATNAPでは保護犬猫の預かりボランティアをしてくださる方を募集しています。
詳細はCATNAPホームページをご確認下さい。

東京、埼玉、千葉、神奈川(東京より)です。
アクセスの悪いところにお住まいの方の場合は、車での移動ができなければお手伝いいただくことが難しい場合があります。(協力病院への搬送など保護犬の数が多すぎて、他のスタッフが毎回サポートできません)
なにとぞご了承くださいませ。
ただし、中型犬、大型犬の預かりスタッフさんは数が少なく、
多少遠くて不便なところでもこちらが搬送のサポートをしつつお願いする場合があります。
どうぞお問い合わせください。

預かりスタッフは、日常的なわんこのお世話や協力病院の通院のお世話をし、ブログや里親会で預かりっ子のアピールをして、保護犬・猫を暖かな家庭へ送り出す活動をします。
ブログの作成方法がわからないなどは、お教えできますし、他のスタッフが代行してブログ作成することもあります。

治療費は会からでます(もちろん、会の承諾をとってから治療になります。限りある支援金ですので。)
日常生活にかかる費用は基本的に預かりスタッフもちです(フードやトイレシーツ、トリミング費用などなど。ご支援品の分配も受けます。)

犬にもいろんな子がいます。性格色々です。
みんな飼い主とはなれて、保健所などの環境下に置かれ、不安いっぱいです。

犬と暮らしたいと思ってて、でも迎えるならペットショップじゃなくて捨てられた犬をと思ってる。
だけど、保護犬を迎えるって大変じゃないの??とためらっている方。
預かりボランティアからはじめてみませんか?


どうぞご協力をよろしくお願いします。

預かりスタッフ募集 ←ポチッと

0 CommentsPosted in CATNAP

まったり

08 17, 2010

ご機嫌ナナメ

08 16, 2010


ヤキモチからご機嫌ナナめ!

ワタクシ一生懸命ご機嫌とっております。

マロンが甘ったれですからねー。
甘ったれマロンを可愛がってくださる里親さん募集中です♪(´ε` )

なぜ最近ブログまめか?!

携帯からの投稿が簡単になったから!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ほほほ、絵文字が増えたでしょ。
携帯だから!
0 CommentsPosted in フェアリー

仲が良いのか悪いのか

08 15, 2010


喧嘩もしますけどねー。
側にいても気にならない見たい。

ねむねむ

08 14, 2010


ミクは寝るときにぬいぐるみをくわえて寝ます。
夜はわたしの隣で寝てますが、ぬいぐるみを忘れたら、わざわざ取りにいきます(笑

フェアリーは、寝てるときは機嫌が悪くて、一緒に寝ててもわたしの寝返りに機嫌を損ねてケージに移動~(^^;

マロンは、布団の隅っこで大人しく寝てます。
以前に二度、わたしの寝返りに怒ったフェアリーが、夜中に唸り、びっくりしたマロンが寝ぼけて私に噛み付き(とばっちり!)、寝ぼけた私が、マロンを怒鳴りつけ、ということがありました。
マロンはさすがにびびってたように思うけど、私も寝ぼけ怒りなので、すぐ寝てしまいよく覚えてません~(@@)

マロンも寝ぼけてたので、たいした傷ではなかったけど、寝てるときは勘弁して。

できれば、ミクとだけ寝たい今日このごろ(笑

マロンはケージで就寝できますよ。フェアリーもね。
ミクは最初からケージが嫌いで、今でも入りません。

一緒に寝るのは良く無いと言われます。
私は好きで寝てますので、参考にはなりません。

マロンは、ワガママもあるので、けじめをつけるためにもケージが良いかと思います。

08 14, 2010
マロン、保護時のもっさり加減に。。

お風呂気持ちよいよー。
わたし、お風呂上手よ。

お風呂に入ろうよー。


ま:入りません。お風呂なんか入らなくても死にません!

シーズーのくせに、風呂ぎらいでは困るんだよ。

マロン、お座りが出来るようになりました。
急に理解した瞬間がありました。
こういうしつけをするのは、はじめてなので、教えたことができるようになるのって、新鮮です。
フーは最初からできるし、ミクは教えてもね。。。

次は、待てがんばるのよー。

マロンの里親さん、早く迎えに来ないと、私が色々教えてしまいますよん(笑
0 CommentsPosted in 未分類

空気清浄機

08 10, 2010
我が家は、見てのとおり超狭いのです。
なので、あまり大きな家電はおきたくなくて、一応空気清浄機はあったんですが、小さなものでした。

マロンを引き取ってきたとき、ウィルス性の感染症持ってるかもなので、他の犬と、最低二週間は隔離するように獣医さんに言われまして。

隔離ってどこに??(^^:

結局、脱衣所にケージをおき、他の子と直接接触しないようにしました。

暑い時期なので、エアコンのある部屋の扉は閉められず、ゲートでしきるだけ。
マロンを触るときは、割烹着で終わったらアルコール消毒して部屋にもどります。
ただ、空気感染は防げないなあと、気休めですが、ウィルス除去機能のついたでっかい空気清浄機を買いマロンのケージの側におきました。

結局、マロンは感染症にかかっておらず、隔離生活は終わって、ほ。
だって、すごく大変でしたもの。。

で、その後、NEW空気清浄機は部屋の中でつけっぱなしです。

今日フィルター掃除をしてびっくり!
ものすごいほこりが!

掃除も毎日してるし、こんなにホコリがあるとは思ってなかったー!

いやー、空気清浄機イマイチ効果が見えなかったけど、よいですね。
小さいのはここまで、効果なかったな。

2 CommentsPosted in その他

やってしまった。

08 08, 2010


昨日の晩、部屋の整理をしてて、気がついたら床に小さな透明の粒が。

はて?なにかな?と思ったんだけど、わからず就寝。

朝起きたら、誰かのげーが。
見ると、本箱の隅に入ってたシリカゲルの袋。。。

うーん、あやしいと思ってたので、気をつけていたんですが、やってしまいました(><)

朝、病院につれていきましたが、本犬いたって元気だし、毒性も弱いので、様子を見ることに。

その後、ウンチに出てきましたー。

未来のマロンの家族の方。
いやしんぼな犬ではありませんが、何にでも興味を持って口にくわえてしまいます。
遊んでいるうちに、飲み込んでしまうことがあります。

十分注意をはらってください。

今回はわたしの不注意!!反省。。。

しかし、食べ物の匂いがついてるわけじゃないのに、なんで食べるかなー。

なんともなくて良かったけど。
2 CommentsPosted in マロン

ごはん

08 07, 2010
マロン、割にお腹が弱いのか緩くなることが多いです。

体重もなかなか増えず。

体重増えるまでは、ドライフードPlusトッピングに納豆やヨーグルトかなー。

ごはんの準備をしていると、わんわんうるさいです。わたしの雷が毎回落ちてます(^^;
待ちきれないのよね。

わたしのごはんのときは、横でじーっと見てますが、吠えません。
さすがに怒られるのがわかるのかな?





今日は日中日差しが強かったけど、夕方風があって涼しくて。
早めにお散歩にいきました。


マロン、おさんぽって言葉を覚えました(^^)
おさんぽいく?って聞くと、にっこにこで飛びついてきます。

おすわりも、うーん、なんとなくできるようになってきました。
目標は、ごはん前のおすわりね、マロン。
0 CommentsPosted in マロン

遊びます

08 03, 2010
先日、隅田川花火大会にて今年もえみこさんところにお邪魔しました~。
シャンパン一杯でつぶれてしまいまして・・・。
何しに行ったんだワタシ。。。

すみませんでした~(><)
お疲れかな?といわれたんですけど、ちょっと仕事でお疲れ。
忙しいわけじゃないんですけど、最近プリプリしていたので。。

若い子のすることに、めくじらたてちゃうお年頃

IMG_0299_convert_20100803092408.jpg
きれいな花火とおいしいお食事、楽しいお話で癒されました~♪
皆様ありがとうございました☆

[広告] VPS


*注意:テレビの音が入ってます。音消してみてくださいね

犬たちが遊んでるのではないです。
3匹ともワタシにじゃれついているのです。

残念ながら犬同士ではあそびません(汗

マロンは相手によっては遊ぶかも。
基本的に我が家の犬たちのように犬に無関心ならそつなく暮らせます。
男の子でもおとなしい子なら問題ありません。

でも、売られたけんかはかいますので、ちょっと警戒心が強い子は難しいかな~?
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
