
-- --, --

熱中症になるよ

07 31, 2010
いくらエアコン付いてるからって、そんな日当たりのいいところに。。

DSCF4511.jpg

ミクとフェアリーお風呂に入れました。
最近フェアリーがお風呂慣れしてます。

前から地蔵だったので楽でしたが、今は私をペロッとする余裕が出てきました(笑

フェアリー前から歯石がたくさんついてたんで、チミチミ私がほじっていたんですが、
このあいだ、おっきな歯石がポロリ。
ほんと見事な歯石!!

嬉しい&楽しい・・・・でも、こんなん全部とるの無理やわ~(汗

獣医さんにとってもらうか検討中。
麻酔が不安なんだけど、麻酔無しでやると結局中途半端にしか取れないし、やるならつるっとすべて取って貰ってじゃないと歯磨きを頑張っても結局歯石がつくし。

あんまり年取ってからだとできないしねー(--;
0 CommentsPosted in フェアリー

好き

07 31, 2010
あまったれじゃない犬っているんですかね~。

マロンも超あまったれです。

基本的に私が座ると、お膝に乗ります。
ペロペロ顔を舐めるのを私はOKにしているので、ペロペロされっぱなしです。

[広告] VPS

ま:おばたん、僕のことおっかけるんです。すとーかーです。

だって、可愛い写真とってアピールせんと(^^;

[広告] VPS

ま:怒ると怖いです。でもまあまあ好きです

たかだか2ヶ月くらいしか一緒に暮していない、わがままはゆるしません!で叱る時はコワーイワタクシでも好いてくれているみたいです(笑

何で捨てんでしょうね~。

マロンを大切にしてくださる里親さん募集中です(*vv)
0 CommentsPosted in マロン

今日は涼しくなりそうな感じ

07 29, 2010
2 CommentsPosted in ミク

歯磨きするのだ

07 28, 2010
お顔ふくのも大っ嫌いなマロンです。
歯磨きは諦めてましたが。。

このあいだ、フェアリーのハブラシをおきっぱにしていたら、









磨いておりましたw


奥歯も磨くのよ!

ーーーーーーーーーーーーーーー

ちるちゃんとカエラが虹の橋をわたりました。
温かなひとの腕の中で、最期を迎えられた二匹は幸せです。

犬は飼い主が大好きです。
一度握った手は離さないでください。
飼い主と一緒にいることが、幸せです。

飼い主に手放され、一人ぼっちで死んで行く犬猫がいなくなりますように。

犬猫は野生の動物ではありません。
0 CommentsPosted in マロン

里親会ありがとうございました。

07 28, 2010
暑いところたくさんの方におこしいただきました!
マロンもかわいがってもらいました。
良かったね。
最後の方は疲れたのかガウしてしまいましたが。。。


あらがとおー!
0 CommentsPosted in マロン

07 22, 2010
先日、かわいいおにぎり姉弟のところに、遊びに行ってきました。
充電したカメラ持参したのに、撮らず、お写真頂きました??

ありがとうございます♪

マロンめ、やさしいパパさん、milky-papaさんに噛み付きました。
可愛がってもらってたのに。
本当にすみませんでした。

生意気なやつめ~許さん!


ほんと、ばかよね。

次に会うまでにもうちょいよい子になってるよう、しめておきますので、また遊んでやってくださいね。

みいさん、パパさん、milky-mamaさん、milky-papaさん、ミルキーちゃん、シェリーちゃん、なっちゃん、けんけん、楽しい時間をありがとうございました!
おいしいお料理、ケーキもありがとうございました!
2 CommentsPosted in 未分類

マロン里親会に参加します

07 21, 2010
 1279553417.jpg

★★ 第31回里親会、参加ワンコが決定いたしました!! ★★

●シーズーmix♂くーくん、2部参加が決定いたしました!!
●ミニピン♂ヌーヴォくん、チワワmix♂アーマくん、1部参加から、2部参加へ変更となりました!!
○シーズー♂ずんくん、2部参加予定でしたが欠席となりました。ごめんなさい。

※参加ワンコは、当日の体調等により、欠席となることもありますのでご了承ください。

■日にち:7月25日(日)*完全入れ替え2部制・雨天開催
    ※いつもは土曜日ですが、今回は日曜日開催です!

■時間 :1部       11:00~12:30
      2部        14:00~15:30

    
■場所 :ワン茶房エムズ
     東京都葛飾区東水元3-5-3(セブンイレブン向かい側)
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★JR常磐線金町駅、京成金町駅からバス利用で約10分
    ※バス乗り場はJR常磐線、金町駅南口側4番
     系統:金61|小56 戸ヶ崎操車場・八潮駅南口 行き
     「水元中学校」下車、セブンイレブンの向かいになります。
※駅からの来方を、写真つきで紹介しております!参考にしてください。
     http://ameblo.jp/ranrin/day-20100719.html

    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください
    ※近くに(徒歩500m程)、水元公園の大駐車場があります。
     水元公園住所:東京都葛飾区水元公園3-1
     普通車 1時間まで200円(以後30分毎に100円)
     参考URL:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/parking041.html

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリマ向け支援物資も募集中!!

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます


★★
マロンも参加させて貰うことになりました♪

おっとりまったりなシーズーとはちょっ~~~と違いますので、そういうシーズーが好きっと言う方には、
ちょっと向かないかな~?と思います。

でも、このコなりの良さがありますので、ぜひ里親会に会いに来てくださいね♪

★一部参加
マルチーズ♂ポー
チワワ♀つくし
シーズー♂マロン♪♪
チワワ♂杏仁(チワワだったのね)
チワワ♂つばさ
チワワ♂ぱおたん
ミックス子犬♂ジャロ
ミックス子犬♀ラテ(個人的にお顔が好み・・なラテちゃん)
ダックス♀ルナ
チワワ♂パフィ(♂だったのね~。)
チワワ♂うらら(♂だったのね~!)
チワワ♂きらら(♂だったのね~!!)
ダックス♀レリミア
ミックス子犬♀モカ
テリアミックス♂テリー(かわいいよテリー)
ダックス♀ラヴィ
チワワ♂ファンファン
★★二部参加★★
ミニチュアピンシャー♂ヌーヴォ
チワワミックス♂アーマ
マルチーズミックス♀サリー
シーズーミックス♂ダイスケ
ポメラニアン♀かすみ
チワワ♀ミルク
スピッツ♀ルビー
チワワ♀ピュナ
ダックス♂リーフ
チワワ♂アマン
ダックス♂ウーロン(美味しそう)
ヨーキー♂リョーマ
チワワ♂ソラ太
シーズー♂クウガ(旅する保護犬)
ヨーキーミックス♂パブロフ
シーズー♂くー

私好みのイケメン男子は、テリーです。
あと、ウーロン。

あ、マロンも

ぜひぜひ、皆に会いに来てくださいね♪
0 CommentsPosted in マロン

喉元過ぎれば、

07 18, 2010
先週、朝元気がなくて。
ご飯は食べるけど、グレートにこもって、出て来ない!

歩けるし、触っていたがったりしないけど、以前に椎間板ヘルニアをやってるので、アヤシイ!
さては、腰がイタイか。

その日は動かさない方が良いと思い、おさんぽに行かず、ケージにいれて出勤。

動物病院の先生に念のため電話して、安静でOKを確認しましたが。。

最近、病院ばかり。先生も今度はこっちかー、ってかんじですよねぇ。

フェアリーは帰宅すると、元通り元気になってました。
ケージが嫌いで、痛みが無いと暴れるので、室内安静にしてます。
一週間念のため散歩禁止です。

痛みがなくなると、動いてしまうのでなかなか安静が難しいですね。


なにするのョ!

耳をほじっていたので、耳掃除したらひきこもり。

あ、元気の無い時は色々原因が考えられます。
フェアリーは、今年のフィラリアの検査時についでに健康チェックをしてて、問題なかったので、他に思い当たる原因がなく、腰痛かな?になりましたので、みんなに当てはまるわけじゃありませんのでー。
2 CommentsPosted in フェアリー

まゆげ

07 15, 2010


マロンまゆげ?がしっかりしてて、少し毛が伸びると目が▼▼に見えます。

ミクやフェアリーにふまれても、おもちゃやご飯をよこどりされても、風呂あがりのキョーボーなミクに追い回されても、どうしたらいいの??と困り顔で佇んでます。

はちゃはちゃしてますが、ベースはシーズーらしいマイペースです。
2 CommentsPosted in マロン

アメー

07 14, 2010

おばたんが、マロンは雨男っていうんです。
ねーたんたちが、おさんぽに行って、僕の番になったら雨ふるからって。


残念なことに?、マロン去勢の抜糸がすみ、傷もきれいなので、雨でもお散歩に行きます。
すごく楽しみにしてるので、ナシとは言えず。。
ワタシもマロンもカッパ着用。
雨でも良く歩きます。
お風呂嫌いなのにね?なぜ??

濡れタオルで体を拭かれるのは嫌がりません。
0 CommentsPosted in マロン

ジャックラッセルに飛びつく

07 13, 2010
ご近所にジャックラッセル飼いのかたがいらっしゃいます。
お散歩の時間帯が違うので、たまにしかお会いできないんですけど。

ただ、ここのお家の犬はすごく良く育てられていて、他の犬へのあたりが優しいんです。
飼い主さんも犬は経験して学ぶというような考えをお持ちで、うちの犬が吼えても飛びついても、
噛みついても、制止せず、好きにさせてくれるんです。(うちのこ噛みはしませんけど・・)

こういう方は稀ですので大変有難いです。

はじめましてのマロンも、ジャックラッセル君に飛びつかせてもらいました。
噛まれてもいいやと思ってたんですけど(噛まれなきゃわかんないしね・・)、
ジャック君動じずしつこいとマロンを押さえつけてました。
マロンは相手をしてもらって大喜び。
一緒にいたケアンテリア君も動じず見てました。
2歳と1歳なのでマロンと同年代なんだけどね、こうも違うものか~。
ちゃんと育てるって大事だね~といつも思います。

写真は取れませんでしたが(マロンは跳ね回り、フェアリーは吼えまくりでしたので・・)、
マロン、すごく嬉しそうにしていました。
また、遊んでもらえると良いね(そして、世間を教われ~!)

DSCF4562.jpg
えへへ、遊んだぞ♪

DSCF4561.jpg
まったくアタチつきあいきれないヮ

DSCF4563.jpg
びっくりしたびっくりした・・・

DSCF4564.jpg
おっ!あれなんだ!

DSCF4565.jpg
暑くなってきたから早く帰ろうね。

マロン、しっぽがボンボンになってきました。
去勢後の抜歯も終わり元気一杯でした。

断尾している犬を2匹も連れてたら、変に思われるかしら?と思ってましたが、
そういえば、プードルとかコーギーとかあれは、断尾してるんですね。
そう考えると、めずらしくないかな!

何犬?ときかれるのは、尻尾無いから??

眼科に

07 12, 2010
今年に入ってから、かかりつけの獣医さんにフェアリーは網膜の血管が細いね~といわれてました。
視力弱いかもよって。

うーん、フェアリー見えてないようには見えなかったので、気がつかなかったんですけど。。

一回専門の病院で見てもらったら?と言われていました。

どさくさにまぎれて、しばらく行ってなかったんですが、やっと予約を取っていってきました。

結構検査に時間がかかったので、その間、他の飼い主さんと一緒に色々おしゃべりしてましたが、
うちから車で30分くらいだったんですけど、みなさん、一時間とか一時間半とか・・・(@@:)ヒー

はじめにフェアリーの見え方を見てたんですけど、診察の時物を落としても目で追わない。
見えてない疑惑があって、通路に障害物を置いて、私が声を出さずによんで私のところに辿り着けるかみてみるけど、障害物にぶつかる(@@;)
見えてないかもあやしいねーとなって、水晶体と網膜を詳しく調べてもらいました。
が、年相応の白内障(ちょっぴり)と網膜も確かに血管は細いけど視力障害が出るほどじゃないとのこと。
眼圧も正常。

ほっ。

もしかすると、視力は弱いのかもしれないけど、人間みたいに視力は検査できないから(右ーとか下ーとか言えませんし)、生活に支障がなければ様子見でいいみたいです。
見えてるとは思うんですよ~、でも視力弱い疑惑にはちょっと思い当たることも。
ドッグランなどで私を見失うと、その辺の飼い主さんに飛びついて確認するんです。
見えるところにいるのに、気がつくのに時間がかかるし。

ま、いつも動物病院で見えてない疑惑がでるのは、緊張のあまり挙動不審だからですけどw

帰りに近くの公園でお散歩させて帰るつもりだったので、ミクもお供させてたんですけど、
とっぷり日が暮れたので帰りました(*vv)

P5273336.jpg
写真がなかったので2年前の写真使いまわし。
2 CommentsPosted in フェアリー

カムカム

07 09, 2010
マロンに踏まれて起床(^^:オイオイ4時だよ、勘弁してぇ。。
最近、我が家の犬も慣れてきたので、夜みんなで寝てるんです。


きゃー(視線の先はボール)

マロンは懐っこくてしぐさが子犬のようなかわいいヤツですが、ちょっぴりわがままなときも。
フェアリーのにおいをしつこくかぐのを制止したり、ソファからおろしたりするときに、なにするんだ~!ガブッ!
はじめはビックリしてしまいましたが、(だって普段おとなしいんだもん)、その後はきっちり怒っておりますので、最近はガウはありません。
教えればちゃんとわかる犬です。

頭(脳)がちょっとおかしいとかは病気ですからあきらめるしかありませんし、ものすごいビビリで苦手な状況で口が出るとかであれば、生活の中でそういった原因を取り除いてあげればよいのですが、わがままのガウは許しちゃいけません。

前の飼い主さんは甘やかして噛んでも怒らなかったんでしょう。噛んだら人間は言うことを聞くと学んでしまったようです。

カコさんに色々アドバイスを頂いて、私が気をつけているのは、噛むような状況を作らないこと。
噛んだときに、怒らずに済ませてしまうと、犬は要求が通ったと勘違いしてしまいます。
噛んだとき、うなったときは、ガツンと怒る!でも、怒るのも体力が要ります~、疲れるので噛ませない様にしてます。

あとは、マロン人間の言葉がわからないんです。
え~どういうことかというと、「お散歩」とか「おやつ」とか「ごはん」に反応しないのです。
前の飼い主は無口な人間だったのか??
野良犬でもあるまいし、家庭犬でそんな犬いるの~っ?

初対面のヒトの膝に飛び乗るような人懐っこさの反面、ヒトの言葉に耳を傾けるのがまだ未熟で、
待てなども一切できません。
僕が僕がっ!と必死なので、相手が見えてない感じです。

なので、たくさん話しかけてます。あとは、おやつを使ってお座り練習中。
別にお座りなんかできなくったっていいんですが、ヒトの言葉に耳を傾けるように、ヒトの言うことに従うことに慣れるように訓練中です。

頭の悪い子じゃないので、ちょっとずつ覚えると思いますし、人語を理解できるようになれば?(笑、もう少し落ち着いてくるでしょう~☆

さて、カムカムと連呼してしまいましたが、普通のわんこです。
怒られてはしょげ、ほめられて喜び、遊んでもらえるとうれしくって笑う犬です。
目薬も上手にできるようになりました。
じゃれるときには、甘噛みがありますが、そっと歯を当てる程度の優しいものです。
背伸びをするときにイルカのような声でピューィとなきます(*^^*)
飛行機も電車の音も平気なのに、救急車のサイレンには反応してピーピーなきます(謎

この子の良いところを伸ばしてくださる里親さん☆お待ちしてます♪
0 CommentsPosted in マロン

かわい

07 07, 2010
DSCF4528_edited-1.jpg
私が床に座ってると、何をしててもお膝に乗ってきたりペロペロしたり、ちょっともうやめてぇ~といったかんじのマロンですが、パソコンに向かっていると静かに一人遊びしてます(ミクもフェアリーも遊んでくれないからね)

最初の頃はカドラーも使わなかったんです。
カドラー嫌いなのかねぇと思ってましたが、最近はちょこんと乗っかっています。
寝てる姿は見ないけど。
0 CommentsPosted in マロン

おもちゃの好み

07 06, 2010
が、フェアリーとマロンは一緒。
フェアリーとマロンはピーピーなるゴムのおもちゃが好き。

ってなことでこんなことになります・・・。
あ、2分くらいありますので、お暇な人だけ・・・。



これをねー、えんえんと繰り返していて見てて眠くなっちゃいました。
フェアリーめ、いつもほったらかしにしてるくせに、マロンが遊ぶと気に入らない(笑

ピーピーなるおもちゃが嫌いなミクちゃん。
いつもフェアリーが遊んでても、耳障りらしく怒ってるんですが、
×2になって、ちょっと切れ気味。
DSCF4532.jpg

2ワンともおもちゃを私のとこに持ってきて遊べと言います。
2ワンで遊んでくれれば楽なのに・・・・。

こう、プチっとね…

07 05, 2010
フェアリーさんの背中にあるニキビらしきものを発見して数ヶ月。
大きくならないけど、なくならない。
プチっとしたい誘惑と戦っておりましたが、最近もう一個発見!

動物病院でプチっとしてもらいました~。
予想どおりプチっとしたものが出てなくなりました。
9割がた悪いものじゃないけど,念のため病理にだすね、と。

私やりたかったー。プチっと。

メイワク。。。zzZ

元気で長生きしてね。

☆☆☆☆フェアリーに良く似たカエラちゃん、少しでも穏やかな時間を過ごせるようにお力をおかしください☆☆☆☆
小梅ロマンチカhttp://black.ap.teacup.com/koume/
ちばたりあんなhttp://chibatarianna.jugem.jp/
0 CommentsPosted in フェアリー

あっちー。

07 04, 2010
DSCF4507.jpg
あっ・・・靴下は見なかったことにしてください。
マロンめ洗濯物した靴下を持っていきます。遊んだら片付けて~。

DSCF4509.jpg
ふ~ちゃん、寝違えそうな格好で寝てます。

おミクはまた、マラセチアが増殖。
夏はしょうがないですね~、シャンプーも週2日入れてるんですけど。
1週間くらいでワ~っと赤くなってしまったので、動物病院でマラセブシャンプーを貰ってきました。
1週間で綺麗に赤みが引きました。
ちょうどトリミング時期なので、お腹とわきの下はバリカンでかってもらってます。

あさんぽ

07 03, 2010
うちの前の街路樹はつつじとはなみずきですが、にょっきり一株だけアジサイが生えております。
DSCF4521.jpg
今年はなんだか、透き通るような色で咲いてます。

DSCF4514.jpg
蒸し暑いわ~

DSCF4513.jpg
ほんと、ばてちゃう・・・

DSCF4517.jpg

ミクとフェアリーのあさんぽが済んだら、次はマロ~ン
ミクのクールマックスを着てでかけます。
フェアリーはココ一年くらいで、服を着るのはいいけど脱ぐのをすごく嫌がるようになりまして。。
前開きの服じゃないと脱がせるのがめんどくさいんです。
時間のある時に前開きに直さなきゃ。
DSCF4524.jpg
わー、人がいっぱい!

いつものお散歩コースはフリマの日。
でも犬グッズあんまり扱ってないんだよね~。
出店数も多い広い会場だけど、イマイチ人出が少なくて残念な感じ。

マロン良い子でお散歩してます。
犬に飛びつくのも我慢できるようになってきました。
というか、落ち着いてきたのかな?

うっかり

07 01, 2010
床でそのまま寝てしまいました。
体がイタイ。

床に転がってると、マロンのペロペロ攻撃にあいます。
そんなになめなくていいんだよ。


たくさんカドラーがあるのに、ミクのところに入り込み、ウザがられるマロン。


エヘヘ
0 CommentsPosted in 未分類
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
