
-- --, --

忙しくなる前に

05 25, 2010
また、しばらく忙しくなるので、今のうちに動画をぺったん。
写真より伝わりますし、動画よいですね。
すみません、なんだか縦で撮影したら、どうやっても横にできず見にくいです。
首を横にしてごらんください(笑

FC2動画はアップロードが遅くて。
そのうち見れるようになりますので少々お待ちください。

[広告] VPS

眠くてジタバタジタバタ。

暑くなりましたね~!

05 22, 2010
みくちゃん、4月に入ってからバテバテです。
フェアリーはまだ大丈夫。

お留守番中はエアコンもつけっぱなしで、私が帰ってきたら窓全開にしてます。
エアコンはワン子のためのもの(笑

5月は人間でも熱中症で命を落とす人が出る時期です。
まだ暑いと言う感覚の薄いこの時期。
油断しがちですが、かなり暑い日がありますので、ご注意を!
犬は暑さに弱いです。

あれ~、なんか、去年も同じことを書いたような・・・。

あ、ミクちゃん、抗生剤とりあえず終了になりました♪
しかし、毎回病院に行くとき嬉しそうなミクちゃん。
病院の中に入ってから、あっ!しまった!病院だ!と気がつきます。
到着するまでは忘れてんのね・・・(^^;

[広告] VPS


[広告] VPS

ご無沙汰しております・・・・(^^;)

05 17, 2010
果てしなくブログを放置して申し訳ありませんっ!
気にしてくださっている方、コメントくださった方有難うございますm(_ _)m

ミクもフェアリーも元気です♪

ブログ更新していない間、みいさんのおうちにお邪魔したり、CATNAPのお手伝いをしたり、
職場の環境が変わったり、あと、四月に甥っ子が生まれました~。
初おいっこ、おばたんメロメロです~。
甥っ子生まれる前に、妹が産前ブルーになってたので、実家に帰省。
フェアリーと暮らし始めてから実家に帰ってないので、3年ぶりに帰省??(^^;
1泊だけミクとフェアリーを獣医さんに預けて顔見て来ました。
ミクだけなら連れて行けるけど、フェアリーを置いていくと結局1泊くらいしかできないので、
ミクも疲れるので結局おいていきました。
帰ってきたら、案の定フェアリーは頭の上にハゲ作ってるし。
1週間くらいで治りました。
平日休みが取れるなら、きばってフェアリーも連れて帰省するけどねぇ。
関西なのです。新幹線に乗せなきゃいけないので、年末年始、盆暮れ、ゴールデンウィークなんか電車で叫ぶフェアリーは乗せられませんっ。
平日の朝一なら人も少ないし、廊下に立ってれば乗れるかも??

ミクは、昨年末に膀胱結石の手術をして、術後抗生剤を使用して一旦膀胱炎は収まったのですが、
4月後半から再発しまして、今抗生剤を服用しています。
前と同じ耐性菌か?とのことで、同じ抗生剤を使用したのですがきかず。
もう少し様子を見ようといわれたのですが、あまり抗生剤をたくさん使用するのが嫌だったので、
培養検査をしてもらいました。
結果は、以前とは違う菌で、もっと弱い種類の抗生剤が効くタイプでした。
その後経過良好ですが、念のため今週末まで抗生剤を続ける予定です。
感染しやすいね~と獣医さん。むむむむむと顔を見合わせています。

しかし、培養検査ってお高い!がんばってはたらこ~。

フェアリーは、特に悪いところも無く、フィラリアの検査のついでに年1回の血液検査をしてもらいました。
検査は全て正常♪(ミクは昨年術前の血液検査正常なので今回フィラリアの検査だけ)
ただ、ちょっぴり太りまして・・・。
ただ、太ったといってもくびれもあるし、肋骨も触れるので肥満ではないんですが、椎間板ヘルニアを昨年してますので、やせ気味にしないといけないんですが。
おやつもあげていないので、食事を減らすしかありません。
これが、アマちゃんの私にはツライ~。
前と食事量は変わってないんですが、代謝が落ちたんでしょうかね~(中年太り?)
あとは、おメメの網膜の血管が細い、瞳孔の反射が鈍いと指摘をうけ、経過を見ていたんですが、どうも右目だけのようです。
網膜症ではなく、右目の網膜に異常があるかもということで、今度眼科に行って見て貰う予定です。
フェアリーはとくに視力に問題あるように見えないんですが??
新聞読んだり、ブログ更新したりするわけじゃありませんので、犬はわかりませんねー。

2ワンとも今年推定10歳になりますが、全体的には日々元気に過ごしています。
ミクもフェアリーもおもちゃで遊ぶのが大好き。
ヨボヨボになってもぬいぐるみはくわえてそうです(^^)

miku.jpg
*みなとみらいの公園にて

fear2.jpg
*隣町の公園にて

--.jpg
*昨日の夜のミクちゃん
ミミの毛伸ばしてたんですけど~、ミミ掃除のイヤークリーナーが毛について、すぐ毛玉になってしまいます。
今月きっちゃおう。
ああ~せっかくかわゆいのに~。

feari.jpg
*昨日のフェアリー
小顔なのであんまり太った感じしませんが、結構ずっしりしてます。
4.5kg・・・。4kgまでの道のりは遠い~。
昨日爪を切りましたが、助けて~!ぎゃー!!っと大騒ぎ。(--;ワタシダッテヤリタクナイヮ。。
隣近所に虐待してると思われるからやめてくんないかなー。。
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
