
-- --, --

元気です

01 24, 2010


更新が滞ってみますが、皆元気です♪

暇を見つけては、一緒に遠出しています。

ミクは抗生剤が効いて(ホッ!!)順調です。
これが効かなきゃ、打つ手無しだったので、喜んでます。

もうしばらくは、同じ抗生剤を使います。

お薬嫌いなミクちゃんは、納豆に巻いて飲ませてたんですが、
しばらく本犬目の前でねりねりしていたら、薬をもっている事がばれまして(笑)
薬だけペッって吐き出すようになりました。

今は、ササミに巻いて食べさせています。
これもばれるのは時間の問題かも・・・。


フェアリー一人っ子生活

01 03, 2010
寒くなってから、我が家の犬たちは布団の中にもぐって寝ています。
しかもどちらも私にピッタリくっ付いているので、無理な姿勢で寝ていることが多く、朝起きると節々が痛いです。

ミクちゃんが入院していたのは5日間。
もっと早く迎えにきても良いと言われたのですが、まだ仕事があって留守番が心配なのでちょっと長めに置いてもらいました。

ミクはかわいそうだけど仕方ありません。
心配しましたが、見舞いに行くと元気にしていたので安心しました。

さて、もうひとつの心配がフェアリーです。
我が家で、一匹で留守番などもたまにありますが、連日は無かったので、寂しくって落ち着かないんじゃないかしら?と思っていました。

DSCF4284_edited-1.jpg

が!!飼い主の心配もむなしく、フェアリーは一人っ子を満喫しておりました。
なんでしょう?表情が!態度が!違うんです。
お目めをキラキラさせて寄り添っています。

こんなにいい子だっけ~???と思いながら、あっという間にミクちゃんが帰ってきて・・。

ミクが帰ってきてからの数日間は機嫌が悪くて(笑)
何をするにも気に入らなくて、眉間にしわを寄せて、ぶーぶー!文句をたれていました。

ミクを忘れているわけではないんですよ。
ミクが帰ってくるとやっぱり私の傍で寛ぐので、久々にヤキモチぶーぶーぐるぐるがでました。

心が狭いよフェアリー(笑)

心健やかに成熟したミクちゃんと違うのは、フェアリーは自分の気持ちを上手くコントロールすることができないんですよ。
犬なのにこんな話おかしい?(笑)
いえいえ、犬は人間以上に感情豊かな生き物です。

ミクは嫌なことがあっても、ヤキモチを焼いてもじっと我慢したり逃げたりして上手く対処ができるんですが、フェアリーは対処できずに興奮してしまってぶーぶーぐるぐるしてしまいます。

ご機嫌とりとり、やっとこ、フェアリーのご機嫌は直りました。
甘やかしすぎ?良いんです。うちの子だもん。

A HAPPY NEW YEAR

01 01, 2010
DSCF4245_20091231233641.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします。

ブログおさぼりですみません。
それなりに色々ありまして、一番大きな事は、ミクちゃんが年末に膀胱結石の手術をしました。

特に体調が悪いとか言うことではなく、昨年半年くらい内科的に治療をしてきたのですが、
効果がいまひとつなので、私の仕事との兼ね合いで年末に手術をすることにしました~。

ミクは手術前も手術後も元気です♪
ぴょんぴょん跳ね回っています。

ご心配をお掛けしました皆様、すみませんでした~。

また、詳細はアップしますね!

続きを読む »

プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
