
-- --, --

負け

11 29, 2009
ヤフオクで、可愛いハンドメイドのワンコセーターを見つける。
あんまり、可愛いので入札するも、あえなく負ける。。

白熱して、高値がついた。
負けてよかったのかも?
でも、かわいかったなぁ、アレ(+・・)
自分で作るのは難易度が高そうだヮ。


最近は落ち葉がたくさん。
ふさふさしていて、犬たちも面白そう。

以前に比べると、ミクの歩く距離が少なくなってきた。
年取ったせいなのか、フェアリーが抱っこされているのを見て、甘えているのか?
いつまでも、元気で散歩に行こうね。


DSCF4239.jpg

DSCF4245.jpg

DSCF4251.jpg

DSCF4252.jpg

そこ邪魔なんだって!

11 29, 2009
冬は日当たりが悪くなって、洗濯物が乾きません。
フェアリーめは私のいない時、寝ているときを狙って、チッチをトイレ以外にしてしまうため、
布団も被害にあいます。
防水カバーでブロックしてるんですが、ブロックしきれないこともあるんです。
布団もしょっちゅう洗濯しておりますが、乾かなくって大変です。

そこで、布団乾燥機登場!5年物の愛用品です。

・・・が!

DSCF4235.jpg

布団の上に乗るならまだしも、もぐってしまって、なおかつ送気口を塞ぐフェアリー。

書きたいことあったのに、

11 29, 2009
時間がたってしまって、かけなくなってしまいました~(^^:)


DSCF4232.jpg
ミクの処方食(だけじゃかわいそうなので、納豆、ヨーグルトトッピング)
ほんとは、トッピングしちゃダメなんですけどね~。

DSCF4233.jpg
フェアリーのご飯。

忙しい忙しいと

11 12, 2009
まったく帰省しない娘の顔を見に、父親が遊びに来ましたので、
鎌倉観光に行ってきました。

DSCF4128.jpg
ちょっとリッチなランチを食べ・・・。(この前にたくさんこった前菜が・・。写真撮り忘れ)

DSCF4164.jpg
お決まりコースを観光してきました。

さて、最近ミクヤンはオスワリの練習をしています。
ぜんぜん、お手もマテもできませんし、普段が良いこのミクちゃんは
できなくてもまったく問題ないのですが、なんとなく・・・。

フェアリーはマテもオスワリもお手もできる芸達者(?)ですが、普段がちょっとあれです。
せめて、叫ばずに電車に乗ってくれればのぅ・・・。


[高画質で再生]

齢9歳にてオスワリ勉強中 [ショッピングカート]

最初から座ってるからオスワリじゃないって??
いやいや、今までは、オヤツ見せると立ち上がって「くれくれワンワン!!」
うるさかったのです!
ちょっと待ってオスワリしてるでしょ(笑)

最近、ドライ納豆をオヤツにあげてみましたが、大好評。
一粒がお米サイズですが、味が濃厚だから良いみたい。
ダイエット中のワンコにはあげすぎずにすんで良いかも。

人間が太るのは自分の責任ですが、犬が太るのは飼い主の責任です。
だって、留守番中に冷蔵庫開けてビール飲んで「ぷはーっっ!」とか言ってるわけないし。

可愛がりすぎて多少ふっくらするのはしょうがないけど、あんまりにも太ったワンを見ると、
ぎょぎょっとします。
痩せさせるの大変ですよ~(経験談)

珍しく

11 08, 2009
同じベッドに入ってました。

DSCF4124_edited-1.jpg

洗濯回数が多いので、我が家のカドラーはすぐに穴が・・・。
もちろん、フェアリーがチッチかけるからですけど。

しかし、カメラを向けるとミクはぷいっとしてしまうのですが、フェアリーはカメラ目線バッチりです。

卒業犬オフ会

11 07, 2009

11月3日は卒業犬オフ会でした。

CATNAPの卒業犬たちと会える年に一度のイベントです。
今年はフェアリーを連れて行きました。

とっても広いドッグランで、今回400人250頭の犬が集まる大イベントなりましたが、
十分な広さでした。

DSCF4102.jpg
お天気に恵まれてとても気持ちよい一日でした(*^^*)

DSCF4111.jpg
近くの米軍基地で航空ショー?が行われていたみたいです。

DSCF4105.jpg

DSCF4106.jpg

せっかくドッグランに来たのに走らないフェアリー(汗
飼い主頑張って走りました(私が走るとフェアリーが必死で追いかけてくるので・・・)

DSCF4109.jpg

itemCAN61HX0.jpg
いや、もうずっと抱っこしていたので腕が筋肉痛です。
上記↑カメラマンさんが撮ってくれたフェアリー♪

DSCF4121.jpg
いつも可愛いあすか姫と

DSCF4119.jpg
いつもマイペースぱん兄
誰かわかんないけど、すんごく可愛いシーズーが後ろに写ってますね♪

あ!!写真が少ない!
ということで、他の方のブログで見てくだされ~。

皆様、お話できて楽しかったです☆
来年も楽しみですね~♪



秋の海

11 07, 2009
朝のお散歩に海まで行ってきました。

ミクは何度か連れてきているけど、フェアリーは初めて。
今まで海に来たことあるのかな~?

DSCF4081.jpg
今日は風は強いけどぽかぽか暖かくて気持ちのよい日でした。

DSCF4083.jpg
み「くんくん・・・磯のにおい」

DSCF4084.jpg
ふ「ぎゃー!?なにこれ!怖い!だっこ、だっこ!」

続きを読む »

おふとん

11 01, 2009
DSCF4071.jpg
ごはんはやく
DSCF4074.jpg
やっとお風呂に入れました(今週疲れてお風呂入れるのが遅れたのです)

DSCF4076.jpg
レオ君のおさがり♪ ブルーも似合うでしょ。

最近、冷えてきたので、犬たちが布団の中に入ってくるようになりました。

フェアリーは、寝るまで落ち着かずうるさいので、最初布団から追い出すんですが、
朝起きて、おはよ~と言うと、もぞもぞ布団の中から出てきます(笑

寝てしまって、気がつかないんですが、夜中に潜り込んでるんでしょうね~。
私の寝返りで踏まれそうになったら、自分で逃げなさいよフェアリー。

私が起床すると、2ワンとも「起きた?起きたの??」と喜びます。
空気が冷たくて、お布団が暖かくて、休日はこのまま犬たちと2度寝突入。
お散歩も朝ごはんもお昼近くなってしまいます(汗

プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
