
-- --, --

ご無沙汰しちゃった

10 24, 2009
気がつけば、ちょいとブログ放置(汗

皆元気にしております。

先週の17日ですが、ミクヤンを連れて、犬猫の写真展へ行ってきました。
・・・あれ??
写真これしか撮ってない??

皆様とのお話に夢中で、お写真とるの忘れちゃいました(^^;

DSCF4064.jpg
里親募集中のロアモ君
現在ぱん姉さんちに滞在中♪
とても大人しく誰にでも抱っこされていました。
力も強く、足も速そうです。

募集では、ミニピン×チワワのMIXとなっていますが、どちらを想像してもあまり似てません。
骨格が大きいので、バセンジーに近い感じです。
バセンジーが珍しいので、あんまり大きさ的にピンと来ないかもしれませんが・・・。

DSCF4065.jpg
sarancoさんのところのあすか姫とガブリエル王子様(の後姿)

写真展は、10年前から世界各地を回って撮られた犬猫の写真とのこと。
ううううらやまし~!私も世界中を旅したいです。
でも、ミクとフェアリーも一緒でなくちゃ!
と、言うことで、とりあえず国内旅行が目標です(笑)

皆様楽しい時間を有難うございました♪

台風一過

10 10, 2009
台風の日は、電車の本数を減らすとのことだったので、覚悟していきましたが、
いやはや、あまりの人に朝から疲れました。
早めに家を出たので、ギリギリセーフ。

お天気は良いけど、気温が上がりませんね。
すっかり涼しくなってしまって、私は寒いです。

モコモコ着こんでお散歩に。
犬たちも寒かろうと着せられていますが、立派な毛皮がありますから、まだ無くてよかったかしら??

ミクは、明日トリミングです。
涼しくなってきたので、毛を伸ばしたくてトリミングをちょっと遅らせました。
またオカッパ頭に戻そうか、検討中(笑)

そしたら、お顔がなんだかクッサ~くなってしまって・・・。
お風呂は入れてるんですが、お顔は嫌がるので、拭くだけなんですよね~。

今年の夏は、ひどい皮膚炎にならずに澄みましたが、わきの下と右後ろ足がちょっと赤くなっていました。
シャンプーで対応できる程度です。

ブラッシング嫌いだし、癖毛だしで、すぐに絡まるのであまり長くは伸ばせないんですが・・・。
ご近所のシーズーちゃんは、サラサラヘアーで手入れも楽そうで良いな~と見ております。

あ、フェアリーはサラサラヘアーですが、楽ですよ~。
毛の長さも変わりませんしね!

DSCF4043.jpg

DSCF4044.jpg

DSCF4047.jpg

DSCF4050.jpg

DSCF4053.jpg

DSCF4056.jpg

休日はちょっと遅めに散歩に行くので、公園でたくさんのワン連れに出会います。
私はうちのワンたちが一番可愛いと思ってますが、きっと皆さんそうでしょうね~。

秋めいて

10 04, 2009
DSCF4036.jpg

DSCF4034.jpg

DSCF4026.jpg

DSCF4025.jpg

DSCF4020.jpg

さて、迷うなぁ。。
ミクちゃんの結石が小さなものなんだけど、なかなか消えません。
抗生剤や処方食を試しましたが・・・。
もしかすると混合結石かもね~ということで、どうしようか検討中。
このまま、膀胱炎と付き合いながら対処療法で様子を見るか、手術をして一旦リセットするか・・・。
ただ、石をそのままにしておくとどうしても、膀胱炎が慢性化してしまいます。
膀胱炎と手術のリスク・・・・・悩みます。

手術をしても再発しないとは限らないのが、悩みどころです。
8割がたは手術した方が良いだろうと思ってはいるのですが、小さな体に何度もメスを入れるのが忍びなくて・・・。

本ワンはいたって元気で、毎日ぴょんこぴょんこ遊んでいます。

むむむむむ・・・。
どこかに体質改善の魔法の薬はないかしら??
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
