
-- --, --

ポラロイド

09 26, 2009
10年くらい前でしょうか??

まだコンパクトデジカメが出始めた頃で、大きさも値段もぜんぜんコンパクトじゃなかった頃。
今はコンデジも安くて性能が良くなりましたね!

デジカメが便利すぎてすっかり忘れていたのですが、その昔、ポラロイドのチェキで撮った写真が出てきました。

じじばばが懐かしい~。

ちっちゃなカードサイズのポラロイドですが、天気の良い日に屋外で撮影するととっても綺麗に撮れて、重宝しました。
飲み会や旅行で、相手に直ぐに渡せるのも便利でした。

また、使ってみようかな?

DSCF3991.jpg

ロングサンポ

09 22, 2009
昨日、15時くらいから往復2時間のロング散歩に出かけました。
いつもの公園は、半分くらいで引き返していて、一番遠いところまで行ったことがなかったのでGO!

冬なら平気な距離なんですが、まだ日差しが暑くミクとフェアリーがバテテ2ワンとも歩かなくなるとお手上げなので、カートも持って行きました。

DSCF3941.jpg
我が家の近所には咲いてませんが、コスモスがたくさん咲いていました。

ミクがCATNAPに助けてもらったのは、3年前の9月、フェアリーは2年前の8月でした。
時間がたつのが早いね~。

DSCF3954.jpg

こんな綺麗なところがあったのね。
彼岸花も咲いてました。

DSCF3956.jpg

ごきげんミクちゃん♪

DSCF3958.jpg

フェアリーはカートに乗れるようになりました。
乗れなかったんですよ~暴れて・・・(大汗

DSCF3976.jpg

芝生が気持ちよくて、ちょっと休憩&ゴロ寝。
青々としてとっても柔らかくて気持ちよ~い。
(近くに犬のウンチが落ちてましたが(汗)

DSCF3982.jpg

芝生がなぜだか嫌いなミクちゃんは私の上で休憩。

DSCF3967.jpg
物思いにふけるフェアリー。
ふ「・・・今日の晩御飯なにかちら・・・。」

DSCF3970.jpg
み「!!ごはん!?」

DSCF3990.jpg

帰りは疲れたのか、喧嘩せずに帰れました。

良い陽気

09 21, 2009
今日はのんびりしたお休み。
良い陽気なので、どこかへ行きたい気持ちもあるんですが、
たぶん、どこへ行っても混んでるので、おうちでマッタリ。

君達、どこかに行きたい??

DSCF3936.jpg

DSCF3930.jpg

DSCF3935.jpg



DSCF3938.jpg

DSCF3927.jpg
0 CommentsPosted in フェアリー

あほな飼い主

09 15, 2009
ワタクシのことでございます。

7月か8月の暑い日に、みくちゃんやフェアリーが暑かろうと公園の水道で、
水をプシュー!!とかけて遊んだんです。
そしたら、、、それから公園の水道に近寄らなくなりまして(涙

ミクちゃんは公園の水道でお水を飲む習慣があったのに、、、。
水道をみつけたら自分でとことこ引っ張っていったのに・・・。
お水を飲む姿が、超かわいかったのに・・・・。
ショック!!!
(フェアリーはもともと水道でお水をのみませんが・・・)

Image1921.jpg
さて、病院帰りによったひろ~い公園。
なのに・・・。

Image1931.jpg
2ワンともわたしの膝の上。。。
私の太ももが太くて良かったね!

Image1901.jpg
検査で、朝ごはん抜きで行ったので、ワンズのご飯はお弁当にして持っていきました。
そとで、ご飯食べるのもたまにはいいよね~。

ネタ無し

09 08, 2009
DSCF3888.jpg

いつもと同じお散歩コース。

ふと川を見ると、コイがたくさん!!
なぜに・・・。

DSCF3886.jpg

我が家の実家の傍の川は、川と言うよりドブで、魚が泳いでいるのなんか見たこと無いです。
横浜の街中で活き活きと暮している生き物をみると、なんだかビックリ。

DSCF3880.jpg
早朝の散歩も後半は口が開いておりまする。

DSCF3891.jpg

昼間はまた暑くなりました。

IHクッキングヒーターが壊れた!!

09 01, 2009
・・・我が家です。
そんなに簡単に壊れるものなのか??
お湯を噴きこぼしたのがいけなかったのか??
大手の管理会社の入っているマンションで、365日24時間コールセンターを歌っているのですが、
業者がお休みなので・・・とまだ直して貰えません。なんじゃそら~!!
困るじゃないか!と言うわけで、しばらくワンたちはドライフードです。
文句言わずに食べています。
好き嫌い無いってすばらしい♪

手作りワンご飯は難しい??んじゃないかな~と思っていて、手が出せなかったんですが、
カコさんにちょっとくらい偏ったからって、病気にならないよ~と言われ、
それもそうか・・・と思い始めたワンご飯です。

私だって、バランスの良い食生活かと言うと、まったく持ってそんなことはありませんし、
でも、病気じゃないし。。

そんなに敷居を高く考える必要はないんでしょう。
はじめる事、長く続けるのがきっと大事です。

DSCF3870.jpg


ミクヤンは結石症の治療中なのですが、処方食にお野菜&お芋だけ足してます。
こちらは苦肉の策ですので、あんまり参考にはなりませんね。
ストルバイト結石だけを溶かす目的なら処方食オンリーの方が良いのです。
ただ、高齢ワンの体調を考えるとちょっと、処方食は脂肪分が多くカロリーが高い、添加物が心配です。

フェアリーは今のところ病気はありませんので、手作りワンご飯です。
フェアリーも脂肪分の多いフードは消化不良をおこすタイプだと思っています。
はっきり根拠があるわけではありませんが、日々の食生活を見ていてたぶん・・・。

以下は我が家でワンの食材に使っているものです。
ワタシのメモですので、暇な人だけごらんください(笑)

続きを読む »

プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
