
-- --, --

里親会

06 28, 2009
西大井で行われた里親会に行ってまいりました~。
犬たちに会いに遊びに言ったようなものです。

みーんなとっても可愛い子達ばかりでした。

例のごとく、デジカメを忘れ・・・(バカバカバカバカ)
携帯で撮影したんですが、写真は全部ダメでした~。
私の携帯、シャッター速度が遅くて動くものはとれません(涙

唯一、かわい子ちゃんの動画があります。

カコさんのおうちの秘蔵っ子。
フェアリーと同じミニチュアダックスのオズ君



非常におっとりした男の子7歳前後です。
お腹に巻いているのは、マナーバンドです(里親会では義務付けられています)腹巻ではありません。
人間が大好きで、気がつくとぺったりくっついています。
動画のようすでも、そのおっとりまったり加減がわかります(笑)

関節疾患があるため、カコさんのおうちで加療しながらご縁を待っています。
おっとりオズ君とまったりくらしたい里親さん募集中です♪

応援をよろしくお願いします。
3 CommentsPosted in CATNAP

雨~~

06 26, 2009
梅雨、仕事に行く時足がぬれるのが嫌いな私。
また、傘をさすのも下手くそで、傘をさしててもびしょぬれです。
なぞです。。

DSCF3492.jpg

DSCF3466.jpg

DSCF3454_edited-1.jpg

ミクフェもあんよが短いので、難儀な季節です。
0 CommentsPosted in フェアリー

SSSの会

06 24, 2009
先日、SSSの会に呼んでいただきまして、いそいそとお出かけしてまいりました。
Sシーズー好きのS素敵なSシングルsの会)
うふうふふうふふふふ。

例のごとく、カメラを忘れていったワタクシは、ぱん姉さんのデジカメ写真を頂きました。
こういうときに持ち歩かないで、なんのためのカメラでしょ・・。
みなさん良いカメラをお持ちです。
イチデジほっし~!!と思うのですが、たぶん・・おそらく・・絶対・・、ミクとフェアリーしか撮らないと思うので、思いとどまっています。
私にはもったいないです。

IMGP4072_JPG.jpg
初めてお会いしました、sarancoさんとあすかちゃん
お写真そのままの可愛いあすかちゃん。
なんでこんなにキャンディキャンディみたいにフッサフサのお耳なのかと思って、
触ってみると・・お耳が立ってる!
ずーっとシーズーだと思ってましたが、ちょっとヨーキーが入ってるらしい??
ミクチャンを一回り小さくしたようなお姫様です。
IMGP4245_JPG.jpg
またまたお初にお目にかかりましたえみこさんと、えみこさんに熱い視線を送るぱんぱん
ぱ「目じーーーっ、えみこさんぼくの目力どおですか??そのおやつくれますか?じーーーーっ目

IMGP4051_JPG.jpg
ぱ「みくちゃんや元気だったかい?」
み「ぱん兄こそお元気?」
もっさり加減も同じくらいぱんミク。
うしろで黒子になって操っているのは、くむさんと私です。(セリフつき)

IMGP4254_JPG.jpg
あ「この先にはおやつがあるわ!」
ものすごく一生懸命なあすかちゃん
元気一杯でお顔の前に手を出すと、ぐい!ぐい!とおはなで押して確認(笑)かわぇぇ~

IMGP4258_JPG.jpg
ぱん姉さんに甘えるミク。
マッサージ上手で、ミクチャンうっとり。。
ぱん姉さんに作って頂いたサイズぴったんこ!のハーネス。
これまた可愛いでしょ~!!
このタイプのハーネスは体への負担が少なくていいですよね。
ミクちゃんは超ハト胸なので、サイズが合うものがなかなかありませんでした。
ぱん姉さんありがとうございました

えみこさんとくむさんからおやつを頂き、上機嫌のワンコたち。
有難うございます~!

とっても楽しいひと時でした。


え?フェアリー?
電車だったのでお留守番でした~。
DSCF3434.jpg
ふ「また置いていったわね~!」
頂いたおやつでご機嫌をとりました~。

電車に大人しく乗車してくれるといいんだけどね~。
「た~す~け~て~!!(?)」って叫ぶから、
電車に乗るのに勇気が要りますよ!

4 CommentsPosted in フェアリー

フェアリー、ミクの妹に。

06 10, 2009
大変ご報告が遅くなりましたが、フェアリーを我が家で迎えることにいたしました。
現在手続き中です。

フェアリーですが、4月にこっそりトライアルに出ておりました。
里親さんと1月にお見合いを予定していましたが、フェアリーが直前に椎間板ヘルニアになってしまい、お見合いが延期になりました。

フェアリーが椎間板ヘルニアになって歩けなくなるかもしれないことを里親さんにお伝えしましたが、それでもフェアリーを迎えたい気持ちは変わらないと仰って頂きました。
フェアリーがどんな状態でも受け入れてくださるお気持ちがとても嬉しかったです。
大切にして頂けると思いました。

3月に、フェアリーの術後の様子が落ち着いたので、まだ背中がハゲでしたがお見合いをしました。
先住ワンちゃんが、少し気の弱い子だということでしたので、
里親さんにお願いして、その子との相性を見るために、ご自宅でのお見合いとなりました。

お見合いでフェアリーは逃げ回るばかりでしたし、先住ワンも吼えてはいましたが、怖がっている様子に見えなかったので大丈夫かも~と、トライアルに踏み切りました。

里親さんはとても優しい方で、フェアリーのことをとても可愛がってくださいました。
常同行動のこともマーキングのことも、人見知りすることも全て受け入れてくださいました。
最初、ご飯も食べずに銅像のようになっていたフェアリーを気長に見守ってくださり、
フェアリーもすこしずつ慣れていったと思います。

ただ、残念ながらフェアリーが来たことで先住ワンちゃんがストレス性の急性胃腸炎になってしまい、
トライアルは中止となりました。
フェアリーは先住ワンちゃんを追いかけるようなことはありませんが、
環境が変わったり緊張すると、常同行動が頻回にでてしまいます。
自分のしっぽを追いかけて、グルグル回るときに、結構大きな声で唸ってしまうので、
それに先住ワンちゃんは怯えてしまったようです。

とっても残念ですが、先住ワンちゃんが弱ってしまいましたので仕方なかったかと思います。
部屋を隔離した2匹のワンのお世話で大変だったかと思います。
短い間でしたが、とても可愛がって頂きました。
本当に有難うございました。

前回の里親さんも今回の里親さんも、とても真剣にご希望を頂きました。
どちらもご縁に繋がらず、残念でしたがフェアリーを可愛がって頂いたこと、とても感謝しております。

また、フェアリーの性格を考え、お断りさせて頂いたご家族もいらっしゃいます。
せっかくご希望いただいたのに申し訳ありませんでした。

お留守番が短めで、手をかけてもらえるお家へ・・と希望していたにもかかわらず、我が家で迎えることになってしまったこと申し訳なく思います。
環境の変化に慣れるのに時間のかかるフェアリーをトライアルに出すのがかわいそうになってしまいました。
環境が変わって慣れるのに時間がかかるのは、どんな保護犬も一緒かもしれませんが・・(ミクは最初から落ち着いてましたが・・)

留守番が苦手なフェアリーですが、長く我が家で暮らしているので、常同行動もほとんどありませんし、落ち着いて暮らしているのだと思います。
これからも我が家で暮らしてもらうことにしました。

今まで、応援してくださった皆様、有難うございました。

預かり日記は終了ですが、フェアリーとミクの近況はご報告したいと思います。
見た目も性格もぜんぜん違う、両極でデコボコな2ワンですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


DSCF3415.jpg
仲良さそうに見えるでしょう?
たまたま同じところで寝転んでるだけで、別に仲良くもありません・・・。
姉妹になったので、喧嘩しないで仲良くね。(姉妹だから喧嘩するか・・・)

DSCF3403.jpg
最近はおなかの調子も絶好調!です。

20 CommentsPosted in フェアリー

アッチッチ~

06 06, 2009
ご無沙汰しております。
ブログ更新せずにすみません。

仕事が忙しくなって(とは言っても残業なんかほとんどしないんですが)、
ちょっと気持ちに余裕が無くって、パソコンにむかう気力がありませんでした。

元気にやってます。

そんなに暑いとはまだ思わないんですが、ワンズは暑さが苦手。
すでにあっちっち~です。
そりゃそうですよね~、立派な毛皮を着込んでますから。
DSCF3395.jpg
フェアリーさん、ナンデスカネ、その寝方は。背伸びしたくなったんでしょうか

DSCF3400.jpg
ミクさんはヌイグルミを持って涼しそうなところに移動。

DSCF3399.jpg
フェアリーがチッコをかけてしまうのですが、IKEAで500円の籠だと、マーキングしようとしてもチッコがかからないので助かってます。

エコじゃないですが、汚れてしまったら捨ててます。。

フェアリーがいなかったらミクが、ミクがいなかったらフェアリーが使用。

フェアリーのマーキングはなかなか治りません。
愛用していた消臭スプレーも輸入しなくなったようだし、DAPも販売中止のままだし、おまる上手は効かないし。。
むむむむ(@@;)
2 CommentsPosted in フェアリー
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
