
-- --, --

新型インフルエンザ

05 23, 2009
とうとう身近になってしまいました。

先週まで、確定診断も出ていないのに、感染したオソレガあると騒ぎ立てるマスコミがうざかったです。
感染者が出て、やっと落ち着いた感のある報道、つるし上げられる校長、なんだかね~。

私も予定していた仕事が、相手の判断でキャンセルになりました。
賢明だと思います。
私の通勤路線で感染者が出たのに、マスクしてない人が多いなぁと思ったら、売り切れで手に入らないそうで。。

予防のマスクは大事ですよね。自分の身を守るだけではなく、広めないことが大切です。
若く元気な人は、すぐに治るかもしれませんが、弱ってる人には危険です。
また、変異してしまえばもっと危険なインフルエンザになるかもしれませんし。

大げさと思わずに、マスク、手洗い、ウガイなど予防対策は万全に!
一番良いのは、人の多いところに出歩かないことなんでしょうけど、通勤電車に乗らないわけにはいかないし。。
仕事休みにならないかな~(ただ休みたいだけですが・・。)

DSCF3355.jpg
み「マスクしようね!」
DSCF3357.jpg
ふ「みくちゃん、お鼻が出てたらだめなのよ」

犬インフルエンザとかが出てきたら困るなぁ・・とひそかに心配しております。。
2 CommentsPosted in フェアリー

元気です。

05 18, 2009
すっかりご無沙汰してしまいました。
ゴールデンウィークに遊びに行ったり、ゴールデンウィーク明けに仕事が忙しかったりで、
サボっておりましたが、ミクもフェアリーも元気にしています。

ミクチャンの尿結石症の尿検査の結果が良くなくて、今は処方食に戻しております。
なんでしょうね~。やっぱり体質なのかしら。。

手作り食、手間といえば手間なんですが、ミクもフェアリーもそりゃあおいしそうに食べてくれてたので
作るの楽しかったんですが、残念無念です。
せっかくベスト体重もキープしていたというのに無念!

フェアリーだけ手作り食にするというのも心情的にできないので、ふ~ちゃんもドライフードに戻っています。
フェアリーは相変わらず元気一杯の甘ったれです。

ま、どちらも今年推定9歳ですので、いろいろありますが、少しでも長生きしてね~と言い聞かせています。

DSCF3343.jpg

DSCF3340.jpg


2 CommentsPosted in フェアリー
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
