
-- --, --

こいのぼり

04 30, 2009
DSCF3280.jpg
こいのぼりっていうか、めざしっぽい。
DSCF3277.jpg
ミクチャンをトリミングに預け・・・、

DSCF3287.jpg

DSCF3291.jpg
自宅に戻ってフェアリーとおさんぽ。
1匹ずつだと、ほんとお散歩楽チンです。

DSCF3294.jpg
女の子なのに、足上げてチー(vv*)
お背中の毛は、だいぶ伸びてるんですが、まだ生えそろいません。
こりゃ、冬までかかりそうです。
ミクなんか、トリミングして1ヶ月もたつとボーボーです。
こんなに伸びるの遅いんじゃ、サマーカットにするのにも勇気が要りますね。

DSCF3272.jpg
おまけ・・ごはん。
あら、まずそうな見た目ですね~(^^;)
味は美味しいですよ(たぶん)

ミク6.2kg、フェアリー3.8kg♪
3 CommentsPosted in フェアリー

のんびりできない休日

04 27, 2009
DSCF3268.jpg

DSCF3265.jpg

朝一番で、ミクチャンを病院に連れて行って(先々週から膀胱炎)、尿検査があったので帰ってからご飯を食べさせ、一駅向こうの郵便局に行って、美容院へ行って、買い物して帰ってきて、それだけで1日終わってしまいました。

ワタクシ、じっとしてると眠くなるたちで、美容院では大体寝てます。
うちの近所は大きなオサレな美容院しかなくて・・。

来たらほとんど寝っぱなしのお客は扱いにくいでしょうね~(汗
ほんと、悪いとは思うんですが、美容院のお兄さんとは話が合わなくて、
無理に話をあわせると疲れるんですよね~。

ミクの膀胱炎は、良くなってます。
今回、処方食に戻すように言われたのですが、
処方食を食べさせたら、夜中に吐いてしまって(^^;)
夕方食べた食事が、深夜にふやけてまんま出てきたんで、よほど嫌だったのか。。
もしくは、抗生剤の影響か。。
結局、手作り食のまま様子見てます。
今日の尿検査でpHはそれほど上がっておらず、結晶は減ったので、
あんまり食事は関係ないんじゃないかな~??
と思ってます。
獣医さんには食事の影響で尿PHが上がりやすい体質と言われたんですが、
どっちかっていうと、膀胱炎が先なんじゃないかなぁ。。

以前から、赤血球がチラッと尿検査でみえるといわれてたんです。
ただ、膀胱のモノかがわからないとのことで、
尿道の炎症が先にあるんじゃないかしら??と疑ってます。
尿道口が時々赤くなってますので。。

おトイレのあと拭く様にしたり、外では地べたに座らせないようにカフェマット持参にしたり,
食後はしっかりお口を拭くことで、様子をみてます。
あと、みくちゃんマラセチアもありますしね~。
ミクチャンも今年推定9歳だし、なんとか上手くコントロールできる方法を見つけたいです。
(処方食使わずに・・・)
3 CommentsPosted in フェアリー

お散歩大好き

04 26, 2009

ニオイ嗅ぎに夢中のふ~ちゃん。
寄り道しないワンコと散歩してみたいです。
ミクもフェアリーもそういうしつけをしてないので、わが道を行く散歩で(^^;)
いいんですけどね、チッコイ犬ですし。。


草薙君逮捕されてしまいましたね。
酔っ払ってすっぱで公園で叫んでいるくらいで、逮捕って厳しいですね~。
あきらかにシラフでやってるのなら怖いですが、どうみても酔っ払ってたら、
ほおっておきますがね。。

我が家の近所なんか飲み屋が多いので週末になると、路上のあちこちに酔っ払いが寝ております。
車道で寝ているお兄さん(起こして、歩道に寝かせました)、階段から落ちてくるお祖父さん(家族に連絡しようか?というと正気に戻りました)、ハイヒールを道の真ん中において帰ったお姉さん(はだしで帰ったのね)などなど。。

世の中たくさん酔っ払いがいるのに、いちいち逮捕してたらきりが無いでしょうに。
脱いだのがいけなかったのか??

えらい大騒ぎでちょっとビックリ。


5 CommentsPosted in フェアリー

ネムネム

04 14, 2009
DSCF3250.jpg

DSCF3251.jpg

DSCF3260.jpg

DSCF3259.jpg

enmomoの夜更かしには付き合いきれんワン。

フェアリーのマーキング癖をなんとかなおしたいわ~と思い、今日の留守番はトイレシーツを
フェアリーがマーキングしそうなところにたくさん敷いていきました。
最初は留守番が嫌で、不安になってやっちゃってるのかと思っていたのですが、
お留守番も騒ぐのは最初だけで落ち着いてるし、どーも怖い飼い主いぬまにマーキング天国!疑惑が・・・。

帰ってきてみると・・・、全部のシートにちょっとづつマーキングして、かつシートが無いところにもマーキングをする細かい仕事できっちり仕上げておりました。(ーー;)

ちょっと、感心してしまいました。
0 CommentsPosted in フェアリー

嘆き

04 12, 2009
ananって女性に人気の雑誌ですが、それにCATNAPが紹介されるよ~と聞き、
コンビニによって買いに行きました。

普段、こういう雑誌で犬猫の保護活動について取り上げられる時、一通り買って読みます。
さっそく、コンビニでパラパラとしてみて・・・・絶句。

今飼うなら(買うなら)どの犬種?ランキングの横に、CATNAPのホームページアドレスが小さく載っておりました。
いくら全国紙で、多くの人の目に留まるからって、これなら載せずにいてくれたほうがよかった・・と思ってしまいました。

情報雑誌って色んなことが載ってて楽しいですよね。
私も大好きでよく読みます。

でも、今回のことで雑誌を見る目が変わってしまいました。
うすっぺらいな~!!ってことで。。
何かを伝えたい・・・!ではなく、雑誌の飾りに使われちゃった感じ。
うちの雑誌は犬猫の保護活動のことも知ってるのよ~っ、無知じゃないのよ~ってことでしょうか??

記事を書いた人は読者がチラッと興味をもつ上澄みだけをペッタリ貼り付けてるだけなのね。
動物保護への無理解より、この記事のつまんなさが、雑誌への興味を失わせました。
もう買うことはないでしょう。

私の意見は厳しいでしょうか??

しかし、ソフトバンクのお父さんも大好きだし、テレビに犬猫が出ると釘付けになってしまう私ですが、
メディアって影響力が大きいだけに難しい。

体よく利用されないように気をつけなきゃ。

CATNAPに、「チワワの子犬いませんか~」、「トイプードルのレッドはいませんか~」という問い合わせが殺到しないことを祈るばかりです。

CATNAPは飼い主やブリーダーに捨てられたり、虐待されたりで保健所に収容された犬猫を引き取り、新しい飼い主を探す活動をしています。
ペットショップではありませんのであしからず。

6 CommentsPosted in フェアリー

葉桜花見

04 11, 2009
DSCF3208.jpg

さすがに今日はお花見の人はいませんでした~。
いつものお散歩道は男性方の昼寝場所になっております。

天気が良くて、緑がまぶしくて気持ちよ~い!

春って大好きです。
なんだか冬のうちに眠っていたものが、わらわらわら~っと出てくる感じが

のんびりお散歩して帰りました。
DSCF3231.jpg

DSCF3206.jpg

DSCF3226.jpg

DSCF3242.jpg


DSCF3232.jpg


2 CommentsPosted in フェアリー

お花見~in浅草

04 11, 2009
先週、のんべぇの会さんのお花見にお邪魔してきました~。

可愛いワンズとうちの子大好きの飼い主さんの集まりです

nattu_edited-1.jpg
はい!なっちゃんです
とっても、幼児なお顔のなっちゃん☆☆


















reo_edited-1.jpgパパのお膝からどきません!レオ君です~
今日は可愛いズボンをはいてお出かけ☆



















rito_edited-1.jpg優しいママに抱っこされたリトル君
レオ君もリトル君も華奢で女の子のような可愛らしさです。












panmiku3_edited-1.jpgぱんぱん抱っこしちゃった~♪
ぱんぱんはきっとミクチャンの生き別れの兄貴だよね。
だって、おでこのあたりがそっくりだし。
ちょうだいちょうだいの遺伝子が・・・!

ぱんね~さん、お写真有難うございました☆
一眼レフわたしもほしぃ~、でも、絶対持ち歩かないだろうなぁ。。


リトパパさん、リトママさん、レオパパさん、レオママさん、茶拓パパさん、ぱんね~さん、みいさん、どうもありがとうございました♪♪♪
手ぶらでいっちゃったうっかりもので、すんませんです(汗

また遊んでやってくださいね☆


>追記
あっっ(汗、ミクチャンのお写真のせるの忘れてた~(@@)

miku_edited-1.jpg
2 CommentsPosted in ミク

車で

04 03, 2009
フェアリーと一緒に。
とても天気がよくて、暑いくらいでした。
気持ち良さそうに寝ているフェアリー。

車に乗って嬉しい!という感じはありませんが、だいぶこなれてきました。

DSCF3200.jpg

続きを読む »

3 CommentsPosted in フェアリー
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
