
-- --, --

かわいい「きゃんちゃん」

02 23, 2009
病院の帰りにはお世話になったカコさんのところへお邪魔してきました。

そこで、出会ってしまったんです。可愛い子に。。
カコさんのおうちには、今、ジフィー君♂トイプーと、チックル♂トイプーと、キャンちゃんというねずみちゃんマルチーズちゃんが新しい家族を募集中です!

このキャンちゃんが、なんとも可愛い!!
いや、ジフィーもチックルも可愛いんですよ!
ただ、キャンちゃんがなんというか、個性的なのです。

可愛いお声が入ってます。音声をオンにしてお聞きください。
人間の声は、するーしてください(笑)





引き取り当時は、どうしたらこんなことになるの??という状態だったきゃんちゃん。
体の下の部分(足、お腹、尻尾)はあまりの汚れにただれていました。
背中は曲がり、満足に歩けなかったきゃんちゃん。

カコさんのおうちで大事にして頂き、こんなに元気になりました。
足の皮膚は炎症をおこしてしまい、皮膚が厚くなってしまっていますが、
毎日のケアで少しずつ良くなっています。

毎日、誰かのお膝に乗せてもらえて、甘えられたら幸せです♪
こんなきゃんちゃんを、やさしく愛しんでくれる里親さん募集中です☆

きゃんちゃんに負けちゃったあなたはこちら!⇒きゃんちゃん里親募集中!
ちらっと映ってる白トイプー⇒チックル君里親募集中!
同じくカコさんのおうちの預かりっこ茶トイプー⇒ジフィー君里親募集中!


4 CommentsPosted in フェアリー

大切なお知らせ

02 22, 2009
1234368215.jpg
今月は『猫の日』(2/22 にゃんにゃんにゃん)開催です!

日時 2月22日(日)12:00~16:00
場所 東京都葛飾区水元5-16-8 ハイツシーナリ101 オフィス・ハナ内

★JR金町駅・京成金町駅よりバス(乗車時間10分)61番乗り場 戸ヶ崎操作場行き
「水元そよかぜ園」下車 徒歩1分
  会場入口に‘CATNAP’のノボリを立てます

(画像をクリックして見てください 別ウィンドウで大きく見られます)

●画像をプリントアウトして(A4サイズです)貼って頂けると助かります●
近隣の動物病院やスーパーなど掲示板のある場所だったらどこでも結構ですのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
尚、貼っていただく際には、お手数ではございますが2月23日に撤去して欲しい旨、ひと言添えてください

=============================================================================

1739.jpg
第18回里親会の参加犬が決まりました !
が、まだ多少ですが調整していまして、木曜日か金曜日に再度最終参加犬をお知らせします !
よろしくお願い致します !


<第18回 CATNAP里親会開催のお知らせ>


第18回の里親会が決定しました !

今回は "プチ里親会" ですので、通常の里親会と少し開催方式が異なります。
最後までよくお読み頂きますようお願いいたします。

◎日にち:2月21日(土)入れ替え3部制・雨天開催
◎時 間:第1部 10:30~11:30
     第2部 12:00~13:00
     第3部 13:30~14:30
 (各部1時間です)

◎場所:ドッググッズショップ D+M
    東京都世田谷区三宿1-26-9 小林ビル1F
    http://www.d-plus-m.com/

・参加犬は体調やトライアル決定により変更になる場合があります。
・事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

◎会場は田園都市線・半蔵門線の三軒茶屋駅より徒歩7分です。
◎お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい。
 (ちょっと分かりにくいかも知れませんので徒歩ルート、コインP共に事前にお調べ頂きお越し下さった方が安心かと思います♪)
◎D+Mさんへのお問い合わせはご遠慮下さい。

ブログだけではお伝えしきれない可愛いワンコたちに、ぜひ実際に触れ合って下さい。
皆様のご来場をお待ちしています♪

2 CommentsPosted in フェアリー

1ヵ月後の検診

02 22, 2009
手術して一ヶ月になり、土曜日に動物病院へ行ってきました。

フェアリーは、経過は良好のようです♪
気にしていた右足の力の弱さについても聞いてみました。
手術の時に右側から切開したようで、神経をさわっているので、
左より回復が遅れるそうです。
でも、ゆっくり回復するとのこと。
良かったね、ふぇありー!

DSCF2975.jpg
良いお天気で、温かな一日でした。
服を着せていたので、ちょっと、ベロが出ちゃってます。


















DSCF2979.jpg渋滞に巻き込まれ、ネムネム。。。

ダックスフンドって、体長が長いと思います?
顔の大きさでバランスと考えると普通の犬と変わらない気がします。
体が長いんじゃなくて、短足なんです。
足が短いがゆえに、段差などでの負担が大きくて背骨への負担が大きいと思います。

フェアリーは、今後も椎間板ヘルニアを再発する可能性があります。
今治っても他のところで発症する可能性があります。
フェアリーが特別なのではなく、ダックスフンドはそういう犬種なんですね。

私もうっかり者なんで、ついつい甘くなりがちですが、
気をつけて気をつけて生活をしていかなければいけません。



0 CommentsPosted in フェアリー

お留守番フリーへ

02 18, 2009
98832482_19020809a4.jpg
日に日に元気になってきまして、またゲージでのお留守番を嫌がるようになりました。
下半身の筋力もつけたいし、足取りもしっかりしてきたので、本日から室内フリーでのお留守番解禁です。
とは言っても、日中寝てるんでしょうけどね。。

マーキングも絶好調、出ないよりは出たほうが良い!マメに床掃除するから部屋が綺麗!(と言い聞かせてます、自分に・・・笑)
っていうか、トイレが3個もあるのにねー、どうして綺麗によけるんでしょうね。
ウンチだけはトイレでしてくれる律義者です(^^;)

あ、私が在宅時はちゃんとトイレで用を足しますよ~。

フェアリーのお散歩はまだ、夜だけにしています。
ミクとロング散歩になるので、半分は抱っこです。
歩けるんですが、フェアリー結構走ったり飛んだり、激しく動くので、
念のためセーブしてます。

右後足がやっぱり弱いです。

足を拭く時に足を後ろ側でつかんでおいて、戻そうとする力を確認してるんですが、
左足より右足の方が力が弱いです。
お散歩から帰ると、肉球を少しだけすりむいていることがあります。
やっぱり歩く時にも右後ろ足が上がってないんでしょうね~。

バランスが悪くてお尻フリフリ歩きになってますが、すこしずつ力もついてくるかな?

1 CommentsPosted in フェアリー

カフェへ・・・

02 15, 2009
しーずーさんが集まる集会があるとききつけ、みいさんにくっついて潜入!

前日夜に充電しておいたのになぜか電池切れのデジカメ・・。
みいさんにお写真頂きました♪
なにからなにまですんませんです~。

画像 054
トライアルが決まった桃香ちゃん!
CATNAP卒業犬のマシェリちゃん、ニコちゃん、なっちゃん、我がミクチャン






画像 044
画像 026

画像 018

画像 052


そして里親さん募集中のカワイコちゃんたち♪
画像 006
足が長くて、セッターのような毛並みのダックスコニーちゃん!とってもおっとりしていて人間大好きな可愛い子です。
フェアリーにちょっぴり分けてほしいわ~!
骨折も治って元気一杯♪
来週の里親会に参加予定です!

画像 002
ちいさくってふわっふわのチルちゃん
ミクチャンの3分の1のサイズです。
預かりママのお手入れのおかげでフワフワ綺麗になってきました。

画像 02020
もかちゃんちゃーむちゃん!!!(汗汗
シーズーらしくおっとり可愛い子です☆
毛がツヤツヤ~、グレーが入っているのでロングにしても綺麗ですね!
間違えました~すみません、っていうかワンコの数もちゃんと数えられてない~顔文字1(背景黒用)

もかちゃんはこちら!↓
画像 015

あれ??ちょっと変がお??
M字ベロになってる??
でも、シーズー好きにはこのゆるさがたまらないんですよね~♪



女の子ばかりでしたね~。
皆様、楽しい時間を有難うございました!



7 CommentsPosted in フェアリー

やっとお風呂~

02 14, 2009
やっとこお風呂に入れました。
オシリなんかは洗ってたんですけど、傷のこともあるし全身は初。
かぐわしく香ってましたので・・・・洗えてすっきり♪
お背中の毛も伸びて、茶色くなってきましたよ。
DSCF2950.jpg
2 CommentsPosted in フェアリー

プレゼント

02 11, 2009
Fさまからフェアリーとミクに可愛いプレゼントを頂きました。

とっても可愛い包装で、フェアリーと並んで写真を・・・と思ったら、
DSCF2902.jpg
ビリビリッッ!!ああ~!!一瞬で破られて、持って行かれてしまいました。
ふ~ちゃん、・・・・そ、そんなことができるのね・・。
DSCF2903.jpg

DSCF2918.jpg
結局、ミクチャンにも・・ということだったのに、全部独り占め。
自分の寝床にもって行って、心行くまでカミカミしてました。
すみません、お写真がわかりずらいですが、カップケーキやジンジャーマン、ドーナツなどの美味しそ~うなお菓子の形で、と~っても可愛いんです。ショートケーキ



DSCF2929.jpgふ:むー、むー(はなせ!はなせ!)








DSCF2932.jpg
み:ミクチャンにもかして~!!
ふ:やだ!

そんなこんなで、ワンズと楽しく遊びました(*^^*)
Fさま♪有難うございました!
5 CommentsPosted in フェアリー

お散歩再開!

02 08, 2009
だいぶ足つきがしっかりしてきたけど、いつからお散歩に行ってもよいの??
いつまで安静??と思って病院に聞いてみました。

抜糸も済んでるし、しっかり歩けてるなら無理の無い程度に散歩を再開しても良いとのこと。

よかった~と早速お散歩へ!

フェアリー、おいしそうなプリプリのモモのお肉がすっかり薄くなってしまいました。
歩きにくそうなのは、以前のようにしっかり足が動かせないことが原因でもあるけど、筋力が落ちてるのも影響してそうです。
ゆっくり以前のようなりっぱなモモに戻そうね。



久々のお外に興奮気味。
道行く人にワンッ!ワンッ!U・v・Uノ″(ーー;)

でも、このワンッワンッ!が嬉しそうでした。
1ヶ月近く散歩に行けなかったので、お散歩行けて嬉しいんだね。

右後ろ足が左より動きが悪くて、お散歩から帰ると一際黒く汚れてました。
以前は足の下にもつれたリードも軽やかに跨いでましたが、
今は引っかかってしまいます。
足がしっかり上がってないんですよね~。筋力ついたら上がってくるかな?
4 CommentsPosted in フェアリー

ごきげんななめ

02 07, 2009
ぶろぐの更新しよ~と思って、寝ているフェアリーの写真を撮ろうとしたら、
ぶ~ぶ~文句垂れられましたので、断念。
ちょっとくらよいじゃないの~。

今日は可愛いお風呂上りのミクチャンの写真でも・・。
DSCF2883.jpg

手作り食に変えて、1週間がたちました。
とってもおいしそうに食べてます~。
たぶん、尿のPHは上がってると思いますが、水分たくさん取らせてたし、
どうかな~??
明日は病院へ検査に行ってきます。
でも、病院では処方食以外はダメって言われていたからなぁ・・。

尿のPHが酸性(結晶を作らない)になる処方食をやめて、
普通の食事で水分をしっかりとらせる(結晶を作っても、尿で出してしまう)に代えたんです。

人間の場合は、処方食なんて食べません。
バランスの良い食事をして、水分をよくとって結晶を体の外に出して、結石を作らないようにするんです。
犬でも同じことで予防ができると聞きまして、今手作りで食事作っています。
正直、ドライフードの方が楽チンですが、犬たちが喜んで食べるので、楽しいです。
見た目ネコまんまですが。。
最近慣れてきたので、2日分くらいまとめて作ってます。

かといって、 膀胱炎などになっても困りますので、検査しながら様子を見ていきます。
1 CommentsPosted in フェアリー

気が付けば、

02 03, 2009
もう2月ですね~。
早いなー。




フェアリーは、元気一杯です。
お散歩にも行ってないので、退屈なようでゲージから出すと甘えます。

オネムになるとちゃんとゲージに戻る良い子です。
もう少し我慢してね~。
3 CommentsPosted in フェアリー

買出し

02 01, 2009
日用品、食料品は大体週末にまとめ買いに行きます。

荷物になるので、犬は連れて行かないんですが、
先週、先々週とフェアリーの事があって、ほっとかれることが多かったミクチャンを
連れて行きました。

近いのに行ったことの無かった南町田のクランベリーモール。
犬も人もいっぱいいました。
今日はポカポカ小春日和で、買い物が終わった後、日向ぼっこして帰りました。
DSCF2872.jpg

DSCF2873.jpg

DSCF2875.jpg

近くにいた白柴がず~っと飼い主に吼えてました。
そういえば、子供の頃、(怖いくせに)犬に触りたくって触りに行って良く噛まれたっけ。
噛んだ犬は8割和犬でした。
怪我はしなかったので、加減してくれてたんでしょう、さわんじゃね~って事ですね。
なので、柴とかもっとクールなイメージなんですが、今日の柴はかなりの甘ったれとみました。

ちなみに、子供の頃に噛まれた犬の2割はジジババのうちのマルチ♀でした。
可愛い顔してゴッツ気が強くて、大人には従順なのに子供の私は追っかけられました。
今だったら仲良くなれたかも?
でも、気が強くって小さくて真っ白で可愛かったなぁ。
Image2871.jpg
ふ~ちゃんの入院していた病院が、手作り食しか食べさせない方針のところで、カコさんにも色々おききして、手作り食に興味が。。
以前からミクチャンの塩辛い処方食が気になってはいたんです。
ず~っと食べさせて大丈夫かなぁと・・。
思い切って先週から我が家も手作り食にチャレンジはじめました。
続けていけると良いなぁと思っています。

写真は手作り食をせっせと作ってるのを見てるふ~ちゃんです。
0 CommentsPosted in フェアリー
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
