
-- --, --

Dog Right

01 31, 2009
vol0.png
CATNAPのお仲間ソラさんが、フリーマガジンを発刊するそうです!
日本ではたくさんの犬猫たちが殺処分(窒息死)されています。
すべて、飼い主の責任です。
どんな理由があるにせよ、自分の都合が悪くなったら殺処分・・・という選択はあまりに安易だと思いますし、人間のパートナーとして生きてきた犬猫たちの命が軽く扱われています。

そんな現状をたくさんの人に知ってもらうためにつくってくださいました。

東京を中心に配布されるようですが、皆様ぜひご覧くださいませ。
また、フリーマガジンを置いてくださるお店も募集中です。
ご興味のある方はぜひご連絡くださいね。

Dog Right
0 CommentsPosted in フェアリー

元気です。

01 31, 2009
安静!なんですが、私が家にいるとゲージを出たがってしまってダメですね。
お留守番している方が安静が保てています。
まだ、私が在宅中に数時間しか室内フリーにしていません。

犬の安静ってどこまで?人間だったら寝てることが安静だと思うんだけど、
フェアリーは寝ててもひっくり返ってくねくねしてしまったり。。(背中の傷が~・・・)
それで安静と言えるのか(@@;)

おぼつかない感じでヨチヨチ歩いています。
足が前に出せずに、足の甲をついてしまうことも多くて、見ていてハラハラします。
ただ、日がたつにつれ、しっかりしてきてるかも?と思っています。

頑張れフェアリー!

DSCF2859.jpg

うちにあった滑り止めになりそうなもの(キッチンマット、ラグ、ヨガマット)を、たくさんひいています。
もともとクッションフロアなので、床がすべるということは無いのですが、
やっぱり絨毯の方が、足に踏ん張りが利くようです。


3 CommentsPosted in フェアリー

フェアリーかえって来ました

01 27, 2009
ふ~ちゃん帰ってきました。
えむこさんが車で送ってくださいました。
遠いところ本当に有難うございました。

DSCF2839.jpg
ゆっくりお休みなさい。
6 CommentsPosted in フェアリー

フェアリー、手術をしました。

01 22, 2009
突然ですが、18日の日曜日に椎間板ヘルニアの手術を受けました。
17日の午前中に、体重を量ろうと抱き上げたところ、キャンと痛がり、
しばらく歩いてはいたものの、クレートに入り出てこなくなってしまいました。

これは、様子がおかしいと思い、かかりつけの動物病院に連絡しましたが、
午前中の診察に間に合わない時間だったため、午後の診察に連れて行き、
やはり椎間板ヘルニアだろうとの事でした。
すでに、足の反応が鈍くなっていました。

CATNAP代表がすぐに、詳しい検査ができる病院を探してくださり、
翌日には都内の病院に向かい、検査をして手術をしたほうが良いとの事で、
すぐに手術となりました。

ダックスには多い病気ですので、いつかは・・・と思っていましたが、前日はお散歩で元気に走っていましたし、午前中も痛がるまでは変わった様子が無かったので、突然のことにビックリしました。
代表やカコさんが早急に手配してくださり、また受け入れてくださった病院があって、
早期に手術を受けることができました。
病院で心配してくださったミドリさん、関わってくださった皆様本当に有難うございました。

本日、退院しまして、抜糸までカコさんのお家で預かっていただいています。
ご報告が遅くなりすみません。
手術は無事に済み、食欲もあり落ち着いて過ごしているそうですので、ご安心くださいね。
私もほっとしております。
来週には我が家に戻ってくる予定です。

しばらく優しいカコさんのおうちで療養させてもらって、早く元気になるんだよフェアリー。

s-Image1229.jpg
カコさんに入院中のフェアリーの写真を頂きました。
良い子で抱っこされてますね。
9 CommentsPosted in フェアリー

お風呂に入りました

01 16, 2009
DSCF2805.jpg

この寒い中、お風呂に入れました~。

ミクちゃんは、今でも週2回お風呂に入れています。
ビルバックのシャンプーを使ってみたら、なかなか良いです♪

フェアリーも月一回くらいでお風呂に入れていますが、お腹をみたら真っ黒に汚れていたので、
ジャブジャブ洗いました。

2ワンともふわっふわです(*^^*)

ビルバックのシャンプーのにおいが良いのか、お互いのにおいを嗅ぎあう2ワンです(笑)

DSCF2823.jpg
最近寒いせいか、あまったれのせいか、すぐに膝の上に乗ってくるフェアリー。
DSCF2838.jpg
ミクチャン、いつも右にお顔が傾く癖があります。
フェアリーも時々首を傾げています。やっぱり右だなぁ。。

明日は里親会ですよ~みなさんお気軽にお越しくださいませ♪
0 CommentsPosted in フェアリー

のんびりお昼ね

01 12, 2009
DSCF2790.jpg
オイルヒーターの近くで、ポカポカお昼ね。

DSCF2795.jpg
ミクチャンも。
フェアリー寝起き寝しなが機嫌が悪くて(前も書いたと思いますが)ミクが近づくたびにブーブー文句言ってます。
ミクは、ピンクのクッションで遊びたくて、咥えに行くんですが、フェアリーが寝てるからね。。
後にしなね。

ミクもわが道を行く犬ですので、フェアリーが寝てたって文句言われたってお構いなしです。
フェアリーも寝てるミクを踏んづけますので、お互い様ですね。
っていうか、我が家が狭いからね・・。

身近で犬の衝動買いの話を聞きました。
ペットショップで目があっちゃって運命だと思ったそうです。
残念ながら勘違でした。
結局親が面倒を見ているようです。

10万20万だせば、可愛い子犬をケーキの箱みたいなのに入れて持ち帰れますし、
犬の命は安いなぁ。(--メ)

1231420020.jpg
↑↑クリックすると大きくなります。

17回里親会の参加犬が決定しました!!

☆1/9 1部に参加のネイブちゃん(中型MIX♀)&さん太君(シーズー♂)はどちらの部にも参加します。


☆1/11 1部に参加予定でしたヴォイ君(ヨーキー♂)が欠席となりました。

※当日までにトライアルが決まった場合や体調次第で欠席になる可能性もあります。
その場合はこちらにお知らせ致します。

■日にち:1月17日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
    http://www.erile.co.jp/

■地図  http://www.erile.co.jp/map.htm

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
*事故防止の為、わんちゃんの会場への入場はお断りします。
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。


今回はフェアリー欠席です!すみません~♪
みな良い子ですので、ぜひ会いに来て下さいね。
2 CommentsPosted in フェアリー

明日は雪らしいですね。

01 08, 2009
DSCF2664_20090108230853.jpg

寒い寒いと思ったら。。今夜から雪が降るそうで。。
明日は長靴で仕事行かなきゃ(←大げさ)

ふ~ちゃん、元気にしております。
お散歩ももう歩けないの・・。と可愛い顔をして立ち止まって見せますが、
抱っこすると寒くて震えるので、歩け~走れ~!とせっせと歩かせています。

元気なうちはどんどん、歩いてもらいますよ~!
0 CommentsPosted in フェアリー

あけましておめでとうございます。

01 02, 2009
DSCF2776.jpg
昨年の冬から使っているドーナツカドラー。
フェアリーとミクがぶん回し&洗濯しまくっているのでヨレヨレです。
DSCF2783.jpg
ミクチャン牛がらです。今年はミク年です。
DSCF2763.jpg
一緒にマシュマロクッションに乗っていたので、写真を撮ろうと思ったら、フェアリーが~。。

昨年度は大変お世話になりました。
フェアリーは元気に我が家で2回目のお正月を迎えました。
今年もフェアリーをよろしくお願いいたします。

ちょっぴりクセ?のあるフェアリー。
でも、こんな風に育ててしまったのは人間です。
持込の時には2年前から常同行動、自傷行為があったと飼い主申告のあったフェアリー。
2年も放置していたのか・・。

私がフルタイムで仕事をしているので、決してたくさんの時間をかけてあげられるわけではありません。
それでも、ゆっくりとですが改善しています。
ほんの少し手をかけてあげることさえできなかったのかなぁと思います。

苦手なことがあるけれど、明るくて可愛い子で捨てられる理由はありません。

犬は野生の動物ではありませんので、人間いなければ生きていけません。
全てにおいて手をかけなければいけません。
犬を買う前に良く考えてほしいと思います。
犬と暮らすことは大変なこともたくさんありますが、一緒に乗り越えることで絆が深まります。

今年こそは、保健所に持ち込まれる命が少しでも無くなりますように。
また、失った命のことを少しでも多くの人たちに知ってもらえますように。

皆様どうぞお力添えをお願いいたします。
7 CommentsPosted in フェアリー
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
