
-- --, --

ぶー。

11 26, 2008



音消してありますが、最後の方でフェアリーがウーって言ってるところがあります。
あんまり触りすぎて、「やめてよ!」と言ってるんですが(わかるかな?最後の方に鼻に皺をちょっとだけ寄せてるんですが)

どんなことをしても文句を言わない子もいますが、フェアリーは基本的には嫌なことをされれば、文句を言います。
そっちのほうがフツウのような気もしますが、口を出さない、うならないは家庭犬の躾では必須ですよね。
私の言うことはよく聞きますので、「ウー」といった時に、「ダメ」というと我慢します。

賢い子ですし、飼い主命の子なのですが、新しい飼い主さんに慣れるのに時間がかかります。
最初から甘えたりはしますが、信頼関係を築くのはもう少し時間が必要です。

我が家では、できていることも、他のおうちに行けば最初から・・です。
信頼関係を築いて、それから少しずつできるようになります。

私のやり方がまずいのかもしれませんが、歯磨きできるようになるのだって、
半年かかってますからね~。
焦らずゆっくり!です。

4 CommentsPosted in フェアリー

ヵヵヵ、ヵヵヵヵヵヵヵヵ、ヵヵヵヵ・・・。

11 25, 2008
DSCF2399.jpg

ヵヵヵヵ・・・・、
私がパソコンに向かっていると、後ろから貞子がテレビから出てくるような音がします。(わかる?)
怖~!!

振り向くとオニギリなミクチャンが、いつまでもパソコンやってんじゃねーわよ!と
ヵヵヵヵヵヵ・・・・とこらえきれずに声を出して見つめています。

はい、すみません。もう寝ます。

0 CommentsPosted in ミク

クリスマス

11 24, 2008
DSCF2472.jpg
DSCF2476.jpg
DSCF2482.jpg

気持ちよい秋晴れで、朝から元気にお散歩。
とっても綺麗に富士山が見えてました~。

午後から久々に東京までお買い物。
結局なにも買わずじまいでしたが、美味しい食事をしてホクホク。
日々の生活に追われて、すっかり忘れてましたが、クリスマスソングの流れる時期ですね。
ツリーがとっても綺麗でした。
DSCF2568.jpg
DSCF2565.jpg


0 CommentsPosted in フェアリー

平和な夜

11 21, 2008
DSCF2463.jpg

DSCF2438.jpg

寒くなってきましたが、犬たちにはとっても過ごしやすい時期らしく、元気一杯です。
フェアリー大あくび。
あくびしてるのを見て、あ、歯を磨かなきゃと思い出し、このあとゴシゴシ磨きました。

DSCF2431.jpg
その頃ミクチャンは・・・・・。
布団乾燥機で膨らんだ布団の真ん中でおくつろぎ。
ミクもフェアリーも私が何かをしようとすると、一番ジャマなところに陣取ります。
ミクをどけると、フェアリーがやってきて、フェアリーをどけるとミクが戻って来て・・・・エンドレス。

こうしてみると、どちらも女の子らしい顔つきですね。
0 CommentsPosted in フェアリー

くねくね。

11 15, 2008
4 CommentsPosted in フェアリー

秋ですね~。

11 14, 2008
DSCF2383.jpg
エレベーターの中で。
DSCF2384.jpg
(外へダッシュ!)
散歩もご近所行きつくしまして、散歩コースも毎日変わりないですし~、見慣れてきました。
大きく分けて3コースくらいだし、なんか違うとこ行きたいよ!という感じです。

ワンズは飽きもせずに嬉しそうに散歩に行きます。
フェアリーはいつも途中で甘え抱っこをせがみますが、
今日は自分のウンチを踏んでしまっていたので、抱っこ拒否!(笑)

そしたら、最初から最後までちゃんと歩きました。
やればできるやん~。

秋ですね~。

DSCF2393.jpg
0 CommentsPosted in フェアリー

きぶくれて

11 11, 2008
ちょっと過保護か~と思いつつ、やっぱり朝外に出るとヒンヤリとするので、
買ってしまいました~。
本当は頻繁にシャンプーをするミクが、毛を伸ばせないので、
本物のダウンベストを買ってやろうと思っていたんです。

でもでも~、ミクに買ってやって、フェアリーは無しにはできん!
ということで、予算を半分こにして、それぞれに冬支度をしました。
(ダウンは諦め・笑)
うーん、ダブルコートで脂肪も程よく付いたフェアリーにはいらなかったか?

見てください。モコモコが2重になっているベストで暖かいけど、
上から見るとコロッケみたいにコロコロです。
スレンダーなふ~ちゃんがどうしちゃったの?というくらいポンポコリンに見えます。
ぽっちゃりシーズーがだ~い好きな私は、ちょっとかわいいじゃない!!と喜んでいます。

DSCF2381.jpg
↑大笑いされて、ちょっと納得いかないフェアリーのかお(笑)
0 CommentsPosted in フェアリー

ふ~ちゃんって

11 10, 2008
DSCF2373.jpg

カメラ目線も板についてきました。

ふ~ちゃんって声をかけると、いつもクリクリお目目で、見つめ返してます。
ず~っと、苦手なお留守番を克服?するために、訓練してますがなかなかね~、
性格的なものもあるし、時間がかかります。
具体的にどう苦手かと申しますと、出かけるときに行かないで~!!と大騒ぎ。
これは、ハウスをさせることでましになってきました。
一日中吼えてることはありませんし、でかけるとすぐに泣き止んでいます。
あとは、留守番中のマーキングです。
在宅中はありません。ただ、私がお風呂に入っている時などにも時々あります。
チッコイ犬ですので、対した量ではありませんし、掃除すれば済むことなんですが。
不安になるとやっちゃうのかもね~と思って、獣医さんに勧められたD.A.P.なるものを購入しました。
これ↓
http://www.rakuten.co.jp/wwpc/523691/525678/924258/599661/

犬の乳腺から出ているフェロモンを合成したものらしいです。
ママ犬のにおいがするので、落ち着くのかな?

お部屋の中に噴霧して使用します。もちろん副作用も無く犬に優しいです。
薬ではありませんし、ピタッと問題行動がなくなるわけではありませんが、
フェアリーの気持ちが少し落ち着けばよいな~と思っています。

フェアリーはこれが好きで、夜寝るときなど、噴霧器の傍ですやすや寝ていたりします。
どんな犬にも効果があるとは思いませんが、甘ったれのフェアリーには、効果があるようです。

0 CommentsPosted in フェアリー

ネムネム

11 04, 2008
DSCF1992_20081104224447.jpg
フェアリー寝るとこんな顔です。
寝起き寝しなは機嫌が悪いので、動けません。
寒くなったので、犬たちは私の羽毛布団がお気に入り。
布団の上で寝たがります。
私が寝返りをうつと、フェアリーが怒ってうるさいので、布団から追い出しますが、
あとで、こっそり戻って来て朝まで傍で寝ます。

DSCF2335.jpg
お風呂はいるよ~?というとお風呂場で待っているミクチャン。
お風呂上りに暴れるのでお風呂はあんまし好きじゃないのか?、
4日おきにお風呂じゃかわいそうか?と思っていましたが、気持ちよいと思ってるみたいです。

ちなみにフェアリーは、準備しているとえっちらほっちら入ってきます。



3 CommentsPosted in フェアリー

ん??

11 01, 2008
DSCF2370_edited-1.jpg
この見覚えのあるプリプリのオシリは??

DSCF2356.jpg


やっぱり、ふ~ちゃんでした。
ふ~ちゃん、人見知りが出てしまい帰ってきてしまいました~。

あなたねぇ。。。
あんな優しげな里親さんに人見知りしているようでは、世の中渡っていけないよ?

あ~、残念。

というわけで、我が家でキビシ~イ修行継続です。




DSCF2339.jpg

DSCF2340.jpg

たくさん、オヤツやクッション、玩具など持たせて頂き帰ってきました。

フェアリーがすやすやと気持ち良さそうに寝ているこのクッション!
ハウスの大きさにぴったり合わせて、里親さんが作ってくださいました。
ふ~ちゃん、お気に入りです。









P1020750.jpg

一ヶ月の間、大切にして頂きました。
















P1020655.jpg

フェアリーも思いっきり甘えられて、嬉しそう。
有難うございました!

ふ~ちゃんも良い経験になったね。













DSCF2354.jpg

では、ミクちゃん一言どうぞ!















12 CommentsPosted in フェアリー
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
