
-- --, --

春と秋

10 26, 2008
DSCF2268.jpg

散歩の楽しい季節ですね♪
ミクもモリモリ歩いています。

ときどき散歩でご挨拶するヨーキー君とその飼い主さんご夫婦。
先月くらいから、ミクちゃんがその飼い主さんにものすごく親愛の情を示すようになりました。

初めてのことなんで、驚き&嬉しいです。
ミクは人見知り、犬見知りです。
逃げたり吼えたりはないんですが、寄って来る人にちょっと撫でさせると、さよなら~と立ち去るあっさりしたワンコです。
オフ会に参加しても、一人べた~~!っと寝ているミク(苦笑)

ヨーキー君と飼い主さんを見つけると・・・、
「あ、ぱん君と飼い主さんだ!!」と駆け寄り、
飼い主さんにすりすりゴロゴロ~クルクル~っとご挨拶をして、
次にぱん君にこんばんは!!と尻尾をフリフリ寄ってききます。

この喜びようが今までになく、嬉しいです。
また、飼い主さんが可愛い可愛いとミクを可愛がってくれるので、
ミクも大喜び☆

DSCF2266.jpg
飼い主さんが色んなところに連れて行ってるんでしょう。
ヨーキー君もとっても大人しくて人馴れ、犬なれした良い子です。
いつもさらさらロングのコートに、リボンをつけて大切にされています。

ほんとに、犬の心を育てるって大事だな~といつも良い子のヨーキー君を見ると思います。

もちろん、犬は人間と同じように喜びや悲しみを感じます。
ただ、やっぱり精神構造は人とは違うな、人間と同じやり方ではダメだな、と感じる部分があります。
もっと躾の技術を勉強したいなぁと思うこの頃です。

DSCF2258.jpg
0 CommentsPosted in ミク

10 19, 2008
DSCF2310.jpg
いつもの散歩道がマンネリなので、電車に乗って山下公園まで行って来ました。
日曜日だったのと、ディワリ・イン・ヨコハマというインドのイベントが行われていたのもあって、たくさんの人でにぎわっていました。

人に踏まれそうだったので、芝生のうえを歩かせたかったんですが、ミクは芝生が嫌い。土も嫌い。砂利道も嫌いですぐに戻ってしまいます。
普段から、舗装された道がスキ。
足の裏が気持ち悪いんですかね~?


広い海を見ているだけでも気持ちよくって、ぽ~っとしてきました。

DSCF2308.jpg
ミクも楽しそうにお散歩してました。
薔薇も綺麗に咲いてましたよ。















続きを読む »

2 CommentsPosted in ミク

里親会のお知らせ♪

10 13, 2008
1412.jpgもう今週ですね。
里親会のお知らせです。
今回の里親会は世田谷です。
っても、小田急線、東急世田谷線はあまり使用したことがなく、よくわからないのですが、三軒茶屋からすぐのようです。
わたしのような方向音痴は、浅草のように周りに目印になるようなものがあればわかりよいのですが、住宅地だと迷いまする。
そういえば、目黒の里親会でも彷徨いました(汗
というわけで、里親会専用携帯の番号をお忘れなくメモしてくださいませ。

個人的なことですが、携帯が壊れまして・・・。携帯が壊れるなんて今まで無かったんですがね~。
まだ、買い換えて1年ちょっと。
高性能すぎて繊細なのかしら~。
地図も連絡先も全て携帯に頼っていたワタクシ、今日は携帯が使えずエライ目にあいました。
大事なことはメモしておかなきゃダメですね(><)

ソフトバンクショップに駆け込みましたが、これまたややこしいの。
簡単に言うと修理に出す=修理費用が最低10000円以上になるという説明でした。
そういう趣旨の書類にサインをしてと言われました。
なおかつ、それ以上修理代がかかる場合もある。
そのときは連絡するけど、修理しないで返却しても10000円は支払い必要と。
とりあえず、修理費用の見積もり出しんサイ、金額によって修理するかしないか決めるから・・・と言って帰りました。
だって、電池の交換で済むなら、修理は必要ないわけだし。。
あんな説明で納得する人がいるわけ??と不思議です。
点検で費用がかかるなら、点検代として請求しなよ~と思うワタクシです。

あ、脱線しましたが、携帯が壊れると大変だから、里親会のポスターはコピーして持っていくのが良いですよ!というお話でした。
0 CommentsPosted in ご連絡

なつちゃん

10 04, 2008
ご無沙汰しております~。
先週のお話ですが、神奈川県のとあるカフェの秘密集会(嘘)に誘って頂き、ミクといそいそお出かけしてきました。
DSCF2174.jpg
(私は写ってませんが、ミクチャンはいます。わかるかな~?)

可愛いくておとなし~シーズー&チワワくんに囲まれ、しあわせ♪
みな色々苦労をしてきたけど、今の家族とで出会って大切にされています(*^^*)
本当に良かったね。
DSCF2115.jpg
みいさんに抱っこされているなつちゃんです♪(里親募集中~!!)と~っても天真爛漫で人懐っこい子です。

DSCF2170.jpg
初めて会った私のお膝の上でも、うとうとしていました。

DSCN0170.jpg
(可愛いお手手)

食べたくなるくらい可愛いです。懐に入れて連れて帰ろうかと思いました(真剣に・・・)
犬にも人間にもフレンドリーです。
膀胱結石で手術をしましたが、今は預かりママ&パパ&ミルキーちゃん&シェリーちゃんと仲良く元気に暮らしています。
膀胱結石は食事療法で予防できます。難しいことではありません。

終生大切に大切にしてくださる家族を募集中です☆

たくさん、ワンが集まったのに、静か~でまった~りした会でした。
(あ、ミクチャンが一度、おやつほしさに吼えました。食い意地張っているので・・・飼い主似)
皆様、楽しいひと時を有難うございました(*^^*)
DSCN0083.jpg
**まりパパさん撮影、ポニョミク**
これから、犬の名前にポニョって出てくるんだろうな~。まさか人間には・・・。
4 CommentsPosted in その他
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
