
-- --, --

さて?

07 31, 2008
DSCF1064.jpg
ふ「ボール♪ぼーる♪」
DSCF1052.jpg
ふ「えへ(*^^*)」
犬の笑顔って可愛いですよね~。

どうしようかな~と思っているのが、フェアリーの寝床。
帰宅するといったい何をしたらこうなるの?的な模様替えをしています(笑)

カドラーに紐を縫い付けて、サークルに括り付けとくのも考えたんですが、
最近とても落ち着いているし、そろそろ留守番中もカラーなしにしても良いかな?

今まで、カラーをつけていたので、クレートをサークルの中に置いていませんでした。
(カラーがジャマで入らないので)

最近カラーを外してる時はミクのクレートに入っていることが多いのでそのほうが落ち着くかな?


ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif



0 CommentsPosted in フェアリー

仲良し?

07 29, 2008
DSCF1468.jpg
(散歩途中にある会社のエントランスにて・・ここのタイル冷たくて気持ちよいの)
2わんでお散歩してると、よく「仲良くていいですね~」と声をかけられます。
仲良しでもないんですが、一緒にお散歩できるだけでも仲良しなんでしょうか。
よく言われるので、お散歩も一緒にできない子達が一緒に暮らしているのは良くあることなのかな?
DSCF1464.jpg
仲良しって言うのは、それこそサブジョのように一緒に寄り添って寝たり、転がりあって遊んだりっていうイメージですが。。
(カメラを代えたら、フェアリーのカメラ目線が撮り易くなりました。前のカメラが嫌いだったのか?)
DSCF1481.jpg
最近、フーちゃんがミクちゃんのクレートを占領しています。
ミクは気のいいやつなので、とくに文句は言いません。
やはり、そろそろ買ってあげなゃいかんなぁ。
写真に撮れませんでしたが(残念!)、耳掃除しようとイヤークリーナーをフリフリ歩いていると、
2匹でクレートにぎゅうぎゅうになって入ってて笑いました。
逃がさないよ~♪

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif




2 CommentsPosted in フェアリー

土曜日は

07 28, 2008
DSCF1451_edited-1.jpg
いそいそと、おにぎりの集いへ・・・・

ミクちゃんと東京のおっされ~なカフェにお出かけしてきました。
うちの近所にもこんな犬OKカフェがあったらな~。

フェアリーはお出かけの準備をしている私に、
「連れてって、連れてって、連れてって~!!」
と引っ付き回っていました。

仕事行く時は、こんなに甘えないんですが、わかるんですよね~。
賢いな~。
いつもミクとフェアリーは出かけるとき一緒です。
でも、里親会はミクがお留守番。
ミクと一緒にでかける機会もないとね。

というわけで、フェアリーはお留守番。
フェアリーは連れて行くのが(移動が)大変だしね~、あ、カフェではずっとお膝の上で良い子ちゃんです。
3.jpg
ソラさんに撮って頂いた食いしん坊ミク画像。。
お行儀が悪いですね~。

DSCF1454.jpg
お留守番だったフェアリーに、レオママさんから可愛い首輪を頂きました。
可愛い~ね!
貝殻の形のビーズがついてるんですよ~!
ソラさんのところのがんも君も素敵な手作りの首輪をつけてました。
良いな~私もつくってみようかな~。
フェアリーはぱん姉さんにサメボーンのお土産まで頂き、ご機嫌はすぐになおりました(笑)

思う存分おにぎり自慢ができて楽しい時間を過ごすことができました。
皆様、有難うございました♪

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif



おにぎりの様子がもっと見たい!という方は、
続きをご覧くださいませ。

続きを読む »

4 CommentsPosted in フェアリー

夏ばて

07 25, 2008
DSCF1406.jpg
DSCF1407.jpg
ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif


0 CommentsPosted in フェアリー

大好きなお散歩?

07 23, 2008
お散歩行くよ~というと、玄関まで走っていくフェアリー。

一見お散歩大好きふうですが、いざお散歩へ行くと歩かなかったり。
暑いから?甘えてるから?

DSCF1393.jpg
ちょっと一休み。
このヒト↑が歩かなくなるのは、バテテいるからです。
DSCF1399.jpg
歩いている時は、尻尾を上げて足取り軽く元気に歩いています。
休憩中はスキあらばお手手を舐めてしまうふ~ちゃん。
なんで気になるんだろうね~??
DSCF1400.jpg
フェアリー水色が良く似合います。
こんなに水色が似合う子は他にいないぜ~と思っております。。。

こちらの可愛いハーネスは、てぃあら製です。
リボンのような、風に揺らぐ軽いハーネスです。
小型犬であれば十分な強度ですし、何よりリードが目に当たって傷つけることがありません。
ワンコに優しいです。

暑い時期、冷たい石?やタイルをあっちこっち渡り歩いてお散歩してます。

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif


0 CommentsPosted in フェアリー

可愛い浴衣

07 22, 2008
DSCF1373.jpg
DSCF1376.jpg
いつも応援してくださっているhazukiさんから、フェアリーに可愛い浴衣のプレゼントが!!
hazukiさん有難うございました!!
赤地にお花とちょうちょ柄のシックな浴衣♪とてもよく似合っています。

フェアリーのお洋服はタンクトップばかりでした。
浴衣の発想が無かった私。
なんて可愛いんでしょう~♪(←ばか)

みこちゃんのようなお嬢様風ではなく、ちょっと下町の女の子風味だねぇ。

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif


2 CommentsPosted in フェアリー

里親会 その後

07 21, 2008
今回、電車で里親会に行ったフェアリー。
電車が苦手です。

落ち着かない環境で、アナウンスが流れるたびにウピー!!と騒いでおりました。

帰りもおそらく落ち着かないんだろうな~と覚悟して電車に乗りましたが、
さすがに疲れたのか・・・・、
DSCF1356.jpg
DSCF1358.jpg
うたた寝していました~。

本当は電車の中で犬は顔を出してはいけないんですが、フェアリーはキャリーに入れると落ち着かなくなって騒いでしまうので、こっそりお顔を出していました。

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif





2 CommentsPosted in フェアリー

里親会御礼

07 20, 2008
ご来場いただいた皆様、保護犬に会いに来てくださり、有難うございました。
また、企画スタッフ、参加スタッフの皆様、いつも有難うございます!

今回もたくさんの方が来てくださり、なかなか盛況でしたね。

フェアリーと私も参加してきました。
今回は電車で!

途中からおはぎさんファミリーの車に乗せて頂き、たどり着くことができました。
有難うございました!

DSCN32142008-07-19eve_edited-1.jpg
エル君預かりのHIMEママさんに撮って頂いた、可愛いフェアリーの一枚。
かわいいのぅ~!!(←バカ)
今回は会場がちょっとこじんまりしていたせいか、おはぎさんの娘さんのカオちゃんに遊んでもらったせいか、とっても落ち着いていたフェアリー。
おもちゃを貰ってご満悦。
DSCF1331.jpg
おにぎり好きな私の視線が釘付けだったのは、このコ!↑
空ママさんのところの夏鈴ちゃん
え~これで10歳??本当に??ふわふわの綺麗な毛並みの子でした。
DSCF1348.jpg
里親会の後は、ダックスの預かりさんたちに誘って頂き、ランチへ。
本当に可愛い子ばかり。
すみません、この写真、フェアリーしか前向いてません。
皆がこっち向いているのはフェアリーがそっぽむいてるし・・・。

というわけで!可愛いダックスちゃんたちの詳細は、こちらのブログで!

ブラックタンの毛並みがサラサラフワフワ☆元気一杯~ セナ君
フェアリーとそっくりなきつね色!マイペース~ テディ君
ブラックタンの巻き毛がゴージャス♪おっとり~ ユウラ君
チョコタンのおいしそうな本当はやんちゃな~ モカ君
ブラウンの毛並み美しい@落ち着いた~ サラちゃん
ブラックタンの男前、愛嬌たっぷり~ エル君

私は最初、ダックスは皆同じに見えた人間でしたが、
フェアリーをとあってから、一度会ったダックスはちゃんと見分けられます。
おんなじダックスでも、皆それぞれに個性があって、面白いですよ~。

里親をご検討されている方は、里親会などで一度触れ合ってみると良くわかります。
ぜひお越しくださいませ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フェアリーは家族を募集中です!
今は12時間前後のお留守番をしています。
お留守番はできたほうが良いと思いますが、フェアリーがとても甘えんぼの為、
もう少しお留守番時間の短いご家庭を希望しています。
人間が大好きです。
お客さんが遊びに来ても、順番におもちゃを持って来て、一人一人に遊んで~と言ってまわります。

遊ぶのが大好きなので、毎日ボール遊びや引張りっこをしてくださる方。
フェアリーの心身の健康の為に、朝晩のお散歩を一緒に楽しんでくださる方。
愛情と時間をかけていただける方。
先住犬がいても大丈夫ですが、とてもヤキモチ焼きですので上手に甘えさせて下さる方。

よろしくお願いします~!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif


3 CommentsPosted in フェアリー

事件です

07 17, 2008
ミクちゃんが、ご飯を残しました!
・・・我が家では大事件です。
人生の楽しみの8割はご飯なミクちゃん。
病気になった時もご飯は残したこと無かったのに・・・。

実は、今年2回目。
1回目の時は、びっくりして獣医さんのところに連れて行ったおバカ飼い主。。
獣医さんに、そんな日もあるでしょ・・・。と言われてすごすご帰ってきました。
い、言われてみれば確かに・・・。

ミクは暑いのが苦手で、涼しい時間にお散歩に行ってますが、15分くらいで歩かなくなってしまいます。
去年の夏もそうでした。
やはり、犬一倍暑いのが苦手らしいです。
今はエアコンフル稼働でしのいでいます。

今回も夏ばてだろうと、スタミナお肉(牛)を買って来てあげたら完食でした(笑)
結石症なので、処方食以外あげちゃダメと言われているのですが、今回だけ!

お肉をゆでて、納豆とあえていつものドライフードに混ぜただけですが、
納豆も大好きなので、喜んで食べてました。
いつも処方食だけだからね~。おいしいよね~。

フェアリーさんは元気です。
いつもミクに付き合って、ドライフードだけのとばっちりな、フェアリー。
牛を食べて、大喜び。
でも、ウンチが緩くなっていたので、牛もダメかな~?
DSCF1324.jpgアイスノンを枕にしているミクちゃん
DSCF1312.jpg指をしゃぶってるふ~ちゃん。
DSCF1322.jpg

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif



0 CommentsPosted in フェアリー

ごんっ

07 15, 2008
って音がしたので振り向くと、フェアリーが倒れた音でした!
ふ~ちゃん!!どーーーした!?!?

ふ「・・・」

動かないので、ビックリして私がゆすってみると・・・、

ふ「なによ!?」

と怒られました・・・。

いつも床に転がって寝ないし、そんなふうにパタッと寝るから、
倒れたのかと思ったんだよ~、あせった~~(汗)

DSCF1278.jpg


ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif


2 CommentsPosted in フェアリー

里親会の参加犬決定!

07 14, 2008
19日の参加犬が決定しました!
どの子も可愛い子ばかりです。
今回は、2部制ですが1日通して参加している子もいます。
ぜひ、チェックしてお越しください。
今回もフェアリーは参加します♪
何度でも会いにきてくださいね!

●一部(11:30~13:00)
01.セナ(ダックス♂)
02.ファイト(シーズー♂)
03.キュル(ヨーキー♀)
04.こころ(ダックス♀)
05.天祥(秋田犬♂)
06.エル(ダックス♂)
07.テディ(ダックス♂)
08.ユウラ(ダックス♂)
09.サラ(ダックス♀)
10.モカ(ダックス♂)
11.ワッフル(マルチーズ♀)
12.夏鈴(狆♀)
13.フェアリー(Mダックス♀)太陽
14.美姫(柴♀)

●二部(14:30~16:00)
01.ふう太(柴♂)
02.いずみ(シーズー♂)

03.メルモ(シーズー♂)
04.ティモシー(パピヨン♂)
05.ナポリ(マルチーズ♂)
06.天祥(秋田犬♂)
07.乙葉(柴♀)
08.夏鈴(狆♀)
09.こころ(ダックス♀)
10.ドレミ(ポメラニアン♀)
11.アンリ(トイプー♂)
12.ショコラ(Mダックス♀)
13.美姫(柴♀)
14.ぽん(シーズー♂)
0 CommentsPosted in フェアリー

避暑

07 14, 2008
暑いですね~!!
先週は土曜が仕事で、都内に出かけていたのですが、ほんとに耐えられない・・・。

翌日、箱根まで足を伸ばして、避暑?してきました。
箱根って涼しいのか?
いえいえ暑かったです(笑)
でも、杉並木の木陰や芦ノ湖からの風が涼しくて気持ちよかったですよ~。

DSCF1303.jpg

DSCF1302.jpg

DSCF1299.jpg

駐車場のすぐ近くにあるので、遠くまで歩かずに済んで助かりました。
DSCF1284.jpg

DSCF1293.jpg

恩寵公園の頂上?には、舞台のような広~い休憩所があり、湖からの風が気持ちよいので、小1時間昼寝をして帰りました。
昼寝しに来た様なもの・・・です(笑)
他にもワンちゃん連れがいて、やっぱりお昼寝してました。
DSCF1305.jpg
帰りの車内で・・。ふ「だちでください!」
DSCF1304_20080714111407.jpg
み「ZZZ・・・」
ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif
0 CommentsPosted in フェアリー

駒沢フリマ

07 12, 2008
このブログの掲示板に13日に駒沢フリマ参加と書いていましが、今回参加しないことになりました。見ていてくださった皆様申し訳ありませんでした。
0 CommentsPosted in フェアリー

嵐の後の静けさ

07 10, 2008
昨日、サブジョはおうちに帰りました。

可愛い可愛いサブジョ。
また遊びにおいで。(もうないか)

DSCF1205.jpg

DSCF1237.jpg

みくちゃん、ふ~ちゃんお疲れ様♪
DSCF1246.jpg
フェアリー、犬を怖がったりは無いんですよね~。
もしかすると、ボール好きなワンコとなら気が合うので一緒に遊ぶかも。(取り合うかも・・)
DSCF1267.jpg

DSCF1264.jpg

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif
0 CommentsPosted in フェアリー

マグロスライス

07 08, 2008
BLOG1226.jpg
フェアリーがチキンの消化が苦手(たぶん)とわかってから、
大活躍の我が家のおやつマグロスライス。
いつもちょっぴりしかあげないから、あまっていたのですが、
サブ&ジョージがたくさん食べてくれました♪

オスワリ~!
DSCF1241.jpg
サブ・・・オスワリだってば~!(目つむってるし)

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif
4 CommentsPosted in フェアリー

平和主義です。

07 07, 2008
今年初、海に行って来ました。
お魚がたくさんとれて、ホクホク!
シラスを釜茹でして、ふ~&みー、サブ&ジョージと分けて食べました♪
DSCF1191.jpg


サブ&ジョージと喧嘩することなく、ふ~&みーは過ごしてます。
ただ、子犬がじゃれあう激しさに、ふ~&みーは本気で心配して、
喧嘩はやめて!!と止めに入ります。
DSCF1207.jpg
ふ・み:けんかはやめて~ワンワン
DSCF1210.jpg
ふ:えいえい!
と言って?オシリでサブジョの取っ組み合いに割り込んで、やめさせてます(笑)
DSCF1216.jpg

DSCF1202.jpg
サブジョ:仕方ない・・寝よ
2ワンともミクチャンの服がピッタリでした。
体高はミクより大きいですが、胸周りはどちらもミクより細いです。

サブ&ジョージはとっても体力のある犬ですね~。
身が軽い、力も強い、頭も良い。
1時間散歩に行きましたが、ほとんど走りっぱなし!
繊細なイメージがあったのですが(私が勝手にね)、力強い子たちで、
ミクチャンやふ~ちゃんのマッタリした散歩とはぜんぜん違いますが、面白いです。
私の運動不足解消に一役かってくれてます。

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif
3 CommentsPosted in フェアリー

お客さん

07 06, 2008
昨日から可愛いお客さんが来ています。
サブ&ジョージ(里親募集中!)
ま、なにもありませんが、ゆっくりしていってくださいな。
DSCF1071.jpg
預かりさんと離れた後、しばらくピーピー言ってましたが、おもちゃを見つけてすぐに夢中に。
まだ、あどけないです。

DSCF1085.jpg
ミクちゃんはあまりの元気のよさに避難(笑)

DSCF1091.jpg
フェアリーはボールをジョージに取られて、とり返してました。
案外たくましい。



女の子たちにうるさい!!と怒られています。
人懐っこい可愛い兄弟です。
オスワリはお上手♪、マテはもうちょっとかな~?

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif


0 CommentsPosted in フェアリー

暑いね

07 05, 2008
P7033576.jpg


ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif

0 CommentsPosted in フェアリー

ネムネム

07 03, 2008
先週末からニオイがわからなくなった私。
どんな刺激的なにおいもわからず、これはおかしいと耳鼻科に行ったら副鼻腔炎でした。
子供の時から鼻耳は弱点でしたが、まったくにおいがわからないなんてはじめて・・。
犬たちのおトイレのにおいが気にならないのは、良いのか悪いのか?

さて、フェアリーはちょっとご機嫌斜めです。
私が忙しくてあんまり構ってやらないからです。
帰って散歩行ってご飯食べてウトウトしている預かり。
遊んでよ!!って怒ってます。すんませんね。
今日は遊びました。

夜は一時間以上は散歩に行って、ダッシュとかもしてるんですが、
フェアリーはちっちゃな見た目に似合わず体力があるので、そんなもんじゃ疲れないらしいです。
運動不足の私は疲れました(;ーー)

Image180.jpg

Image181.jpg

Image184.jpg


ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif

0 CommentsPosted in フェアリー
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
