
-- --, --

先週公園に行った時の

06 30, 2008


ふぇありーさん、、、ミクさんが遊んで~って言ってますよ~(汗

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif

6 CommentsPosted in フェアリー

ガブガブ~

06 29, 2008


ワタシは時々ミクやフェアリーに遊んで欲しくて、しつこく誘います。
ミクもフェアリーもうちへ来た最初の頃は、遠慮しているのかそんな遊び方知らないのかわかりませんが、とっても控えめな遊び方(齧り方)してました。

今では2ワンともガジガジやるようになりました。
もちろん、賢い2ワンはちゃんと加減してくれますよ~。

フェアリーと遊んでるとみくちゃんが、フェアリーに遊んで欲しそうにやってきますが、
フェアリーはミクとはこうやって遊びません。
ちょっと寂しげなミク。


フェアリーもせっかくミクちゃんと暮らしているんだから、犬と遊ぶ楽しさも覚えて欲しいな~。
あと少しって感じなんだけど・・・?


ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif

0 CommentsPosted in フェアリー

お口のここんところ

06 27, 2008
P6273560.jpg

ふ~ちゃん、お痩せちゃんですが、お口んところはくしゅっとしてて可愛いです。
私を見上げる時にお口をくしゅっとさせているのをみると、たまらんとです。
え?わからない??
P6273561.jpg
ほら!!ここですよ!こ~こ!

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif

2 CommentsPosted in フェアリー

ジメジメ

06 24, 2008
してイやです。
足がぬれるのが嫌いで、雨の日は外に出るのが億劫です。

ミクもフェアリーもそうだね~。

満足に散歩に行けずに、ちょっとイジケテいたミクとフェアリーもやっとたくさんお散歩できました。

おやつ食べる人はお座りして~!
P6243515.jpg
ふぇありーか~しこい!
P6243514.jpg
みくちゃん、ちょっと違うけど可愛いからヨシ!
P6243536.jpg
ふ「・・・でもこんなチョッピリじゃ足りないワ・・」
ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif

5 CommentsPosted in フェアリー

里親会御礼

06 21, 2008
ご来場いただいた皆様、フェアリーに会いに来てくださった方、企画スタッフの皆様有難うございました。

今日は雨で涼しいとふんでいたのに、日がさしたりで、あっち~里親会でした。

私は、途中でバテテしまいました。
なんだか、あんまり上手くアピールできなかったような気がします。

ともかく!!フェアリーは可愛いですよ!!←こればっかり・・・。

フェアリーは行きしなは、いつもどおり車内でぎゃーぎゃー(ケージから出せ~!お膝に乗せて~!)騒いでおりましたが、帰りは疲れたのか、静か~に寝ていました。
今も寝ています(#^^#)

がんばったね、ふ~ちゃん。

今回こそは・・・と写真をとりましたが、やっぱりピンボケで(汗
結局ちゃんとしたのはこの3枚だけでした~。

P6213467.jpg
お洋服を着たふ~ちゃん。しまった、前からじゃ着てるのかわからん。
P6213493.jpg
かわいいすみれちゃん。なんかフワフワで女の子らしいです。
P6213492.jpg
元気いっぱいの日向。この子はけんけんに似てます。かわいくってグリグリしたら、喜んでお腹出していました。

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif



1 CommentsPosted in フェアリー

だれだれ2

06 19, 2008
P6043411.jpg

そういえば、フェアリーは床の上に転がっていることはあんまりありません。
大体、ソファかカドラーでへそ天になってます。

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif


0 CommentsPosted in フェアリー

暑すぎて

06 18, 2008
Image166.jpg

だれますね~。

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif


0 CommentsPosted in フェアリー

また乗ってる~

06 17, 2008
P6173461.jpg


ふ「片付けなサイ!」

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif


2 CommentsPosted in フェアリー

Help!

06 16, 2008
とりこんだ洗濯物をソファの上において、ほかの事をしていたら、
フェアリーの悲鳴が・・・!?

ふ「きゃあ~~、きゅ~きゅ~!!」

何事!?と思ってみたら、洗濯物の上に乗って寝ようとして、
絡まって一緒に落ちて抜け出せなくなっていました。

フェアリーは必死なんだけど、いつもはオッサン声なのに、
とっても可愛い声で助けて~!!と叫んでいたので、
笑ってしまいました。

ごめんごめん、そんな山盛りの洗濯物の上に乗ると思わなかったョ~。

ミクもフェアリーも今まで出したことの無い声だったので、
新鮮でした。

P6153457.jpg

ふ「む~~!」

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif


0 CommentsPosted in フェアリー

挟まって・・・

06 15, 2008
寝てます。
P6143440.jpg


カメラが嫌いでね~、すぐ怒るんですよ。
別に魂抜こうってわけじゃないんで、怒んないでね。

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif

0 CommentsPosted in フェアリー

公園へ

06 15, 2008
いつもと違う公園へ。

P6143446.jpg
広々して気持ちよ~い芝生の公園です。
P6143443.jpg
み「ひとがたくさんいるね」
P6143444.jpg
ふ「・・・・汗
P6143455.jpg
広~い。

今日はフェアリー幼稚園児以下の小さい子に反応していました。
警戒吼えではなく、呼び吼えです。
きゅーんきゅーんわんわんって、呼んでるんですよ~。

一度リードを取り落としてしまい(すみません・・)、小さい子に飛びついて、泣かしてしまいました。
ゴメンネ・・。

でも、外ではビビリなので、自分から飛びつくのは珍しいことなんです。
遊びに誘うとかそういうことではないんですよね~、もちろんイタズラしたわけでもありません。
ビビリなふ~ちゃんは、お外では余裕が無いので。

ふ~ちゃん、誰かと間違ったのかな~?

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif

0 CommentsPosted in フェアリー

ブラッシング

06 13, 2008
仕事から帰ってきて、ミクとふ~を気合で風呂に入れました。
いや、なんかジメジメしていて、2わんとも暑苦しいお顔をしていたので。。

フェアリーは、体のお手入れは、おとなし~くさせてくれます。
人に触れられるのは大好きです♪
こんなの当然?
うちは、みくちゃんがブラッシング嫌いだから、おとなし~く身を任せるフェアリーがかわいーです。

動画はちょっと暗いのですが、喉もとの毛もフサフサですよ。
もっと伸びるのかな~と思ってましたが、この毛の長さがふ~ちゃんのフツウみたいです。
オシリの毛は白くてフッサフサで、可愛い桃尻になっています。
あるくとプリプリ可愛くて、道行く人の視線は釘付けです(*vv)



ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif

0 CommentsPosted in フェアリー

そこで寝る?

06 12, 2008
6月に入り、職場がかわった為かとっても疲れます。
ブログの更新だけは続けなきゃ~と思って、書いてからパタっと寝てます。
体力が落ちてくるお年頃なのかな~。(たぶん、運動不足)

Image178.jpg


体重を計ったあと、体重計を出しっぱなしにしていたら、寝てました。。
他にも寝るとこあるでしょ~~w

フェアリー3.45kg、ミク6.75kg

フェアリーは少しずつ体重増えてます。ヨシヨシ。
今はあんまりカロリーの高いご飯じゃないので、本当はもっと量をあげたいところですが、
あんまり腸に負担をかけてもダメかも・・・と標準量をあげてます。
ウンチの状態が良くなって、量も減りました。

ミクチャンは標準量より少なめですが、夏場はカロリー消費が少ないんでしょうね~。
ぜんぜん減りません。
うーん、とりあえず、このままキープで冬にあとちょっと減量しようかな。
ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif

2 CommentsPosted in フェアリー

駒澤フリマ!御礼

06 11, 2008
 天気予報には雨マークがついていましたが
熱意が通じたのか、幸いにも雨に降られることもなく
お陰様で無事に駒澤フリマを開催することが出来ました(^^)

ご来場下さった皆さま、
お買い上げ下さった皆さま、
募金して下さった皆さま、
本当に有り難うございました。


<収入>
売上 ¥328,750
募金  ¥45,535
合計 ¥374,285


保護犬猫のために大切に使わせて頂きます。
本当に有り難うございました m(__)m

駒澤フリマ隊長 Jenny。


**************************************************

てるてるミクが効いたわ!
と親ばかなワタクシは喜んでおりました。

値切られても踏ん張る私たちにめげずにお買い物してくださった皆様、
本当に有難うございました。

P6083436.jpg

私もお手伝いに行っていました。
このタンク可愛いでしょ?
売れ残っていたので、買っちゃいました♪
ミクちゃんとふ~ちゃん何気にお揃いです。

まだまだ、お買い得品がたくさん残っていますので、
CATNAPの通常フリマはチェックして、買い物に来てくださいね。

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif

2 CommentsPosted in フェアリー

ハウスよりも

06 09, 2008
ハウスの前のカドラーがお気に入り。
いや、もとはハウスに入れてたんだけど、いつのまにか出てる・・・。
夜もいないな~と思ったらここで寝てます。



ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif


2 CommentsPosted in フェアリー

歯磨きが

06 08, 2008
できるようになったんですよ~(^^)v
歯ブラシでキラキラ
いや、歯磨きというよりは、口の中をなでるくらいのもんですが、
前より逃げなくなり(捕まえてますが)、引きこもらなくなりました。
なにより、前は全身で拒否してたのに、嫌がってはいるけど、やらせてくれる♪

終わったら、ふ~ちゃん良い子良い子って、ものすごく褒めてますが、
フェアリーはなんで褒められたのかわからず、
「どうしたの?!大丈夫??」という顔してます。
早く褒められてることに気がついてね。

うう嬉しいっ!

口の中をしつこく触られるのに慣れたのかな~?

あ、デンタルモモちゃんは、効果がいまいち分らなくてやめちゃいました。

P6043406.jpg

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif
2 CommentsPosted in フェアリー

駒澤フリマ!!

06 07, 2008

いよいよ明日は、
駒澤公園のフリーマーケットです!
CATNAPも参加します♪

日時:6月8日(日)10時~15時
場所:駒沢オリンピック公園 ドッグラン横の広場です
   東京都世田谷区駒沢公園1-1

東急田園都市線「駒沢大学」下車  徒歩15分
東急バス 渋谷駅<->田園調布「東京医療センター前」下車 徒歩5分
東急バス 恵比寿駅<->用賀「東京医療センター前」下車 徒歩5分

(駒沢公園のバス停より
 東京医療センターのバス停の方がフリマ会場に近いです)

<注意>雨天中止です。
    当日の朝、お出かけ前にCATNAPのBBSでご確認下さい。


尚、保護犬猫の里親になることを検討されている方、
一時預かりにご興味のある方、
様々なご質問にベテラン・スタッフがお答えします!
遠慮なくお声をおかけ下さいね(^^)

売り上げは全額犬猫の医療費として使わせて
いただきます。

ご協力をよろしくお願いいたします!

P6063419.jpg

P6063421.jpg


ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif


2 CommentsPosted in フェアリー

あっ落ちた!

06 06, 2008
ブログに乗せるか乗せまいか迷ったんですが・・・。
汚いお部屋には目をつぶってくらはい・・・顔文字1(背景黒用)

ふ「・・・見た?」


ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif


0 CommentsPosted in フェアリー

また、雨~

06 05, 2008
Image170.jpg

行きますとも・・・。

ミクちゃんが家の中でチッコしてくれればねぇ。
散歩に行かなければ、ちゃんとトイレシートでしますよ。
でも、まる一日は我慢してしまうし、ミクちゃん膀胱炎になりやすいので、そこまではね。。

赤(フェアリー)、黄色(ミク)、青(預かり)のカッパを来てお散歩です。
なんか、偶然ですが信号みたいになってます。

フェアリーもスネるので連れて行きます。
でも「アンヨが冷たいの」と言って、ほとんど歩きません。

お散歩の後・・ぬれた体を拭いてあげようとしたら、
P6033403.jpg
抵抗されました。
P6033404.jpg
うきゃきゃきゃ3はーと
P6033405.jpg


ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif


0 CommentsPosted in フェアリー

ごはんちょうだい!

06 04, 2008
P6023398.jpg
(ご、ごみが・・・。)
P6023399.jpg
お散歩の後は、ごはんです。
ご飯くれくれと、足元で待機しています。

フェアリーは前回計ったときには3.3kg。
ちょっと増えています。
それからは計っていないのですが、抱っこした感じから、少し体重増えたかな?と思っています。
うちは体重計がアナログなんで、家で計れないんですよね。
体重計買おうかな~。。

ふ~ちゃん、ウンチが緩めだったのです。
下痢はしないのですが、いつもフカフカの柔らかいウンチをたくさんしていました。
それでも、体重が適正なワンちゃんだったら問題ないと思うんですが、
フェアリーは太らずやせ気味です。
もしかすると体質に合わないたんぱく質があるのかも・・・とのことで、お魚のフードに切り替えると、
ウンチが固くなりました。
犬によっては、たんぱく質の種類によって、消化・吸収が難しいものがあるらしいのです。
今はお魚が合っているので、お魚フードで体重を増やし、体重が安定したら、他のフードでは、なにがダメなのか確認しようと思っています。

今のところ、チキンはダメかな~という感じです。
ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif
0 CommentsPosted in フェアリー

卒犬オフ会

06 03, 2008
6月1日はCATNAP卒業犬のオフ会でした。
今回初めて参加させてもらいました。

ものすごい数の犬!犬!犬!私、こんなに一度にたくさんの犬を見るのははじめてかも・・。
いつも、いそいそと里親会に参加する私とフェアリーを見送っているミクちゃん。

卒犬オフ会では、ミクちゃんと行って来ました。

けど・・、ウロチョロしていた私は、ほとんどオフ会ではミクちゃんほったらかし。
やさしいCATNAPスタッフさんが見てくれていました♪

梅雨前のよいお天気で、暑さに弱いミクちゃんはそうそうにバテテましたが、
たくさんの人になでてもらい、嬉しそうにしていました。

さて、うろちょろしていた私は、やっぱり写真をとれず・・・。
ちょっとだけ撮れた写真を・・・。
でも、本当は芝生の気持ちよいドッグランにたくさんのワンコがいたのに、
バテたミクちゃんとひっこんでしまったので、なんだかオフ会の様子が伝えられない写真です・・。

今までメールでしかお話したことの無かった方とお話できたりして、
とても楽しい会でした。

どの犬もみんな幸せそうでした~(*^^*)
1212333996.jpg
↑クリッククリック大きくなります。
でも、人数多いので顔まではわかんないかも。
P6013368.jpg
P6013369.jpg

P6013371.jpg
↑いつみても、頭のてっぺんから、尻尾の先までかわいいぱんぱん。
P6013372.jpg
↑りりしいゆう君。視線の向け方が、ちょっと遠くから様子をみているような、でも興味があるような、このくりくりお目目の表情が可愛いです。里親募集中です!
P6013373.jpg
↑王子様風、麗しい七味君♪
P6013374.jpg
↑我が家のミクちゃん。もう、バテバテ。背中に張り付いているのは名札です(笑)
P6013384.jpg
置いていかれて、ちょっぴり悲しげ・・なふ~ちゃん。
P6013385.jpg
支援品の配給も頂きました。有難うございます。

卒オフ企画スタッフさん、準備が大変だったかと思います。
こういう機会を作ってくださって、有難うございました。

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif
7 CommentsPosted in おまけ

ニオイ

06 02, 2008
Image113.jpg
我が家の2ワンはニオイ嗅ぐの好きです~。
本当に飽きずに毎日毎日くんくん、くんくん。

一回のお散歩に1時間くらいかかりますが、歩く距離なんてほんのちょっぴり。
道草食ってるから、運動にもなりゃしません。

どっちかっていうと、ニオイ嗅ぐのがしつこいのはミクちゃん。
しかもお好きなニホイは、動物系。
お花の香りには興味をしめしません。
それに比べてフェアリーのニオイ嗅ぎはあっさりしたものです。

なんでかな~、フェアリーはあんまり他の犬や猫に興味が無いからかな~と思ってましたが、
そういえば、食べ物はフェアリーがよく見つけるな~と思い返し、
単に、フェアリーのほうが鼻が良いんで、嗅ぐ時間が少なくて済むんじゃないかな?

ミクは、ものすごく時間をかけて、じっくり嗅ぐんです。
しかも、扁平顔なので、お顔が汚れます。
お散歩から帰るとホンノリおでこが黄色くなっています・・・(涙)

フェアリーは、あんまり汚れません。
月1回くらいお風呂に入れて、ブラッシングは毎日はしてませんが、
なんだかいつも涼しげな佇まいです。
抜け毛も気にならないです。
ロングコートですが、そんなにフサフサしてないので。


ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif
3 CommentsPosted in フェアリー

怖っ!!

06 01, 2008
散歩途中で、フェアリーがビックリして吼えた物!
それは・・・
ダウン
P5303365.jpg

・・・カメレオン?

なぜか葬儀場の脇にあります。そして葬儀場のお隣はなぜかカラオケBOX。

うちのマンションのエントランスにも、なぜか悪趣味な銅像が3つも置いてあって、
その中の一つが私から見ても不気味・・・。

時々フェアリーは思い出したようにワンッと言っております。
仕方ないよね~、不気味だし。

P5303366.jpg

散歩しているうちに日が暮れて。
今日はノラにゃんこの匂いを嗅ぎにいって、猫パンチをくらっていました。
およそ、なにか生き物を追いかけるというようなことはありません。
追いかけるのはボールだけ。

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif

0 CommentsPosted in フェアリー
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
