
-- --, --

1日のほとんどを・・

05 31, 2008
寝てます。
P5283344.jpg

P5283356.jpg

P5283347.jpg


ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif
0 CommentsPosted in フェアリー

歩くふ~ちゃん。

05 30, 2008
おしりフリフリ歩いてます。
こっちが見てるのに気がついて抱っこして~になりましたが・・・。


ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif

0 CommentsPosted in フェアリー

第11回 里親会のお知らせ

05 29, 2008
1211855594.jpg
↑クリックすると大きくなります。

第11回 里親会の開催が決定しました!!

日時:6月21日(土)*雨天開催
時間:12:00~14:00(1部制)
場所:ペットランド<テンテン>室内ドッグラン内
   東京都大田区羽田旭町4-16
   http://www.pet1010.jp/index.html
※テンテンさんへのお問い合わせはご遠慮ください。


写真では伝えきれない保護ワンの可愛さを、ぜひ会場で見て・触って感じてください。

参加犬は追ってこちらに載せますので、少々お待ちください。

皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりおまちしております。

**********************************************************

会場では参加頭数に限りがあるため、参加する犬の調整をしているところです。
もうすこしお待ちください。

フェアリーの参加の可否も決定次第お知らせします♪
0 CommentsPosted in 未分類

電話が嫌い!

05 28, 2008
P5283361.jpg
前にも書きましたが、(書いたっけ?)フェアリーは電話が嫌いです。

しかも、電話の着信音が嫌いなんではなく、私が電話で話してるのが嫌いなんです。
なんで~~???

預「もしも~し」
ふ「きゃ~~~!!」

という感じです。
携帯電話を持った時点でガン見しています。
ぴーぴー鼻鳴きをはじめます。
話しはじめると、「いや~~ん、やめてやめて」と必死です。

ま、珍しいことではないですよね。
電話していると、むこうのワンちゃんの声が聞こえるのはよくあることなので。

面白いので、時々電話をかけるフリして遊んでます。
預「もしも~し」
ふ「きゃ~~!」

携帯をたたむとピタッとやめます。

預「もしも~し!」
ふ「ぎゃ~~!!」
    ・
    ・
    ・
    ・
エンドレス・・

なんでなんだろ?

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
a_03.gif

4 CommentsPosted in フェアリー

ハナミズ

05 27, 2008
ミクチャンは、なにか訴えたいことがある時に、ハナミズ飛ばします。(ミクちゃんだけ?)
ミ「う~、う~、プシップシッ!」

最近、フェアリーもハナミズまでは飛ばしませんが、くしゃみ?のようなしぐさをします。
ふ「ぴ~ぴ~、プシュッ、プシュッ!」
ふ~ちゃんは、甘えたい時にくしゃみしてます。

一瞬のしぐさなんで、なかなかお見せできないのが残念!


P5273336.jpg
日暮れのお散歩。
日が長くなったね。
P5273340.jpg
抱っこされながら脱力しているフェアリー。
・・・落ちるよ?

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
0 CommentsPosted in フェアリー

熱中症

05 26, 2008
P5223321.jpg
あきらめがお。

いつも一緒に寝ているミクちゃんが、最近、床で転がっています。

エアコンの季節だなぁと、思い出しました。
とうとう窓全開でも昼間の室温が28度になりました。
今月は留守番が少なくエアコンなしで窓全開で過ごしましたが、
これからはエアコン必要です~。
電気代がかかりますが、犬は暑さに弱いし仕方ないです。

出かけるときに、26~28度設定でエアコンつけて、帰ってきたらエアコンオフで窓全開で過ごします。
犬を飼っていない友達に話したら、犬のためのエアコンだねと笑われました。
笑ってるけど、私は真剣なのだよ~。

昨年は電力不足で停電するかもという話になり、それじゃミクチャンが熱中症になってしまう!
ということで、ベランダにサンシェードを取り付け、カーテンを閉めて、万が一停電になったときの逃げ場に、凍らせたペットボトルを3本とアイスのん2枚をタオルでくるみ、部屋の隅において出かけてました。
幸い停電にならずにすみましたが・・。

今年もそんな季節になりました。
ふ~ちゃんのぶんも用意しとかなくちゃね。

でんこちゃん、犬のエアコン以外はエコライフを心がけますんで、停電がおこらないよう頼みます。。

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
3 CommentsPosted in フェアリー

写真嫌い

05 25, 2008
P5243324.jpg
そ~っと。そ~っと。近づいて、写真を撮ろうとしたら・・・・。
P5243326.jpg
気がついて後ろ向いてしまいました。
ふ~ちゃん、起きてる時はチマチマチマチマ動いているので、写真が難しいんだよなぁ。

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
0 CommentsPosted in フェアリー

待て!

05 24, 2008
P5133259.jpg


ごはんを見ると誘惑に負けるので目を逸らしています(笑)
この状態で、なかなか「よし」といってあげないと、
「まだ~?まだ~?」と言ってきます。

最近、ミクに唸ることが、たま~に出てきました。
フェアリーが私に甘えてる時にミクが寄ってきたりしたら、ぶーとか言ってます。
こういう時、今までは自分の尻尾に唸ってました。
ちゃんと、ミクちゃんに「いや」と言える様になったのは、いい傾向なんじゃない?と勝手に思ってます。
ぶーって言ったらNo.と言ってますが、すぐやめます。

だからと言って、今のとこひどい喧嘩をするようなことはありませんし、ミクもフェアリーに唸られるくらい、平気なようです。
うるさいわね~って顔してます。
仲が良い様には見えませんが、背中合わせで寝たりしてます。
遊んだりするわけでもなく、甘えたりするわけでもなく、2ワンとも不干渉です。
どっちもおもちゃで遊ぶのは大好きなんですがね。
変な関係です。
こんなもんかしら?

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

banner_02.gif
人気ブログランキングへ


2 CommentsPosted in フェアリー

夜更かし

05 22, 2008
私の夜更かしに付き合うミク&ふーちゃん。
あれ?いない…と思ったら、2匹で私の背中とソファの間に挟まってました。。
写真を撮ろうとしたら、ミクちゃんが動いてしまいましたが。

可愛いなぁ。

P5213315.jpg


寄り添う犬たちを見ていて、なんとなく切なくなりました。
君たちを捨てた人はバカだね。


ミドリさんのブログになるほどな~と思うことが書かれていました。
高齢犬であることの理解(いっぽ&ドレミ♪預かり日記)

この間の里親会で私も同じようなことがありました。
テリーは年相応に少しですが、目が白濁しています。
それを説明すると、一人だけ「年をとればそうですよね」とおっしゃって愛おしそうに撫でてくださった方がいました。
その時に、こういう人に貰われるといいな~と感じました。

フェアリーは7歳で、今は病院でも本当に7歳??と言われるほど元気です。
でも、どんな犬でもいつかは病気になるし、老いは来ます。

一緒に暮らす私は、フェアリーの性格を考えて、勝手に色々条件を考えてしまいます。

深い愛情をもって受け入れてくれる方
まさにそのとおり。

その条件を満たしていれば、私の考える条件など無いようなものです。
これから先、どんな困難があっても、フェアリーと一緒に乗り越えてくれると思うので。


ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

banner_02.gif
人気ブログランキングへ

続きを読む »

2 CommentsPosted in フェアリー

第11回 にゃみりー。里親会のお知らせ【5月25日日曜日】

05 19, 2008

s-1211130008.jpg←クリックすると大きくなります。
日時 5月25日(日)12:00~16:00
場所 東京都葛飾区立石6-18-20 セイズビル4F
  目印は「ホームピック(長崎屋)」です
  会場ビル入口に‘CATNAP’のノボリを立てます
 ★京成線・立石駅より徒歩7分
 ★京成線・青砥駅より徒歩9分

参加猫一覧は開催2~3日前までに写真付き一覧にして発表します
子猫(生後2か月)~成猫あわせて15匹前後参加予定です

今回も会場内で『プチフリマ』をやります
売上は全て保護犬猫たちの医療費になります
掘り出し物が満載です マイバッグを持ってお越しください(^o^)v


===========================================

可愛い猫たちがたくさん待っています。
ぜひお気軽にお越しくださいませ。
道に迷ったら、迎えに行きますよ~♪
0 CommentsPosted in 未分類

里親会

05 18, 2008
昨日、第10回CATNAP里親会を無事終了いたしました。
今回も多くの方々に保護犬と触れ合っていただくことができ、
とても有意義な里親会になったと思います!
スタッフ一同みなさまに感謝しております。


●募金 48,884円

保護犬へのご支援品、医療費のご寄付もいただきました。ありがとうございます。

・卒業犬ベルちゃんママさんからは
「どの子もみんな幸せになれますように」と温かなメッセージと共に
保護犬、みなみちゃん宛てにご寄付を頂きました。
・卒業犬みゅうちゃんのママさんからもご寄付を頂きました。

わざわざ応援に駆けつけていただきありがとうございました!


皆様からのご支援は大切に保護犬のために使わせていただきます。
ご支援、ご声援、誠にありがとうございました!


★次月も里親会開催予定です!
1匹でも多くの子のご縁を願いスタッフ一同頑張りますので
ぜひぜひご来場下さいませ♪


======================================================
ご来場いただいた皆様、有難うございました。
また、企画スタッフの皆様、預かりさんいつも有難うございます。

今回はフェアリーはお休みして、私はお手伝いに行ってきました。

とっても可愛いテリー君の付き添いをさせてもらいました♪
老若男女みんなに笑顔をむけて、ご挨拶をしてまわったテリー君♪
とても落ち着いていて、優しくご挨拶をするとても良い子です。
テリー君の預かりさんのブログはコチラ⇒雲の上はいつも青空

P5173290.jpg


















P5173290.jpg

かわいいへの字のお口漣











P5173299.jpg

小さい子にも優しくて鍊
















P5173302.jpg

にぎやかな会場でテリーの周りは穏やかな時間が流れます。












他にもたくさんワンが参加してましたが、例のごとくあまり写せず。
一部ご紹介。

P5173273.jpg

しんけんなゆう君。
しんけんになると、目が寄ってる?










P5173272.jpg














P5173271.jpg















P5173269.jpg
姉妹のようなすみれちゃんとエミィちゃん。












P5173270.jpg













P5173275.jpg
大人しい ぼーの君烈











P5173276.jpg












P5173279.jpg

可愛い大五郎君秊



















P5173278.jpg




















P5173281.jpg

小さいけど大きな存在感のルパン君。










P5173287.jpg

















子犬の福ちゃん。ぱん姉さんのお膝が安心怜


P5173305.jpg
ちょこんとしたフワフワのアース君










P5173304.jpg













P5173309.jpg
ちょっと休憩のダン君。












P5173308.jpg













P5173311.jpg
クロポメのちこちゃん












他にもたくさんのワンが参加し、たくさんの方が来てくださいました。
どの子にも素敵なご縁があると良いですね。


0 CommentsPosted in フェアリー

しましま

05 15, 2008
最近、パソコン椅子を壊して立ったままパソコンに向かっていますが、限界です。
新しい椅子を買わねば。。

さて、最近気に入って着ている(着せている)黒白縞々タンク。
最初は、なんだかアダムスファミリーみたい・・と思ったけど、なんだか可愛いです。

simasima

片手でらくらく抱っこ。
4キロぐらいまでは、苦じゃありませんね。
抱っこする?と手を差し出すと、よいしょっと前足を乗せてきます。




だっこ.jpg

みくちゃんは、歩き。











Image134.jpg

車道から遠い公園の一角では、ちょっとリードを離して、待て!とおいで!をやってます。
ヨチヨチ歩いてきます。最初の頃はよく物音にオドオドして帰りは早歩きでしたが、すでに半年通いなれたお散歩コースですので、亀の歩みです。








Image138.jpg
み「はやく行こうよ~」














Image152.jpg

帰りはミクがばてて、抱っこ。
ミ、ミクは重い。。片手では無理。
ふ~ちゃん、情けない顔で見上げてます、2匹はイヤです!
フェアリーのこの情けないお顔、可愛くて好きです。





Image154.jpg












Image157.jpg

お散歩から、帰るとお昼ね。










ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

banner_02.gif
人気ブログランキングへ









1 CommentsPosted in フェアリー

さむ~い

05 13, 2008
5月と言うのにこの涼しさ・・。

私とミクちゃんは涼しくてよいんですが、
ふ~ちゃんは意外にも?寒!!と言っております。


P3303101-3.jpg








時々入ってくれるようになりましたv(^^)
なんとなく、怒られそうな時に逃げ込んでいるような気も・・・。
らんきんぐに参加中です↓ご縁があるようにポチッとお願いします!

banner_02.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


0 CommentsPosted in フェアリー

ハウス!

05 10, 2008



いつものボール遊び璉
動画がボール遊びばかりなのは、その他はマッタリ過ごしていて動きが無いから嶺
散歩で動画は難しいですしね~。

カラーをつけてないときは、割りにクレートに入ります。
でも、そこはミクちゃんのお家だよ。

P5103213.jpg











ふ「ふんふん・・・」

P3303101-2.jpg












ふ「なかなかいいわね~」

P5103197.jpg











み「あたちのおうちよ!」

P5103236.jpg










ふ~ちゃんのおうちはお隣。
でも、結局あんまりはいりませ~ん。
ハウスは体にあってなきゃ、あんまり意味無いのかも。。
カラーが外せたら、クレート買ってあげようね。
それとも、カラーを外してクレートを使うほうがよいのかしら??

というか、狭い我が家でクレートやキャリーが4つも・・・!?(汗

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
0 CommentsPosted in フェアリー

訓練

05 10, 2008
フェアリーには常同行動があります。
最初からブログをお読みの方はよくご存知かと思いますが、尻尾に唸る、尻尾を追いかけて回るです。
生活上で問題なのは、時々自分の足を噛んでしまうことです。
その他は、ほうっておけば数秒から数十秒でおさまりますので、人間が慣れてしまえばどうってことはありません。
もちろん、1日中回ってるわけではありません。
時々です。


行動療法の先生に相談し、今月から簡単な訓練をしています。
フェアリーが唸ったり、尻尾を追いかけたりするきっかけを減らすためです。
不安になったり、驚いたり、緊張したり、自分の気に入らない状況になると興奮してしまいます。
それが、自分の尻尾を追いかける行動になっています。

簡単な訓練です。
私が出した指示に従えば、褒めておやつをあげる・・の繰り返しです。
お座りだけです。私の右でお座りさせたり、左でお座りさせたり。。
もともと、お座り上手なフェアリーはすぐできてしまいます。
完璧璉です。
本当は他のコマンドがあるといいんだけど、フェアリーは今のところ、お座りと待てしかできませんので。。
賢い子なので、教え方がよければ他のコマンドもすぐに覚えると思います。

P5103181.jpg












P5103184.jpg













ふ「簡単よ!」

実は、おやつを使った訓練を今までしていませんでした。
なぜ??
実は、このひと(ミク)がいるからです。
普段はおっとり、時々ガンコのシーズーらしいマイペースミクちゃん、食べ物が絡むと大興奮。
もともと、なんのコマンドもはいっていませんので、お座りもできません。
また、結石症で食事制限があり、なおかつ処方食のカロリー高のせいか年中ダイエット中です。

基礎プログラムを一日2回するようにとのことで、フェアリー自体は朝飯前なんですが、問題はミクさん。

フェアリーだけ隠れて訓練することができないので、まずはミクさんの訓練からはじめました。
でも、これが笑える。

P5103183.jpg










おやつを手に隠し持った時点で、このポーズ。
落ち着かせてから、もう一回お座り!といってもこのポーズ。
私は教えてませんよ~??
うちに来た時から「頂戴!頂戴!」はできるんです。
代表仕込み??(笑)

お座りとはちょっと違うけど、一生懸命さに免じてこれでもセーフとしてます(甘い?)
おやつは小さめで・・。

で、毎日ミクとフェアリーは一生懸命がんばってます。

あと、もうひとつ言われているのがハウスを作ること!
う~~!これがフェアリーには難しい。
だって、カラーをしてるんだもの。
特大のハウスを作らなきゃ入りません。
犬って、オシリからハウスに入ったりはしないものです。
頭から入って、中で方向転換するんです。
なので、特大のハウスを作ってやらねばなりません。

今はとりあえず、フェアリーの移動用に購入した中型犬用ソフトキャリーを代用しています。
入ってくれませんが・・。
そのうち、チッコをかけられそうな予感・・(笑)

カラーを外せるようにフェアリーがんばっています連

漣漣漣フェアリーは愛情をかけてもらえる家族を募集中です。漣漣漣

愛情深くて可愛いフェアリーです。
私は犬と暮らし始めてまだ2年にもなっていませんが、フェアリーと一緒に暮らす上で、大きな問題はありません。
いつも傍らにおいて、穏やかな時間を一緒に過ごして頂ければ十分かと思います。

フェアリーにご興味のある方はお気軽にお問い合わせください♪
⇒enmomo@mail.goo.ne.jp

らんきんぐに参加中です↓

banner_02.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



0 CommentsPosted in フェアリー

地震だ・・・!

05 08, 2008
夜更かしの預かりは、結構ゆれが長いのにビビリ、2ワンと携帯と財布を持って、マンションを一度出ました。

でも、たいしたことなく、迷惑顔のフェアリーとなんだか分らないけどお散歩できて上機嫌のミクと近所を一周しておうちに帰りました。とほほ。

ちなみに、ミクもフェアリーも地震で揺れててもひっくり返って寝てました・・。
犬としてそれはどうかと思いますよ!
私は阪神大震災をちょっと経験したので、地震は怖いです。

ミクはともかく、フェアリーはビビリっこな一方で、ダックスらしく?好奇心旺盛、物怖じしないところがあります。
最初、飛行機の音がダメだったので、雷は苦手だろうと思ってましたが、雷が鳴ってても寝てました。。
なんで飛行機の音がダメで、雷はOKなんだ~。
どうしてなの??
フェアリーが日本語はなせるなら、聞いてみたいです。


Image1101.jpg

















お散歩待ち。
ふ・み「早く行こ~~。」

Image1171.jpg











ミクちゃん、トリミングに。。
うーん、もう暑くなってきたので、短くしてシャンプーが楽チンだわい、可愛くなったね。
ミクちゃん、6.7㌔聯
ダイエットしてるけどやせないんだよね~。
太りたいフェアリーと正反対。
性格も違うしね~、面白いね!

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

banner_02.gif
人気ブログランキングへ

0 CommentsPosted in フェアリー

駒澤フリマのお知らせ(5月11日日曜日)

05 07, 2008

1210162769.jpg
5月11日日曜日に駒澤公園のフリーマーケットに参加します!


日時:5月11日(日)10時~15時
場所:駒沢オリンピック公園 ドッグラン横の広場です
   東京都世田谷区駒沢公園1-1

東急田園都市線「駒沢大学」下車  徒歩15分
東急バス 渋谷駅<->田園調布「東京医療センター前」下車 徒歩5分
東急バス 恵比寿駅<->用賀「東京医療センター前」下車 徒歩5分

(駒沢公園のバス停より
 東京医療センターのバス停の方がフリマ会場に近いです)

<注意>雨天中止です。
    当日の朝、お出かけ前にCATNAPBBSでご確認下さい。

尚、保護犬猫の里親になることを検討されている方、
一時預かりにご興味のある方、
様々なご質問にベテラン・スタッフがお答えします!
遠慮なくお声をおかけ下さい♪


*******

お陰様で沢山の物資が集まりました。
ご協力下さった皆さま
本当にありがとうございました!
1 CommentsPosted in ご連絡

第10回 里親会開催決定!!

05 06, 2008

第10回 里親会開催決定!!


日時:5月17日(土)*雨天開催

時間:第一部10:30~12:30
   第二部14:00~16:00

場所:アートギャラリー かわぐち
   東京都調布市布田1-29-2
     ビルディング川口B1
   
※アートギャラリーかわぐちさんへのお問い合わせはご遠慮ください。


写真では伝えきれない保護ワンの可愛さを、ぜひ会場で見て・触って感じてください。
参加犬は追ってこちらに載せますので、少々お待ちください。
皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりおまちしております。


可愛いワンと触れ合えるチャンスです。
駅からも近い会場ですので、ぜひお越しくださいませ。

残念ながらフェアリーは欠席です。
ごめんなさい!
5月は出かける予定が多いので、フェアリーが疲れるだろうとお休みさせることにしました。
本当は、よい家族が見つかるようになるべく里親会に参加させてあげなきゃと思うんですがね~。。

フェアリーについてご質問のある方は、お気軽にお問い合わせください。

enmomo@mail.goo.ne.jp


s-1209374342.gif

0 CommentsPosted in 未分類

元気にしております♪

05 04, 2008
ブログおさぼりですみません~。
フェアリーは元気にしております。

相変わらず体重が増えず、フィラリアの検査のついでに調べてもらいましたが、とくに原因は見当たりませんでした。
獣医さんが消化の苦手な蛋白の種類があるのかも・・ということで、食事を変えてみてからは便の調子もよくこのまま行けば体重も増えそうです。
アレルギーとは別に、犬の体質?である一定のタンパク質に対して腸管がよく働かない場合があるそうです。

ともかく、元気でよく遊び、よく食べ、良く寝て変わりない毎日です。
カラーなしでも暮らせるようになるのを目標にしていこうね~秊

P5043165.jpg















ふ「みくちゃんとお散歩なの」

P4203159.jpg















ふ「だっこしてぇ~」
最近、体重が落ちたからと思って抱っこしてたら抱き癖ついてしまいました。
自分で歩け~!

P5043161-2.jpg












お、なんかすごいところで昼寝してんのね、さびきち。
(勝手に命名、近所のノラちゃん、たぶん♀)
さすが、貫禄あるわ~・・。

P5043161.jpg











と、思ったらすごい顔してました。
ミクちゃんすぐに寄っていくしね(汗

フェアリーは猫には無関心です。
犬にも無関心です。関心があるのは人間だけ・・。

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

banner_02.gif
人気ブログランキングへ

2 CommentsPosted in フェアリー
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
