
-- --, --

のんびり

04 29, 2008

にゃみり2














にゃみり1












27日はにゃみりー。里親会がありました。
相変わらず可愛い猫たち。
あら!久しぶりなにゃんこもいたり(笑)
決まった子もいたみたいです。
可愛がってもらえるとよいね。

にゃみりー。っ子たちの詳細は、

かにさん家の縁側

求む!おウチと里親さん

猫の里親さん募集

聾聾聾聾聾聾聾聾聾聾聾聾聾聾聾聾聾聾聾聾
最近、ちょっといそがしく、今日は犬たちとまったり過ごしました。

やっぱりあまり構ってあげないと、寂しいよ~と言われます。
夜もパソコンに向かっている時間が長いともう寝ようよ~遊んでよ~と言ってます。
これだけ・・、これが終わったら寝るから遊ぶから・・、とワンたちを膝に乗せてパソコンに向かってます。
少々腰痛気味です。

フェアリーは、元気に甘えてます。


Image100.jpg














P3303101.jpg











ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

banner_02.gif
人気ブログランキングへ

0 CommentsPosted in フェアリー

愛しのたまごちゃん

04 25, 2008

Image082.jpg















ふ「出てこない~」

毎日たまごちゃんで遊んでますが、
なんどもなんどもソファーの下に入れて、
とってぇ~とピーピー言ってます。
そのたびに、腕がつりそうになりながら、たまごちゃんの救出をしている預かりです。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


banner_02.gif
人気ブログランキングへ

1208786913.jpg





























告知ポスターが遅くなりましたが、予定通り今月もにゃみりー。里親会を開催いたします。

※新しい会場です※
今回、初の試みとして会場内で『プチフリマ』をやります
売上は全て保護犬猫たちの医療費になります
掘り出し物がきっとありますよ~(^o^)v

参加猫たちは開催2~3日前までに、写真付き一覧にして発表しますのでお楽しみに^^
どうか皆様、今回も応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

【にゃみりー。第10回里親会】
日時 4月27日(日)12:00~16:00
場所 東京都葛飾区立石6-18-20 セイズビル4F
  目印は「ホームピック(長崎屋)」です
  会場ビル入口に‘CATNAP’のノボリを立てます
 ★京成線・立石駅より徒歩7分
 ★京成線・青砥駅より徒歩9分

(画像をクリックして見てください^^別ウィンドウで大きく見られます)

●右画像をプリントアウトして(A4サイズです)貼って頂けると助かります●
近隣の動物病院やスーパーなど掲示板のある場所だったらどこでも結構ですのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
尚、貼っていただく際には、お手数ではございますが4月28日に撤去して欲しい旨、ひと言添えてください

【ホームページやブログをお持ちの方】
このポスターをリンクしていただけますと、大変有難いです
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



2 CommentsPosted in フェアリー

ブリーダー放棄のアメリカンコッカー

04 23, 2008
私はお手伝いすることができませんでしたが、
たくさんの人が協力し合い、命を繋いで下さったそうです。(詳細は他の方のブログで)
手を差し伸べる人がいなければ、処分されていた命です。

犬好きとしては本当に有難いことですし、なかなかできることではないと思います。
たくさんの犬の保護に力を尽くしている他団体の方、代表をはじめ、スタッフの方々の姿勢を尊敬しています。
私はただの犬猫好きですが、少しでもお手伝いができれば嬉しいです。

私の知人からもブリーダーはちゃんとしたところを選ばなきゃいけないと言う話を時々耳にします。
でも、私個人の意見では、ブリーダーの良し悪しは関係ないと思っています。
高いお金を払って買う人がいるから、犬で一儲けしようと言う悪徳ブリーダーが後を絶たないと思うからです。

私にとって、犬猫は特別です。

昔から犬の改良はありますし、より良い犬を作って売る世界もあるんでしょうが、私には割り切れない気持ちです。

こんなにたくさんの犬が保健所で処分されているのに、新しい命を作り、売り買いすることにも、不合理を感じます。

もちろん、一番悪いのは犬を大切にしない飼い主、犬を物扱いしている悪徳ブリーダーですが、犬を買わない、売らないという選択肢でも、不幸な犬を減らせると思います。
0 CommentsPosted in フェアリー

駒澤フリマ★お知らせ

04 22, 2008
駒沢フリマ隊長からのご連絡です♪

皆さま、こんにちは!
駒沢フリマ隊長のJenny。です(^^)

今年は5月11日(日)に
世田谷区の駒沢公園のフリマに参加する事が決まりました!

例年通り、この駒沢フリマでは
「犬猫グッズ限定」で販売したいと思いますので
ご不要な犬猫グッズがございましたら
是非、ご提供頂ければ助かります♪

(中古の首輪・リード、洋服の1枚でも大歓迎です。
 少しだから役に立たないとは思わずに
 定形外郵便で送って頂けたら嬉しいです!)

東京だけでなく、千葉や埼玉からも引き取りを始めたCATNAPでは
常に活動資金がギリギリな状況です。
保護犬猫たちに、
よりよいケアが出来るよう皆さまのご協力をよろしくお願い致します m(__)m

提供物資の送り先は
下記メールアドレスまでお問い合わせ下さい!
komazawa2008@ab.auone-net.jp

尚、駒沢では基本的に「首輪・リード・犬服・玩具」の扱いとさせて頂きたいと思います。
それ以外の犬猫用品は別途メールでご相談下さい。

(食品の販売は出来ませんが
 保護犬猫へのご支援の場合は同梱で承ります。)


*******


CATNAPで保護する犬たちは健康なコばかりではありません。
負傷や病気で入院中の子がおります。
駒澤フリマでの売り上げは、保護犬のために使わせて頂きます。
ご協力をお願いいたします。

もちろん、遊びに来て頂くのをお待ちしております♪

P3283091.jpg
















2 CommentsPosted in ご連絡

にゃみりー。第10回里親会!

04 21, 2008
かにさんよりご連絡です

1208786913.jpg





























告知ポスターが遅くなりましたが、予定通り今月もにゃみりー。里親会を開催いたします。

※新しい会場です※
今回、初の試みとして会場内で『プチフリマ』をやります
売上は全て保護犬猫たちの医療費になります
掘り出し物がきっとありますよ~(^o^)v

参加猫たちは開催2~3日前までに、写真付き一覧にして発表しますのでお楽しみに^^
どうか皆様、今回も応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

【にゃみりー。第10回里親会】
日時 4月27日(日)12:00~16:00
場所 東京都葛飾区立石6-18-20 セイズビル4F
  目印は「ホームピック(長崎屋)」です
  会場ビル入口に‘CATNAP’のノボリを立てます
 ★京成線・立石駅より徒歩7分
 ★京成線・青砥駅より徒歩9分

(画像をクリックして見てください^^別ウィンドウで大きく見られます)

●右画像をプリントアウトして(A4サイズです)貼って頂けると助かります●
近隣の動物病院やスーパーなど掲示板のある場所だったらどこでも結構ですのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
尚、貼っていただく際には、お手数ではございますが4月28日に撤去して欲しい旨、ひと言添えてください

【ホームページやブログをお持ちの方】
このポスターをリンクしていただけますと、大変有難いです
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



おなじみにゃみりー。も第10回目!!
可愛い猫たちと明るい預かりさんが待ってます。
怖がりでない猫は抱くこともできます。
お気軽にお越しくださいませ~!

0 CommentsPosted in 未分類

乗りたい~!

04 21, 2008

あ、ども.jpg
ふ「あ、ども・・」













よっこいしょ.jpg
ふ「・・ちょっと失礼しますよ~よっこいしょ」











ふ~.jpg
ふ「ふ~~。」










ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
0 CommentsPosted in フェアリー

里親会御礼

04 20, 2008

本日、第9回CATNAP里親会を無事終了しました。
沢山のご来場、ありがとうございました。
皆様に応援頂き、スタッフ一同感謝しております。

また、医療費募金・フリマ物資のご寄付・切手のご寄付・保護犬へのお洋服やフードのご寄付、本当にありがとうございました。
重ねて御礼申し上げます。

●募金●
¥91,381-
田中様、小室様、桑原さま、ドックランドテンテン様、その他沢山の皆様のお心遣い、本当にありがとうございました。
保護犬の医療費として大切に使わせて頂きます。

切手のご寄付を下さった、ラブママ様、シーズーママ様、本当にありがとうございました。

企画スタッフの皆様、毎回有難うございます。
ご縁につながる子がいると良いですね。

フェアリーに声をかけて頂いた方も数組いらっしゃり、大変嬉しかったです。
私の頭の中で、カワゆいフェアリーのことをアピールしなきゃと思う一方で、受け止めてもらえるか??と言うところの葛藤もあり、可愛いところ、困ったチャンなところ、うまくご説明できたのかわかりません。
暮らしてみると非常に愛らしい可愛い子であることが伝われば良いな~と思っています。

今日は、初めて犬を飼うんだけど・・、小さな子がいるんだけど・・と声をかけられることが多かったです。
その度に、他のワンコをアピールしている私。。
なにやっとるんじゃ~とフェアリーに突っ込まれそうです(笑)
もちろん、フェアリーだって、初めて犬を飼う方でも犬を理解しようと言うお気持ちのある方、ぜひフェアリーをと言う方は大歓迎です璉

人それぞれ、見た目の好みは否めません。
飼い主と飼い犬が似ているのは、飼い主が自分に似たワンコを選んでしまうからとか・・!?
やっぱり好みの犬種はあると思うんです。

でもでも、長く家族として暮らしていく上で、性格が一番大切ですよね。
自分たちの生活環境にすんなり溶け込める性格の犬か?それが大切です。
せっかくの里親会、保護犬を知り尽くしている預かりママさんに存分に性格を聞いてもらえればと思います。
もちろん、心に傷を負ったワンの中には、生活環境の変化に対応するのに時間のかかる子もいます。
そんなワンでも、里親さんが努力してワンの全てを受け止めてくれるのであれば嬉しいです!!

あと、7歳にもなって、家族に懐きますか?と言うことも聞かれました。
私は人生で2ワンとしか(ミクとフェアリー)暮らしたことがありませんが、里親さんが愛情を注いでくだされば、絶対に心を開いてくれます。
時間のかかる子もいるかもしれません。
でも、大丈夫です!
ちなみにミクもフェアリーも会って数分でお膝に乗りました(笑)
本当に心を開いてくれたな・・と感じたのは、3ヶ月くらいたったくらいですが、今はもう何年も暮らしたかのようです。

一ワンでも多く、早く安心して暮らせるご家庭に行くことができますように。
もちろんフェアリーもね~烈
ふ~ちゃんの全てが愛しいよ~と言ってもらえるような里親さんが現れると良いね~。
(ああ~私も言われてみたい~)

みなみちゃんの預かりママさん(marikoさん)ともはじめてお会いし、少しお話しすることができました。
フェアリーのことも、ずっと気にかけて頂いていたようです。有難うございます。
とっても優しげな預かりママさんでした。
預かりをしてみて、初めて知りましたが、
人知れぬ努力や苦労があるんですよね。
また、早く幸せにしてあげたいと言う願い、葛藤があります。
お話できて嬉しかったです。
みなみちゃんにも、早く素敵な里親さんが見つかりますように。


少ししか取れなかったお写真です。
フェアリーの写真撮りわすれてるし(汗


P4193145.jpg















P4193149.jpg














人懐っこくて、誰なの?誰なの?と誰にでも寄っていってた可愛いチップ君。

P4193152.jpg














元気一杯、子犬のさくらちゃん。
ぷんさんは、犬を元気一杯に育てる天才なのか?
めちゃくちゃ元気一杯の女の子でした。
犬にも人にも、遊んで~遊んで~♪
あ、お写真もぷんさんにがっちり押さえられていますね(笑)

P4193155.jpg














そしてそして、なんて可憐なの~な、アンちゃん。
預かりママに抱っこされたまま簾簾
ちっちゃくてフワフワ~。

他にもたくさんワンがいたのですが、写真に撮れず残念でした。
個人的に年をとった子から早く家族が見つかると良いな~と思っています。
でも、実際は難しいですね・・。
残された時間を一日でも長く優しい家族と過ごして暮らせたらと思います。
過ごす時間の長さは、短くても長くてもかけがえの無さには変りません。
年をとっていても、短い時間でも一緒に暮らせてよかったと思える出会いもあります。
高齢ワンコとの生活もご一考いただけると嬉しいです。

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

banner_02.gif
人気ブログランキングへ



0 CommentsPosted in 未分類

もう日付がかわってしまった!

04 19, 2008

P4193141.jpg














明日(今日)の里親会に備えて、フェアリーをピカピカにしていこう!とお風呂に入れました。

ぱん姉さんに頂いた犬用石鹸。
なんだか、ほっこりするような良いにおい。。
フェアリーもいつもよりリラックスしてたかも。
私、石鹸の作り方を調べてみました。
ものすごく手間隙かかるのですね。知らんかった(@@;)
貴重な石鹸です!
ありがとうございます!

フェアリーお風呂ではとっても大人しいです。
後ろ足プルプルしているところをみると、少し怖がっていて固まっているのが本当のところのようですが・・。

部屋に放つと、ドライができないので、乾かすのも全てお風呂でやってます。
脂肪の薄いフェアリーなので、お風呂は暖房をつけ、吸収の良いタオルで全体を拭き、仕上げは普通のタオルで拭きながら、ドライヤーはやけどしないように、私の手に温風を当てながら乾かしてます。

さて、ほんわり可愛いダックスの女の子の出来上がりです。
胸の毛がもっとフサフサになるといいな~と思いますが、前より増えてます。
ミクちゃんがブラッシング嫌いなので、大人しく足までブラッシングさせてくれるフェアリーはと~っても可愛いです璉
預かりの腕では、お耳にリボンをつけるとせっかくの耳毛を千切りそうなので(汗、明日はおニューの首輪をして、もし涼しいようならお洋服も着せていきます。
たまごちゃんと、おやつも持って、可愛いところたくさん見てもらおうね。

たくさんの保護犬が参加します。
ぜひ足を運んで頂ければと思います。
あいにく雨が降っているかと思いますが、道中お気をつけてお越しくださいね。


ランキング参加中です♪↓
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


banner_02.gif 

人気ブログランキングへ
2 CommentsPosted in フェアリー

4月19日は何の日??

04 16, 2008


もちろん里親会の日です!

詳細はこちら

可愛い保護犬がたくさん参加します。
ぜひお気軽に足をお運びください。

また、里親希望でない方のご来場も歓迎しています。
ただ、預かりママや保護犬は里親希望様と優先的にお話させて頂きます。
ご縁がつながることを第一に考えていますので、
ご理解いただければと思います。
来場の際に、里親希望で無い方は見学のみとスタッフにお声かけしていただければと思います。

預かりママは、里親希望さんとの対応で忙しく、お相手できないこともありますが、フリースタッフがおりますので、お気軽にお声かけください。

CATNAPの活動にご興味のある方、なにか手伝いたいと感じていらっしゃる方、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。

5/11(日)世田谷区の駒沢公園のフリマ(犬猫グッズ限定販売)に参加します!
ご不要な犬猫グッズが(首輪・リード・犬服・玩具)ございましたら、是非里親会にお持ちくださいませ♪

不明なことがありましたら、こちらの駒澤フリマ専用メールまでご連絡ください。
⇒komazawa2008@ab.auone-net.jp

0 CommentsPosted in 未分類

フェアリーのお散歩

04 15, 2008
散歩の途中で、歩けるのに「歩きたくないの~!」と踏ん張ることがあります。

ちっちゃく座り込んで、うるうるお目目で首をかしげて「歩けないの!」と訴えます。
とりあえず公園に着くまでは(とはいってもすぐそこですが)抱っこはしないと決めて、ちょっとリードを引っ張って歩かせています。
でも、時々あまりの可愛さに根負け(笑)
躾が一貫していないのはいけませんね!

おいでおいで~と言っても歩かない時は、あごをちょこちょこ撫でます。
するとまた歩き出します。3メートル歩いてまた座り込んで、・・・・エンドレス。

何度も繰り返し、途中でこれではいかんと我に返り、とりあえずがんばって歩いてもらいます。
リードを短く持つと、最初はちょっと抵抗しますが、すんなり歩いてくれます。

最初の頃は散歩に慣れて欲しいので、基本的に抱っこはしないようにしてました。
最近は散歩に慣れて、家の近所のうるさい工事の音にも、電車の音にも、飛行機の音にも平気になりました。
それで、良いかな~とたまに抱っこしてます。
抱っこされた後、おろすとまた元気よく歩き出すので、単に甘えてるだけみたいです。

夜1時間散歩に行ってますが、ほとんどにおい嗅いであっちこっち道草食ってるので、歩く距離はたいしたことありません。

たぶん、ミクと一緒だから寄り道が多いんだと思います。
一匹で散歩すると結構早歩きで、匂い嗅ぎもそこそこです。

犬と暮らすことで、一番楽しみだったのは散歩です。
朝、夕、休日ととくに当ても無く、ワンと一緒に散歩するのは最高です。
フェアリーが加わって散歩も倍楽しくなりました。
ミクも嬉しそうです。

Image021.jpg














Image029.jpg



















Image008.jpg














お留守番も上手にできてますよ~。
早く出して欲しくて、真剣にお座りしてます。
ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

banner_02.gif
人気ブログランキングへ

2 CommentsPosted in フェアリー

あちゃ~

04 12, 2008
今日もヤキモチ焼かせてしまいました。
本当は、それくらいでやきもち焼くんじゃないよ、
という気持ちもあるんですが、こればっかりは仕方ないとも思いはじめてます。

ミクちゃん最近、お散歩途中で立ち止まることが多くなって(体重がちょいと増えていることが判明!!)
今日も自宅近くで、抱っこしてぇ~。になりました。
仕方ないな~とだっこしたところ、フェアリーヤキモチを焼いてしまいました。

もちろんクルクルいつもより多めに回っております~状態。

飼い主一途で愛情深いふ~ちゃん。
私の顔の横でお昼寝をしているとウットリしています。
その一方でとってもヤキモチ焼き。

こんなフェアリーを丸ごと受け止めてもらえる優しい家族を募集してます~。


Image016.jpg

















Image030.jpg














らんきんぐに参加中です↓ご縁があるようにポチッとお願いします!

banner_02.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


4 CommentsPosted in フェアリー

【4月19日土曜日】第9回里親会開催

04 08, 2008

695.jpg←クリックすると大きくなります。









第9回 里親会の参加犬が決定致しました!!

☆シーズー♀ショコラちゃんが欠席となりました。

※トライアルや体調により当日欠席する可能性があります。
その場合はこちらの掲示板へお知らせ致します。


日時:4月19日(土)*雨天開催
時間:12:00~14:00(1部制)
場所:ペットランド<テンテン>室内ドッグラン内
   東京都大田区羽田旭町4-16
   http://www.pet1010.jp/index.html
※テンテンさんへのお問い合わせはご遠慮ください。


写真では伝えきれない保護ワンの可愛さを、ぜひ会場で見て・触って感じてください。

参加犬は追ってこちらに載せますので、少々お待ちください。

皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりおまちしております。

●フリマ物資の受付●
5/11(日)世田谷区の駒沢公園のフリマ(犬猫グッズ限定販売)に参加します!
ご不要な犬猫グッズが(首輪・リード・犬服・玩具)ございましたら、是非里親会にお持ちくださいませ♪




アン(ポメラニアン♀)預かり日記⇒http://blog.livedoor.jp/hatibe8/?blog_id=2377930
こころ(ミニチュアダックス♂)預かり日記⇒http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=263&pline=36&pid=
さくら(テリアMIX♀)預かり日記⇒http://ameblo.jp/shippo-no-kimochi/
ちゃっぴー(シーズー♂)預かり日記⇒http://tomomoazukari.blog.shinobi.jp/
けんけん(シーズー♂)預かり日記⇒http://blog.so-net.ne.jp/fluffypooches/
ビート(チワワMIX♂)預かり日記⇒http://black.ap.teacup.com/koume/
ひより(シーズー♀)預かり日記⇒http://hidamariseikatu.cocolog-nifty.com/blog/
マーチ(ヨークシャテリア♂)預かり日記⇒http://ansaku.blog39.fc2.com/
みなみ(ミニチュアダックス♀)預かり日記⇒http://pink.ap.teacup.com/anzu-mariko/
ジョーイ(ミニチュアダックス♂)預かり日記⇒http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=182&pline=24&pid=
マルセル(シーズー♂)預かり日記⇒http://malumalu.blog120.fc2.com/
ルーク(シーズーMIX♂)預かり日記⇒http://hansou.blog74.fc2.com/
福(MIX♀)預かり日記⇒http://blog.livedoor.jp/mariomama/
ロイズ(ポメラニアン♂)預かり日記⇒http://ameblo.jp/kate2007/
銀之助(ミニチュアダックス♂)預かり日記⇒http://plaza.rakuten.co.jp/dogeyes/
チップ(シーズーMIX♂)預かり日記⇒http://ameblo.jp/sora-dogs/
二歩(ミニチュアダックス♂)預かり日記⇒http://star.ap.teacup.com/perikan/
瞬(シーズー♂)預かり日記⇒http://83479405.at.webry.info/
フェアリー(ミニチュアダックス♀)烈烈

可愛いワンばかりです。
会いにきてくださいね。

フェアリーも実際見ると写真以上に魅力のある子です。
遊ぶのが大好きで、人が大好きなフェアリーにも会いに来て下さい♪
1 CommentsPosted in 未分類

困ったね~

04 06, 2008

Image006-2.jpg
暑い日がやってくるわ~。
みくちゃんのバテ姿をみつつ、思い当たりました。

2月から燃えるゴミだしが週3日から週2日に。。
うぇ~~~。
ゴミ回収のおじちゃんに愚痴っちゃいましたよ。
おじちゃんに愚痴っても仕方ないけどさ。。
ミクちゃんはほとんど家の中で排泄しないのですが(それはそれで困)、フェアリーは家の中でも外でも排泄するので、夏はトイレシートがなぁ。。








Image003-2.jpgふ「あたちのブログなんだけど・・・・??」
あ、そうでした。ぐちっちゃったわぃ。

フェアリーのかわゆい写真をぺったん。

















らんきんぐに参加中です↓

banner_02.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


3 CommentsPosted in フェアリー

昼寝

04 05, 2008
本日は午前中仕事で都内に。
おとといから風邪をこじらせ、午前中まではゲロゲロしてましたが(あ、私がですが)、午後には仕事が片付いたせいかちょっとスッキリ。
仕事があると重病気分になるワタクシです。

仕事から帰って、お散歩。

P4053111_edited-1.jpg
















P4053127_edited-1.jpg















今週末は無理かと思ったけど、サクラが長持ちして今日も花見日和。
いつもは静かなお散歩コースも人がたくさんです。

P4053114_edited-1.jpg
















ふ「くんくん・・・」

P4053119_edited-1.jpg
















ふ「くんくん・・・このへんなんかおいしそうなにおい」
預「あ、そこは昨日夜に、サラリーマンが鍋を囲んでたね」

P4053121_edited-1.jpg















ふ「今日は人がたくさんいるぅ~」

P4053125_edited-1.jpg

















み「ちょっと・・用足し中なんだから撮らないでよ說」

P4053132_edited-1.jpg

















↑にやけてるんではありません。
草を食べちゃってるふ~ちゃん。。
お腹壊す?からやめてよ~。


いつもいつも足を気にしているわけではありませんが、スイッチが入ると後ろ足を噛んでしまうことがあるため、基本カラーははずしてません。
ただ、落ち着いている時私が近くにいるときは、カラーをはずして過ごしています。
ちょっとアンヨを気にしてしつこく舐めてしまうふ~ちゃん。
血が出たり、赤くなるほど舐めたりとかはありません。
途中で、やめなさいよ~とアンヨを握っても怒りません。

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

banner_02.gif
人気ブログランキングへ

0 CommentsPosted in フェアリー

歯磨き継続中

04 02, 2008
自分のことは3日坊主な私ですが、ワンに関することは大体大丈夫。不思議だ~。

毎日歯をキュキュッと磨いてます。
ちょっと、臭いが薄くなってきたような??

Image183.jpg








ふ「・・・・・またやるの?」
預「やるの!」
これは、お店で見つけた指にはめるガーゼ。
普通にガーゼの切れ端でも良いんですが、
ゴムがついていて、嫌々するフェアリーの歯を磨いていても落ちないのでいいかな~と思いまして。
洗濯すれば何度でも使えます。

Image186.jpg
















ふ「いやん!」

Image187.jpg










ふ「いや~~~!」
リードがついてますが、今日は写真を撮るために左手がふさがってるので、つけました。
いつもはリードはありません。
片手でしっかりフェアリーの顔を持ってます。

Image189.jpg














ふ「やぁだ~!!」
仕上げにデンタルももちゃんをヌリヌリ・・・。

Image191.jpg











はい!できあがり!
ふ~ちゃんよくできました

最初の頃より私が慣れたのか?ふ~ちゃんが慣れたのか?
上手にできるようになって来ました。
そのうち、歯ブラシでの歯磨きができるようになるかも?!

みくちゃんは、歯ブラシで磨いてます。
嫌々するけど逃げないので・・(笑
諦めた?


ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

banner_02.gif
人気ブログランキングへ

3 CommentsPosted in フェアリー
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
