
-- --, --

おにぎり隊

03 30, 2008
夢のような集まりに誘って頂きました。
おにぎり隊キックオフ

シーズー好きでおにぎり(白黒)が大好きな私。
粒ぞろいなプリティーなシーズーとやさし~い美人ママたちに囲まれて、楽しい時間を過ごしました。
誘って頂き有難うございました!

P3303099.jpg






















しーずーままさんの所のレオちゃん
女の子と間違えちゃった。ミクちゃんより可憐・・漣

P3303100.jpg






















赤ちゃん抱っこの可愛い子は、くむさんのところの家族を募集中!のけんけん劣くん
可愛いくってよだれが出そうです連
このゆるい雰囲気がなんともいえない可愛さでやられました。

P3303103.jpg
















そして、ぱんぱん~♪さすがセラピードック。
思慮深げな表情、てくてく歩き。
ぱん姉さんに、左手でチョンチョン、右手でチョンチョンと交互にタッチしておやつをおねだりしてました。
可愛すぎる・・・。

P3303106.jpg










P33031061.jpg













うちのかわい子ちゃん2ワンも参加!
フェアリーはオムスビじゃないけど参加してしまいました。
嬉しかったね。家に帰ってからもご機嫌ちゃんで寝ております。

おにぎり隊の皆様、今日は有難うございました!
たくさん写真を撮ったのに、ほとんどピンボケ。。
無念!
4 CommentsPosted in フェアリー

満開~

03 27, 2008
家の近所は今日が桜の満開でした。

ぱらぱら散り始めてます。
なので、今週末がお花見どきかな?

散歩が楽しいね~。


Image174.jpg
Image177.jpg

















Image181.jpg
















ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
1 CommentsPosted in フェアリー

夜散歩多し。

03 25, 2008
預かりの都合上、夜の散歩が多くて申し訳ないねぇ・・と思っていましたが、そういえば・・、夏は暑くてわざわざ深夜早朝に散歩に行っていたことを思い出していました。
夏は夏で昼間は散歩にいけん!

今のうちにたくさんお散歩、外出しとこうね。
ミクちゃんは、春のぽかぽか陽気でさえつらそうです。

常春にならないかな~。

P3213034.jpg
















み「夜は涼しくていいわね~」

P3213031.jpg
















ふ「あたち帰りたい・・・」

P3213044.jpg
















花もきれい

P3213047.jpg
















みくちん、夜でもお水を飲みます。
最近たくさん飲むね・・。結石症だし良いことだ。

ランキング参加中です♪↓
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


banner_02.gif 

人気ブログランキングへ
3 CommentsPosted in フェアリー

にゃみりー。第9回里親会のお知らせ

03 24, 2008
かにさんよりご連絡です♪
div>


1206354330.jpg
日時 3月30日(日)12:00~16:00
 ▲当日開催時間中お問合せ電話090(7705)0222▲

場所 千葉県松戸市栄町2-78 喫茶 松ノ木
  (スーパーベルクス、マツキヨ駐車場となり)
 ★JR常磐線松戸駅西口より徒歩20分
 ★  〃   北松戸駅西口より徒歩15分
 ★松戸駅西口よりバスあり-京成バス・日大歯科病院行き「JFE鋼板前」下車徒歩3分(片道210円)

(画像をクリックして見てください^^別ウィンドウで大きく見られます)

●画像をプリントアウトして(A4サイズです)貼って頂けると助かります●
近隣の動物病院やスーパーなど掲示板のある場所だったらどこでも結構ですのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
尚、貼っていただく際には、お手数ではございますが3月31日に撤去して欲しい旨、ひと言添えてください

【ホームページやブログをお持ちの方】
このポスターをリンクしていただけますと、大変有難いです
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


CATNAP にゃみりー。猫の里親募集中
かにさん家の縁側

おお、今回は場所がちがうんですね~。
可愛い猫たちにぜひ会いに来てくださいませ。
1 CommentsPosted in 未分類

駒沢フリマのお知らせ

03 24, 2008
駒沢フリマ隊長からのご連絡です♪
div>
皆さま、こんにちは!
駒沢フリマ隊長のJenny。です(^^)

今年は5月11日(日)に
世田谷区の駒沢公園のフリマに参加する事が決まりました!

例年通り、この駒沢フリマでは
「犬猫グッズ限定」で販売したいと思いますので
ご不要な犬猫グッズがございましたら
是非、ご提供頂ければ助かります♪

(中古の首輪・リード、洋服の1枚でも大歓迎です。
 少しだから役に立たないとは思わずに
 定形外郵便で送って頂けたら嬉しいです!)

東京だけでなく、千葉や埼玉からも引き取りを始めたCATNAPでは
常に活動資金がギリギリな状況です。
保護犬猫たちに、
よりよいケアが出来るよう皆さまのご協力をよろしくお願い致します m(__)m

提供物資の送り先は
下記メールアドレスまでお問い合わせ下さい!
komazawa2008@ab.auone-net.jp

尚、駒沢では基本的に「首輪・リード・犬服・玩具」の扱いとさせて頂きたいと思います。
それ以外の犬猫用品は別途メールでご相談下さい。

(食品の販売は出来ませんが
 保護犬猫へのご支援の場合は同梱で承ります。)


*******


物資提供だけでなく
当日は是非みなさま会場にお越し下さいね(^^)
お待ちしておりま~す!


Jenny。隊長のお宅では、オシリの大きなあの方が、
ご縁を待っています。

080218-4.jpg
*Jenny。さん勝手にお写真お借りしました~。



0 CommentsPosted in ご連絡

桜の開花ももうすぐ~

03 22, 2008

P3223069.jpg














P3223070.jpg













桜?みたいな色の濃い花が早咲いています。
綺麗だね~、お花見楽しみだね~。

P3223073.jpg
















ポカポカ気持ちよい~。
朝は涼しかったので服を着せてみましたが、午後近くなると暑くなってきたので脱がせました。

P3223071.jpg

















み「あっちにちびっ子がいるワ~一緒に遊びたいワン」
ふ「えー。あっちいこうよう」

P3223067.jpg
















ふ・み「うまうま♪」
最近、ミクちゃん水のみ場に自ら引っ張っていきます。
いつも飲んでいるところと違う初めての水のみ場も、見つけるとわかるみたいです。
あの形は水をのむところ!と思ってるみたいで、引っ張られてついていくと知らない水のみ場があって、私がビックリします。

P3223080.jpg
















ふ「あ~ぬくぬく気持ちい~♪」

ランキング参加中で~ス!
縁側?でくつろぐフェアリーに一票ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


banner_02.gif
人気ブログランキングへ
4 CommentsPosted in フェアリー

ひきこもり。

03 21, 2008
なんもしてませんよ~?
歯を磨こうとしただけ。


P3213064.jpg














ふーちゃん、ちょっとお口が匂うのが気になってたんですが、歯ブラシや他のものを口に入れるのをあんまり嫌がるのでデンタルガムで様子をみていました。
でも、口を痒がるし、これではいかん!と思いまた歯磨きチャレンジしましたが・・・(--;)

ブラシで磨かんと綺麗になんないでしょう~ふ~ちゃん。
ふ「やなの!」


P3213065.jpg













で、お店で色々みて、これを試してみることにしました。
歯に塗るだけで良いそうな??
えー、そんなんで歯がきれいになる?と半信半疑ですが、お口に指を入れるだけなら嫌がらないのでしばらく試してみま~す。


らんきんぐに参加中です↓

banner_02.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
5 CommentsPosted in フェアリー

なが~~~い

03 18, 2008
胴体は美人の証!!なダックスふ~ちゃんです。

P3153023.jpg















そうは言っても、ふ~ちゃんはダックスの中では胴体短いほうかも??
うーん。身近にダックスがいないから、よくわかんないんですよね~。正直言うと。。

でも、ウンピのときなどは小さくなります。
尻尾を追いかけるときは、ドーナツになります(汗
寝るときは丸くなって、自分のオシリに顔を乗せてねてます。

ランキング参加中でス!
伸縮自在な柔らかい体のふ~チャンに一票ポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


banner_02.gif
人気ブログランキングへ
6 CommentsPosted in フェアリー

お子ちゃまも・・

03 16, 2008
フェアリーは結構好き?
というか、あんまり気にならないみたい。

今日は4歳くらいの女の子になでてもらいました。
お散歩で大人に手を出されると、ビビッて吼えてしまうふ~チャン。(室内は大丈夫)
いろんな人に触れてもらいたいと思うので、寄ってくる人・犬はフェアリーがビビッても静観しています。

最初の頃よりお散歩で人に吼えることが減ってきたふ~ちゃん。
不思議と小さな子供には吼えません。
怖くないから?(笑
自分からお顔を近づけていき、お鼻でチュ璉
オシリを触られてもじっとしてます。

いつも私にかわいいね~とガシガシ揉まれているふ~ちゃん、小さな子の手は柔らかくて優しくてきっと気持ちよいのでしょう。

ただ、フェアリー自身にちょっと余裕が無いので、できれば小さなお子さんのいないご家庭が良いかと思っています。




ぎょえ~。ミクちゃん汚れすぎ。
お風呂いれなきゃ。

ミクチャンは、だいたい聞き分けよくてよい子チャンなのに、ご飯、おやつ前のまてができません(汗

フェアリーはお座りして待ってます

ランキング参加中です♪↓
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


banner_02.gif 

人気ブログランキングへ
0 CommentsPosted in フェアリー

第9回里親会のお知らせ

03 15, 2008


1205501655.jpg
←クリックすると大きくなります。
第9回里親会を開催いたします。

日時:4月19日(土)*雨天開催
時間:12:00~14:00(1部制)
場所:ペットランド<テンテン>室内ドッグラン内
   東京都大田区羽田旭町4-16
   http://www.pet1010.jp/index.html
※テンテンさんへのお問い合わせはご遠慮ください。


写真では伝えきれない保護ワンの可愛さを、ぜひ会場で見て・触って感じてください。

参加犬は追ってお知らせしますので、少々お待ちください。

皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりおまちしております。
1 CommentsPosted in 未分類

ぽかぽかを通り過ぎて

03 15, 2008
暑い!!!!

昼間に日光浴に出かけ、暑いのが大の苦手のミクちゃんが何度も行き倒れました。
ベロも全開に出ています。

美少女風味のフェアリーもお口を開けて歩いてました(汗

途中で、墓石のような涼しげなベンチを発見し、ミクちゃんを冷やしつつ休憩。

P3152985.jpg
















P3153000.jpg
















P3152991.jpg
















P3153010.jpg















おうちに帰ってからも日向ぼっこ。
しばらくカラーははずしてましたが、どうしても手足が気になって舐めてしまいます。
そのうち舐めやみます。

P3153016.jpg













ふ「くんくん・・・」

P3153018.jpg













ふ「いつまで撮ってるの~???ストーカーね!」

キラキラお目目のフェアリーは家族を募集中です!!

ランキング参加中です♪↓
フェアリーの瞳にキュンっとした人はポチッとお願いします~!
にほんブログ村 犬ブログへ


banner_02.gif

人気ブログランキングへ


2 CommentsPosted in フェアリー

雨の日は。

03 14, 2008
加湿器なしで湿度が70%を超えました。
花粉症には恵みの雨ですね~。
私は花粉症じゃないと思います!たぶん!

お部屋でマッタリしております。

お泊り保育のフェアリーちゃん、
ぷんさん宅では、ぷんさんにも、ぷんさんのご主人にも懐いてました。
おうちの人には、ちゃんと懐いて一途な子です。
私が預かって長くなり、どちらか一方にしか懐かないようになってたら、困っちゃうな~と思っていたのですが、初日からご主人にもべったり甘えていたようなので安心しました。

お客さんには最初吼えてしまうところはあります。

小さな犬なので、それほど大きな声ではありませんし(ぷんさんご指摘の低いおじさん声笑)、一日中吼えるようなこともありません。
犬ですもの、これくらいはOKと私は思うのですが。。

そして、ロタポポちゃんには、ヤキモチが出なかったそうです。
ロタポポちゃん、とっても元気でアクティブなワンコでした。
フェアリーもつられてアクティブに?!
ヤキモチ焼きっこなので、一人っ子で可愛がってくれる人がいればな~と思っていましたが、先住ワンコ次第では、逆に良い影響があるかもしれません。

今だって、ヤキモチ以外はミクとはそつなく暮らしてます♪
飼い主一番で、超甘えっこのフェアリーは、とっても可愛いですよ。

★これから小さなお子さんが家族になるご予定のない、ありのままのフェアリーを受け止めてくれるご家族とのご縁をお待ちしております!


P3142897.jpg













P3142899.jpg













P3142941.jpg













P3142959.jpg














P3142962.jpg













P3142972.jpg













P3142973.jpg














P3142976.jpg













P3142981.jpg













ランキング参加中でス!
可愛いフェアリーに一票ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


banner_02.gif
人気ブログランキングへ
1 CommentsPosted in フェアリー

帰ってきました

03 13, 2008
ぷんさんのところへお迎えに行きました。

ぷんさんベッタリのフェアリーは、私のことを忘れていて、ワンワン(だれ?だれ?だれ?だれ~~!)

ぷんさん夫妻に可愛がられたんだね。
とってもぷんさんご夫妻に懐いていたようです。
よかったね~ふ~ちゃん。
ロタポポちゃんとにぎやかに暮らしていたのに、また元に戻るのだよ~、ごめんよ~。

私のことも、やっとこ思い出し、いつもの調子でくつろいでいます。

ぷんさん宅での様子を見たり、お聞きしたりして、私もフェアリーについて少し考えを改めたところがありますが、それは、また次回書きます~。
ぷんさんご夫妻、ロタポポちゃん、フェアリーとあたたかい時間を過ごして頂き、有難うございました。


P3122896.jpg
















ふ「ま~た、このおうちに戻ってきちゃったわ~」


P3122891.JPG

み「よくもアタチを置いていったわね~!!」


ちなみにミクちゃんは、近くのペットホテルのお世話になりました。
おうちの中でフリーで預かってもらえるところです。
(寝るときはサークルです。)
かかりつけの動物病院さんの近くにあるので、安心感があり、一度利用してみたいと思っていました。
自宅まで送迎してもらえるので、なお有難い!
ミクと暮らし始めて、入院以外で初めて離れました。
ちょっと犬見知り、人見知りしたようですが、食欲も落ちず落ち着いていたようで安心しました。

お2ワン!
いらぬストレスをかけちゃったね。
(結構楽しそうでしたが・・)
週末はサービスするからね~。


らんきんぐに参加中です↓

banner_02.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2 CommentsPosted in フェアリー

私事で・・。 

03 09, 2008
犬との散歩がしあわせ~な預かりです。
ポカポカ暖かくて、途中で眠くなりました。

今日は1才くらいのヨチヨチ歩きのちっちゃな男の子に(すごく可愛い子漣)なでなでされたふ~ちゃん。
傍にいたお父さんが花粉症のためかマスクをしていて、会釈だけで声を出さなかったので、吼えずに済みました。

声をかけられると吼えてしまうふ~ちゃん。
なんでかなぁ??

さて、ふ~ちゃんですが、私の都合でしばらくぷんさんにお預かりして頂くことになりました。

12日にはお迎えに行きます。
良くも悪くも刺激のないヌルーイ我が家の生活から、にぎやかなおうちでプチステイ♪
良い子で入れるかな~?

ぷんさん、ぷんさんのご主人、ロタポポちゃん、少し手のかかる子ですがよろしくお願いいたします。


Image1421.jpg

良いお顔でしょう?
おやつ待ちなので(笑

鼻の頭におやつがついています。
がっつくから~秊

















ドキドキお泊まり中のフェアリーは家族を募集中です♪
ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
3 CommentsPosted in フェアリー

飛びつきはNO!

03 06, 2008
遊んで、食べて、寝て、散歩に行って、変わりない毎日です。

最近は、おトイレを前の半分のサイズにしてみました。
案外上手にしています。

今、躾けてるのはご飯の準備中に飛びつかないこと。
ちっこい犬なので飛びつかれたって、痛くも痒くもありませんが、腰に悪そうなので飛びついたら、NOと言ってます。

怒られると、小飛びしてます(笑


P3062528.jpg
















P3062497.jpg
















小飛びがかわゆいフェアリーは家族を募集中です♪
ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
7 CommentsPosted in フェアリー

お帰りんしゃい!

03 04, 2008
ふ「遅いのよ~早く出ちて!」

Image140.jpg















サークルの中でひとしきり騒ぎますが、ちょっと無視していると落ち着きます。
お鼻で可愛い~甘えなきしますけどね。。
むむむ我慢我慢(預かりがね・・。)

お留守番は、サークル内で良い子です。

かわゆいフェアリーは家族を募集中です


ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
2 CommentsPosted in フェアリー

元気です♪

03 02, 2008
少し更新が滞っておりましたが、フェアリーは元気です!
週末は暖かくてポッカポカ。
もう少し暖かくなると、もっと楽しいのにね~といいながらふ~&み~とお散歩を楽しんでおりました。
途中、誰かお米でもまいたのか、ハトや雀が群れておりました。
中には、文鳥??みたいなのも混じっていて。。

P3012450.jpg











P3012452.jpg








フェアリーは写真だとくつろいでいるように見えるのですが、立ち止まって休憩すると落ち着きがありません。
抱っこしていると目を細めて体の力を抜くのですが、こうして座っていると、ちょこまかちょこまか動き回って、ミクのようにどっしり落ち着いていることがありません。
抱っこしていると、不思議なくらい落ち着いています。
前の飼い主さんのところでは、ほとんど外出したことがなかったか、外出時は必ず抱っこされていたのかな~という感じです。
お散歩は楽しそうにあるけますが、ミクのように余裕を持っていられるようになるのはもう少し時間がかかりそうです。

P3012453.jpg
















P3012471.jpg

















P3012465.jpg
















P3012469.jpg
















P3012475.jpg
















フェアリーはおでかけを楽しんでくれる家族を募集中です


ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
3 CommentsPosted in フェアリー
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
